6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントいいコですね~!

そうなんですよ~、ほんっとモトはいいコなんです~~~!!!

もう、今すぐ柱谷兄さんの両手をがっちり握りしめて、小一時間語り合いたい気分です(笑)


J第14節  鹿島 1-0 磐田


  モトのお誕生日の試合。
残念ながらバースデーゴールとはいきませんでしたが、コロのゴールで完封勝利。
笑顔で終われて本当に良かったです。

で、なんといっても、モトヲタ必見なのは、スカパーの試合後インタビューですよね。

試合直後の選手をピックアップして、約10分間にわたるロングインタビューのコーナー。
ちゃーんとお誕生日のモトを選んでくれるあたりがスカパーGJ! です。

これがもう、最初から最後までツボ満載で。

まず、お誕生日の感想を聞かれて、「30歳になってもサッカーできてることが嬉しく思います」と笑顔で語るモトにじーんと目頭が熱くなり。

サッカーボール型バースデーケーキ(あんなの初めて見た!)チョコ?のしかお付き(笑)に「まじっすか! 初めてです!」とテンションが上がるスイーツ好きのモトに、可愛いなーとニヤニヤし。

得点シーンの解説も秀逸でしたね。
あの瞬間にあんなふうにたくさんの選択肢を頭に浮かべ、最良の選択をしながらプレーしてるんだ~、って、あらためてモトのサッカー脳の優秀さ、クレバーさに感嘆し。
しかも、自分のプレーは控えめに解説しつつ、ミツオの最初のパスを褒め、マルキのワンダフルなパスとその後のゴール前への走り込みを褒め、ノザのタメをつくったパスを褒め、ゴールをしっかり決めたコロを褒め・・・と、相変わらず味方を褒めちぎるモトw
ああ、それでこそモトです(笑)
それにしても、本当に、この得点シーンは完璧でしたね。ゴール前に3人も走り込んでる時点で完全に勝ってましたよね。

右まぶたを切ってちょっと痛々しいお顔でしたが、「3針でいいところを皆の要望で4針縫った」(笑)そうで。
たいしたことなさそうで(4針縫っといてたいしたことない、っていうのもなんですが、まあ、サッカーには影響なさそうなので)何より。

10冠スパイク、「ホントはあげたくないんですけど」っていうのもカワユス。
扱う手つきからも、本当に大事にしてるんだなー、というのがにじみ出てましたね。

で。

インタビューが終わってスタジオに切り替わった後、アナと柱谷兄さんがすっかりモトにメロメロになってるのが面白すぎるw
特に柱谷兄さん、「いや~、いいコですね~」「ホンットいいコですね~」って、大事なことだから2回言いました状態になってますよ(笑)
ああ、モトの男たらしの才能は健在だなぁ、と嬉しく思いました(爆)
30歳にもなって「いいコ」呼ばわりされる事実からも、モトがどんだけ可愛いか、モトを知らない方にもきっと分かっていただけるのではないかと・・・(笑)


あと、この試合の最大の萌えツボは、なんといってもゴールの後の祝福シーンでしたね。

コロのところにモトが寄って行って、1回ハグした後、離れて行こうとするモトの頭をコロががしっと強引に引き寄せてもう一度ぎゅーっと抱きしめてたの。

いやーん、やんちゃで情熱的な年下攻って萌えるわ~(爆←攻とか言うな)

そこにノザももう1回寄ってきて抱きついてて、まるでモトのお誕生日祝いみたいになってましたよね(笑)
いやあ、眼福でした。
コロ、勝利と萌えをありがとう。


さて、中3日で今日は、ACLのラウンド16、FCソウル戦です。
昨年、悔しい思いをしたACLを今年こそ獲るために、リーグ戦以上に大事な試合。
どうか勝利をつかめますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/171-e6cbdebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。