6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday, モト!!!

今日、6月20日は、モトのお誕生日です!

記念すべき30歳のお誕生日、おめでとう!!!

初めてあなたを知ったのは、あなたがまだ21歳のころでした。
あれから9年。
いつもきゃぴきゃぴ若くて可愛らしくて、30歳になるモトなんて想像もできなかったけど、気がついたらあなたは、たくさんの喜びも苦しみも乗り越えて、立派な大人の男性になっていたんですね・・・(照)
30歳の今、なお現役で、しかもあなたが心から愛するクラブ、アントラーズの10番としてバリバリ活躍しているあなたにお誕生日おめでとうと言える幸せを、しみじみと感じています。

モトにとって、この1年が幸せで実り多き年でありますように。


・・・そして、つい先ほど気づいたのですが、実は今日は、タカラヅカでの私の新たなご贔屓(照)、鳳月杏くんのお誕生日でもあります。

鳳月くん、お誕生日おめでとう!


好きな人が2人とも同じ日に生まれているなんて、びっくりです。
ゆうひさんのお誕生日も2日後の22日で、すごく近いし。
なんだか不思議な縁を感じます。


そして今日から、ようやく長い中断期間が明け、Jリーグが再開します。

永遠のライバル、ジュビロとの対戦。

モトにはぜひぜひ、バースデーゴールを決めちゃって、チームを勝利に導いてほしいです!!!
試合後には気分よく「ハッピーバースデー、モト!」を歌えたらいいですね。

大切な記念日、私もぜひぜひカシスタに参戦して、一緒に歌いたいところだったのですが、どうしても抜けられない仕事が入ってしまいました(涙)
魂だけゴール裏に飛ばします!!!(泣)

携帯公式では1日早く、モトのお誕生日ネタに触れていましたが。

「30歳になることは嬉しいですね~」と練習後に笑顔で語る本山選手。
「三十路でも特別、何も変わらないですね。けど、最近は朝起きるのが早くなりました・・・。おじいちゃんみたいですね(笑)」


だそうです(笑)
おじいちゃんみたいなモト、カワユスww
つか、相変わらずの脱力コメントがモトらしくてウケるわ~(笑)

私がモト堕ちしたのは↑でも書いたように、彼が21歳の時ですが、そこからビデオとか雑誌とか当時のありったけの資料をさかのぼって、18歳・高校3年の時から見ているので、そんなモトがもう30歳かぁ、と思うと感慨もひとしおです。
若いころは「30歳になったらもう引退してる」と言ってたモトですが、まだまだ頑張ってくれてるのが嬉しいです。
(まあ、それは、W杯出場だったり海外移籍だったりというような当時の夢が思うように叶わなかった、というせいもあるのかもしれませんが・・・)
体のことは心配ですが、どうかどうか、1日も長く現役でいて・・・モトがサッカーをしている姿を1日も長く見ていられたら、と願っています。

そういえば、今週は途中1日、練習を休んだらしいモト。
どうやら、やっぱり風邪をひいたようで。
風邪が伝染っちゃうほどそばにいたミツモトに萌え(爆・・・だって、他の選手は風邪ひいたって話聞かないもん)


あ、それから、皆さん、もう読まれましたか、「三浦泰年の素晴らしきかな サッカーヤロー」。

私、サカダイでモトの回が載った時は、ちょうどちょっとサッカーから離れていて雑誌チェックもしていなかった時期で見逃していたので、早速買って、とりあえず、モトのところだけ読みました。

もともと知り合いのヤスさん相手だけに、心を開いてたくさんしゃべってていいですねー。
モトの人懐こさが会話の文章から伝わってきます。
最初から最後までツボだらけなんだけど、特に幾つか挙げると。

・ディズニーランドの年間パスポートを持っている。
毎年、ヨメの誕生日プレゼントは「僕とふたり分の年間パスポート」

・TDLには最低月2回は行く。ディズニーランドに行く=「フィジカル」(笑)

・絶叫系や落ちるやつが苦手。

←あれ、どっちかと言えば、好きそうな印象だったんだけどなぁ。
いつだっけ、確か2004年の中国アジアカップだったっけ(?)
遠征中に街に観光に行って、高いタワーか何かに登った時に、床の下がガラス張りになってる所があって、ミツオは「絶対無理!」って乗ろうとしなかったけど、モトは大はしゃぎでガラス張りの上をぴょんぴょん飛んでた、っていう話、コージが暴露してましたよね。
(ちなみにコージは普通にそっと乗っただけ、と言ってたような・・・)
そのリアクションが、すごーくコージミツモト3人のイメージにぴったりでおかしかったのを覚えているんですが(笑)

・高校時代、一度も会ったことがなかったのに、(小野)伸二の家の電話番号を知っていた。

←つか、伸ちゃんの話題になるとめちゃ饒舌なモトに萌え(笑)
久し振りにシンモトで萌えネタをありがとう。
そうか、やっぱり高校時代から、シン←モト←コージだったんだね(笑)

・「挫折は・・・ないですね。たぶん、挫折しそうになることはたくさんあったと思うけど、あまりそういうふうには考えず、挫折しないようにやってきた感じです」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あれだけいろんなことが・・・真性ヲタの私ですら心が折れてしまったようなことがありながら、こう言えるモト。
その意志の強さ、精神力の強さを、心から尊敬します。
一見あんなだけど、ホントにオトコマエな男ですよ。

・結婚を機に、ヨメに携帯を変えさせられたw

・ヤスさんのモトの第一印象・・・「可愛い声が印象的だった」(笑)

いやぁ、中身の濃い対談でした。
ヤスさんGJ!
惜しむらくは、この時期、坊主モトだったことですね。写真が・・・(爆)

あ、それと、伸ちゃんの回は冒頭のディズニーランドネタがばっさりカットされてるのに(雑誌連載の時は、そこからモトの話になって、「あいつは結婚式をディズニーランドでやりましたからね」とか言ってたのに(正確にはホテルミラコスタでやったんですけどね。でも、披露宴にミッキー&ミニーとかが登場したらしい(笑))、モトの回は最初から最後までディズニーランドネタ満載だったのは・・・(苦笑)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/169-5514a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。