6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき鬼@「大江山花伝」画像

ゆうひさんの宙組トップ・プレお披露目公演、8月の博多座「大江山花伝」の画像が公式にアップされました。

いやぁ、なんて美しい鬼なんでしょう。

PB1の扮装の時と全然違いますね。
お顔がぐんとシャープになって、憂いを帯びた鋭いまなざしに、既にクラクラしそうです(笑)

すみかちゃんもしっとりと綺麗で可愛い。

こうして見ると、ホントお似合いじゃないですか?

私は原作の漫画も初演も全然知らないのですが、先日、同業他社の大先輩が「すっごくいい作品よ。これでお披露目なんて本当に幸せだと思うわ~」と熱く熱く語ってくださったので、期待が高まっております。

2年続けて博多座へ行くことになるとは思っていませんでしたが・・・去年はヒガシ詣でをしたので、今年は足を延ばしてモトの生まれ故郷、二島詣ででもしようかしら?
(でもきっと、公演を観るだけでいっぱいいっぱいになりそうですが・・・(笑))

あとは、新型インフルが上陸しないことを祈るのみです(泣)


・・・その前に、全ツもまもなく初日ですよね。
初日行こうかどうしようか迷ったのですが。
・・・というのも、5月2日はフクアリで16:00から千葉-鹿島戦があるんですよね。
頑張れば市川で初日12:00の回観てからフクアリへはしごできるんじゃないかなー、両方見れるなら遠征しようかな、とかだいぶ考えたのですが、初日、終演後ご挨拶の時間とかいれるとたぶん15:15は過ぎるだろうし・・・そこから電車&徒歩で移動すると1時間はかかりそう、するとフクアリに着くのは前半半分以上終わってからになりそうだし・・・モトは最近後半開始早々交代が多いし、それだとあんまり見られないよね・・・うーん・・・といろいろ考えたあげく、断念しました。
その分、遠征は千秋楽一本に絞ります!

なので、my初日は梅田の10日になりそうです。
お髭には全くそそられないのですが、大好きな赤熱海を再び観られるのは嬉しいなぁ。


そうそう、トウコさんの「アイーダ」も決まったんですね。
すごいなぁ。
「王家」を基本そのまま外部に持っていく、ってことなんでしょうか。
じゃあ、あのスゴツヨとか歌詞はそのままなのね・・・(爆)

ラダメス伊礼くんは、かなり若すぎるような気はしますが・・・でも、きっとカッコイイでしょうね。
梅芸が伊礼くんをもっともっと売り出したい、ブレイクさせたいんだなぁ、というのがよく分かるキャスティングです。

実は先日、別の舞台の件で伊礼くんにインタビューしたのですが、あの美しいお顔に似合わず(笑)、ものすごーく気さくで話しやすい、イマドキの好青年でした。
取材の最後、「ありがとうございました」と席を立とうとするとスッと手を差し出されて握手を求められて。
取材でこんな風に握手することってめったにないので、ちょっとドギマギしてしまいました(笑)

そんな伊礼くんとトウコさんの顔合わせ、こちらもまだまだ先ですが楽しみです。


コメント

久しぶりにお邪魔しました。↓のトウコさんのお話も、聴いたことの無い話で大変、興味深く拝見しました。そしてハリラバとの比較・・身びいき?とは、思いながら、そうそうと頷いておりました。ステファーノが、リチャードと交渉する場面・・ああモウ負けか?と思い既に観客は落胆モードに入った後のアノ粘り強い反撃!新たなユウヒさんの魅力を見せてくれた、景子先生に感謝したものです。トウコさんの新たな旅立ち、、どんなアイーダに成るのか?伊礼君のルドルフを観て、これからが楽しみな人だなと思っていたので、期待して待つことに。市川初日は、断念とか?・・では、シッカリ観てこなければ・笑!博多・画像も美しすぎて今から心が逸ります・苦笑

コメントありがとうございます

ハリラバとの比較・・・やっぱちょっと身びいきですかね(汗)
トウコさんファンの方はもしかしたらお気を悪くされたかもしれませんが、でも、純粋に脚本上に書かれたことだけを比較すると、やっぱステファーノさんの方がカッコイイですよね。
ジョイはトウコさんの力であそこまでカッコよくなったんだと思います。
(だって、新公の真風くんはちょっとヘタレ風味入ってたもの・・・)

市川初日、関東組の皆様にお任せして、おとなしくお留守番しております(笑)
ご感想楽しみにしていますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/135-2eb638f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。