6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年後半ラインナップ発表

今年後半、11月までのラインナップがようやく発表されました。

・・・いろいろ複雑な心境だわ・・・。


まずは本公演。

花組「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「EXCITER!!」

あの(私は観てないけど)悪評高き外伝アンドレ編をまさか本公演で・・・ご愁傷さまです・・・orz
まとぶんとあやねちゃんが土佐弁しゃべるの?
それって何の罰ゲーム?
去年のアラン編で十分罰ゲームだったというのに・・・。
大介センセのショーは外れなしなので、ショーに期待するしかないですよね・・・。

月組「ラスト・プレイ-祈りのように-」「Heat on Beat!」

このタイトルは・・・・・・そういうことですよね。
ハリー&三木センセという顔ぶれからして、そういうことなんでしょう。
娘役トップがいなくて男1、2が拮抗する今の月組は、男二人の濃密な関係を描きたいハリーにとっては願ってもない好条件なんじゃないですかね。
無理やりヒロインとの恋愛場面を入れなくても、「彼に心を寄せる女性たちの想いを散りばめ」る程度で済むもんね(毒)
残念なのは私がアサキリに萌えないことですが、ミズユミコに萌えはなくてもネロエスコバルに萌えられた「マリポーサ」の時のように、役柄としての2人に萌えられることを祈っておきます(爆)

続いてその他の劇場公演。

星組全ツ「再会」「ソウル・オブ・シバ!!」

「ソウル・オブ・シバ」は全ツだけ観たのですが、まだヅカに本ハマリしてなかった時期なので、ほとんど覚えていません。

星組DC・東京特別「コインブラ物語」

鹿サポの私にとっては、コインブラといえばジーコ(笑・・・ジーコの本名はアルトゥール・アントゥネス・コインブラというのです。ちなみに「ジーコ」は「やせっぽち」という意味のあだ名)。
なので、一瞬、ジーコの伝記? 伝説のサッカー選手の物語?(←そんなわけない(爆))
と思ったのですが、へぇー、コインブラって地名だったんですね。
公平校長センセの原作に酒井センセの演出・・・おそろしく時代がかったお話になりそうだ(爆)
ここにトドさまがご降臨なんですね。
これは、ヒロインが誰になるのかが要チェック、でしょうか。

雪組全ツ「情熱のバルセロナ」「REO DE BRAVO!!」

「情熱」の初演は全然知らないのですが、「パルムの僧院」が原作なんですねー。
私が小学校高学年から中学生のころダダハマリしてたスタンダールの名作。
ただ・・・ここ何年か観た柴田センセ原作・中村B演出作品は、私、ことごとく肌に合わないので(なので、「大江山」もその点だけがちょっと心配・・・)、そこが気がかりです。
「赤と黒」の二の舞は避けてくれー!
サイトーくんのラテンショーは楽しそう!
万が一お芝居がダメでもショーだけで満足できそうですね(爆)

雪組バウ・東京特別「雪景色」

ちぎちゃん、コマちゃん、W主演おめでとうございます!
同期のちぎちゃんが異動してきて、コマちゃんはどうなるんだろう・・・と気がかりでしたが、一応、しばらくは二人で競わせるぞ、ってことなんでしょうか。
谷センセの落語ものは「やらずの雨」以来ですよね。「やらずの雨」はそう悪くなかったし、バウの谷センセはそう外さないと思うので、楽しみです。
それにしても、今年のバウは、マサキみりお、めおみつる、ちぎコマ・・・と美形ぞろいで目の保養だなぁ(笑)
「逆裁」のために若手W主演ができなかった宙組と、トップ交代で本公演ローテが変わってバウが入れられない星組は、ちょっと気の毒ですね。
(まあ、この2組に、W主演で上げたいような若手が今いないのかもしれませんが・・・)



で・・・本公演は11月の月組まで、今年最後の宙組1本だけはまたも残されたわけですが。

これは・・・そういうことだから、なのでしょうか。
やはり覚悟は決めておいた方がいいのかなぁ・・・(泣)


コメント

月の「そゆこと」だけ気にしてました!
そーか・・宙も・・「そゆう事」かな?決定時から「そゆう事」もあり!って
覚悟があったのに・・つい浮かれすぎていたようです。シュン・落
判りました。暫し、「ひと時の花」かもしれませんが
週末から、存分に楽しむことにいたします。
(サッカーの記事の時は・・スルーでごめんなさい。
正直まったく今のjリーグわかってません。昔もですが・苦笑)

yumさま>

すみません、私が勝手に悲観してるだけで、「そゆこと」かもしれないし、全く違う理由かもしれないし・・・こればっかりは分かりません。
同業仲間の見解も分かれてるんですよねー。
ただ、ここ最近の諸発表を振り返ると、少なくとも発表時期やタイミングは何らかの理由に基づくことがほとんどなので(例えば今回のだったら、トウコさんの退団が無事終わるまで、アサちゃんに話題が分散しないようにという配慮があったのかな、とか・・・)、今回宙組が発表されなかったのは、正当な理由あってのことなのは確かでしょう。
それがネガティブな理由でないことを祈るのみですが、私個人は楽観的に考えすぎてて後で落ち込むのがつらいので、最悪のパターンも常に覚悟しています・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/137-2bf56c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。