6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けられない女

すみません、萌えツボの続きはまだ書けてません(汗)。
以下、どうでもいい独り言です・・・。
腐女子トークなので、苦手な方はスルーをお願いいたします。 こないだのミツオとモトのオフの日情報を見て以来、なんだか久々にミツモト萌えモードに入っている私。
百合百合しくて可愛いんだよねー(爆)
で、どっちかっつーとミツ→モトっていうか、ミツオの想いの方が普段口に出さない分(モトはすぐ気軽に「ミツオだいすきー♪」とか言っちゃう←実話)重そうなとこが、myツボにきゅんきゅんくるんですよねー。
(ジャンル問わず基本的にご贔屓が誰からも愛されてるシチュエーションが好みなので。ご贔屓の方の想いが大きい片想いは切なくてちょっと耐えられない)

で、私のコレクションの中でも最大級のミツモト動画、6年前のスーパーサッカーの録画を久々に見たくなって探したのですが・・・

な、ない!!!

どうして?

2002年の8月か9月に、アントラーズがイタリア遠征した時の密着特集なんですけどね、その前後のビデオはあるのに、なぜかそこだけないの!!!
確か、あれはしっかりラベリングもして保存してたはずなのにー!!!

つか、うちは、過去数年のサッカー関係のビデオ(まだDVDに焼いてない)とヅカDVD、そして膨大なサッカー雑誌とヅカ雑誌が入り乱れて、手のつけようがない状態になってまして(恥)
しょっちゅうオットに捨てろって叱られるんですけど(しゅん・・・)、もう要らないと思ってても、いつ誰に(つーか、どのカプに?(爆!))堕ちるかもしれないって思うと捨てられないんですよぉ~。

で、とにかく、思い当たる場所にお目当てのビデオは見つからず。

えーん!!!

あの時のミツモトは凶悪に可愛かったのに~~~!!!

イタリアのホテルの部屋で、二人隣同士のベッドに並んでうつぶせになって、脚のマッサージを受けながら、まったりくだらないことしゃべってて、そもそもその無防備な光景に、目が点になっちゃうんですけど(笑)

会話の途中で、モトが甘え声(これは彼のデフォなので、特別意識してるわけではないのでしょうが(苦笑))で言うんです。

「○○○○○なの、みっちゃん?」

って。

・・・・み、み、みっちゃん?!!!

初めて見た時、テレビの前で腰を抜かしそうになりました。

どれくらいの衝撃かというと、「パリ空」初見の時(実は私、初見が年末の公開舞台稽古だったので、予備知識が本当に一切なかったのですが)に、アサユヒのほっぺむに~を見た時くらいの衝撃です(笑)

それまでメディア上では、オガサとかミツオとか呼んでるのは露出してたんですけど、「みっちゃん」呼びは見たことも聞いたこともなくて。
で、ミツオの方も、特にリアクションすることもなくさらりと会話を続けてるので、
「ああ・・・普段からみっちゃんって呼ばれてるんだー・・・(遠い目)」
と分かってしまって(照)

その後、みっちゃん呼びをナマで聞きたいがために鹿島の練習場に通ったフジョシがどれだけいたことか・・・
(私は残念ながら行けませんでしたが)
幸運にも行けた方々のレポで、本当に普段からみっちゃん、って呼んでることが証明されたのでした。

最近は、表に出るとこでは「ミツオ」で、みっちゃん呼びは全く露出してないですけど、きっと、モトはちゃんと使い分けてるね。
甘える時とかなんかお願いする時とか、逆にミツオが凹んでて慰める時とか、ここぞという時にはみっちゃん呼びなはず(←ものすごいドリームですみません(汗))

そんなわけで、いまだに「みっちゃん」というと、某北翔さんではなく、オガサワラミツオの仏頂面を一番に思い浮かべてしまう私です・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/16-b7eb7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。