6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

キャンプ終了!

いろいろと書きたいネタが溜まっているのですが、とりあえず、こちらの話題も。

アントラーズの1週間のJヴィレッジキャンプは無事終了。
昨日1日のオフを挟んで、今日から20日の試合再開に向けて練習開始です。

キャンプ中、公式の中の人は毎日せっせとネタを提供してくれました。

で、なんといっても一番に私が食いついたのは。

ミツモト同室キターーーッ(笑)

もう、当たり前すぎる光景ですが、でも、やっぱり2人が一緒だと嬉しいわ(笑)

ちなみに、モトの動画インタビューでの発言はこんな感じ。

>(Q・ルームメイトは?)

>大黒柱っす、チームの。これで皆わかると思います。
>もう長く(一緒に)いすぎてるんで、(笑)特別こう、話そうってアレはないんですけど・・・(笑)まあ、普通の会話ぐらいですかね。

熟年夫婦宣言キターーーッ(爆)

さすがのモトも、ミツオくらい長年一緒にいると、しゃべることなくなるのかしら。
いや、でも、きっと、これでもミツオに聞いたら、十分すぎるくらいしゃべってると思うよ(笑)

ダニーロのお誕生日パーティー動画でも、ミツとモトはちゃーんと隣同士に座ってて、ホントにいつでもどこでも一緒なんだなー、とちょっと呆れた(笑)

キャンプ終盤、ミツオは風邪をひいて、練習も休んでしまったようなのですが。
昨日のSOCIOフェスタで、モトは握手を求めるサポに「風邪うつりますよ」と言ってたらしい。
不謹慎かもしれないけど、ちょっと萌え。
モトに風邪の症状が出ないといいのですが。
(でも、独身のころはしょっちゅう風邪ひいてた印象のあるモトですが、結婚してからはあまりひいてないですよね。しっかり体調管理してくれるヨメに感謝です(笑))


ちなみに、恒例のキャンプ部屋割りですが。
今回は一部しか判明しませんでした。

モト・ミツ
小澤・青木・・・「小澤さんは就寝が早いので迷惑かけないようにしてます」と青木。
川俣・パク・・・「パクちゃんはパソコン、僕はテレビ見てます」と川俣くん。チュホは「川俣は優しいです」(笑)
大迫・イノ・・・チカシと笠井くんも加わり、4人でウノをしてたらしい。
當間・ヤス・・・本当は2人部屋なのに、リュータが乱入していつも3人部屋のようらしい。「さやえんどう」の2人は「ルーキーズ」の映画に相当はまっているようです(笑)

動画では、相変わらずモトが大迫くんをとっても可愛がってて、大迫くんも優しい先輩になついてる様子がうかがえてほのぼのします。
つか、どこからどう見てもイケメンではない、素朴な田舎の少年風ビジュアルの大迫くんが、日に日に可愛らしく見えてくるのは、どんな鹿島マジックなんですかね(爆)
宿舎の好きな料理が「ホットケーキ」ってはにかんだ笑顔で言う大迫くんが可愛過ぎて卒倒しそうなんですが(爆爆爆)

あ、コージさんの短髪はチームメイトには不評らしい(笑)

それから、某地元紙のノザ記事は素晴らしかったですね(笑)。ノザ様節炸裂。

>MF野沢拓也は、自称「面倒くさがり屋」だ。
>電話は「掛かってくることが好きじゃない。自分の掛けたい時にだけ掛けたい」と。
>取材を受けるのも気分次第で、合宿も「疲れるし好きじゃないよ」と言ってはばからない。

(この後、サッカーは非常に献身的で、今年は気力も体力も充実、好調を維持している・・・というトーンで続くのですが)

どんだけ俺様やねん(笑)

ホント、今年のノザは去年の不調が嘘のように安定した素晴らしい出来ですよね。
モトが90分もたない分、ノザが最後まで頑張ってくれるのがホント助かるわ。
J再開後も活躍を期待したいですね。

以上、キャンプ雑感でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/166-f86f8d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード