6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

自主トレ開始!

ガンバ戦の翌日から2週間のオフに入った鹿戦士たち。

ですが、モトやミツオたちは純粋なお休みを1週間で切り上げてカシマに帰ってきたらしい。
2日から自主トレを始めました。

3日はモト、コージ、ソガはじめ10人くらいがグラウンドにいたそうです。

ああ、見に行きたいなぁ!

この間、オフィシャル情報が何もなくネタに飢えていた私ですが、ネットの海をさまよって、ありったけのオフ情報を集めてみました。


■モトヤママサシさんの場合

オフ前に「家族サービスしないとね」と言ってたモト。
どうやら福岡の実家に帰省していた模様。
今年のお正月は、退院直後で絶対安静だったので、帰省できなかったですもんね。
去年8月以来のふるさとを満喫したことでしょう。

で。
30日のアビスパVS岐阜戦を、レベスタで観戦してた、との目撃情報を発見。

みーはんとの逢瀬キターーーーーッ!!!(笑)

やーん、なんだかんだ言ってやっぱりみーはんが気になるのね(笑)
忘れたころに萌えを提供してくれるみーもち。
さすが、伊達に20数年のお付き合いはしてませんね(笑)

前の週、ガンバ戦を石神くんとハネが見にきたという話を聞いて、アビスパはもう福岡に帰っちゃってただろうなぁ、せっかく大阪に来たのにニアミスだったんだねー、みーはん、逢いたかっただろうなー・・・と思っていましたが、まさかもっちゃんの方から逢いに来てくれるなんて(笑)

この日はアビスパは負けで、今アビスパは10試合勝ちなし、という泥沼状態なんですが、J'sGoalに載ってたみーはんの試合後コメントが、悔しさをにじませつつも大人なコメントで、あー、みーはんも大人になったもんだなぁ、としみじみ思っていたのですが。

もっちゃんの前でいいところ見せられなくて、そりゃ悔しかっただろーなぁ。

しかも、某○ちゃんの某スレで、スタンドで観戦するモトを目撃したサポに「後半から10番つけて出てくれないかなーと思った」とか言われてるし(爆)
アビの選手たち、不甲斐なすぎる・・・。
そんなヘタレなとこが、相変わらずのみーはんらしくて泣けるわ(爆)

試合後は美味しいものでも食べに行ったのでしょうか。
みーはんにキツイこと言いながらも力いっぱい励ましてたであろうモトと、いっぱいキツイこと言われながらも嬉しくてたまらないみーはんに萌え。


■オガサワラミツオさんの場合

ミツオも先週末は岩手の実家に帰ってた模様。
29日には、総合アドバイザーを務める地元のクラブチーム「レノヴェンス・オガサFC」の練習に顔を出して、子どもたちを指導してました。

ゴール前に子ども80人(100人との情報もあり)が壁を作って、ミツオがFKの実演をする場面もあり。
ボールは壁を超えて見事にゴールネットに突き刺さったそうで、子どもたちも大喜びだったようです。
そりゃあ嬉しいだろうなあ。
きっと子どもたちにとっては一生忘れられない経験でしょう。

ミツオと言えば、公式発表はないのですが、どうやら先月、待望の第3子が誕生したそうで。
おめでとうございます!!!
初の男の子だっていう噂がありますが、どうなんでしょうか。
美海ちゃんもみなみちゃんも、ミツオにそっくりの整った顔立ちの超美少女なので(特にみかちゃんはミツオに激似だった)、男の子でもきっと可愛い赤ちゃんでしょう。


■アライバトオルさんの場合

イバも実家、っつーか大阪の妻子のもとへ帰っていたようです。
(イバは現在、単身赴任中なのです)
やはり週末にはオーナーを務めるFCティアモに顔を出して、子どもたちに指導をしたり、トップチームの練習を見たりしていました。
トップの練習では、イバがメニューを組んで指導したけど、相当ハードな内容だったらしい。
さすがドSのアライバさんです(笑)


■ナカタコウジさんの場合

コージはオフ中の動向は全く分からないのですが、先月、某タレントの女の子に、その子の名前入りの鹿ユニを誕生日プレゼントとして贈っていたのが暴露されてました(爆)
相変わらずマメな男だなぁ・・・(溜息)
彼が落ち着く日は来ないのでしょうか。
もう、永遠にそーゆーキャラでいけばいいよ(爆)



あとですね、携帯公式の中の人の、大卒新人同期2人のカプ推しが止まりません(爆)

こないだからQ&Aコーナーで、なにげに2人がイチャイチャしてる様子を伝えていた中の人。

先日、免許取得中の川島くんの話題がアップされたのですが、

「ある日の練習後、宮崎選手の車の助手席に慣れた様子で乗り込む川島選手」

「川島選手にとって、今や宮崎選手の助手席は指定席のようです」

・・・だそうですよ(爆)

Q&Aも、大迫くんはたぶん一人で答えてるけど、宮崎くんと川島くんは2人一緒に答えてるんですよね。
つか、互いの答えにいちいち口を挟んでイチャイチャしてる様子をイチイチ補足してくれたり。
(しかも、それが、自分のことを控え目に言ってる時に「そんなことないよ、おまえ、もっとすごいじゃん」的なことを言ってる。バカップルにしか見えないんですけど・・・(爆))。
お互いを「ミヤ」「大地」と呼び合ってることが判明したり、と。

・・・中の人は私たちをどこへ連れて行こうとしてるんでしょうか(爆)
これからも萌えネタを期待してます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/158-63a0200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード