6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08



悔しい敗退

一夜明けてもまだ立ち直れません・・・。


ACL ラウンド16

鹿島   2-2  FCソウル
    PK(4-5)


昨夜は午後9時半ごろまで仕事で、合間合間に携帯で試合経過をチェックしながらハラハラ・・・。

やっと仕事が終わってからはタクシー、そして電車の中で、PK戦の結果を某巨大掲示板の実況スレで追いかけながら見守ったのですが・・・。

残念です。

深夜のBSの録画を見るつもりだったのですが、帰ってすぐ不貞寝してしまい、そのまま1時には起きられませんでした・・・。

というわけで、試合の映像を見ていないので、何も言えないのですが。

やっぱり、ミツオの退場が大きかったんですかね。
先日の柏戦と同じく、気持ちが入りすぎちゃったのかなぁ。
あれでゲームプランが狂ったというのはあるでしょう。
交代もダニーロとかコージとか守備的にならざるを得なかったし。
最後のカードがチカシかよ! っていうのはちょっとどうよと思うけど(どうしても1トップ・・・というか中盤の枚数が必要なら、マルキを1.5列目くらいに下げてタッシーを前へ入れたら良かったのでは、という気もするのですが)、試合をちゃんと見てない私には、その時点でチカシが必要な状況だったのか、入ってからのチカシが効いてたのかどうか、判断がつきません。

そして、さかのぼれば、前半早い時間帯でミツオと青木がイエローをもらってしまったこと、そういう審判に合わせたゲームができなかったこと・・・が敗因なのかなぁ。
前半、後半とも早い時間帯に点を取ったことも、逆効果になってしまったようで。
すべての歯車が悪い方向へ悪い方向へと行ってしまったみたいですね。

ミツオの退場がなければ、もっと早く引っ込めてたであろうモトを81分まで引っ張ったのも、次の試合への影響を考えると心配です。

試合後、ゴール裏への挨拶の時もうつむいたまま顔を上げられなかったというコージ。
試合後のコメントでも「オレのせいだね」なんて言ってるし・・・。
ミツオも「自分がすべてを壊してしまった。みんなで良いゲームをしていたので謝らないといけないと思う」って言ってる・・・。
うう・・・(泣)

誰か一人のせいというよりは、チーム全体に少しずつ問題があっての敗戦だったと思います。
昨年の不甲斐ない敗戦があって、今年こそ、上を狙っていけると思ったのになぁ・・・。
79年組が主力でACLに挑戦できるのは、今年が最後かもしれない。
だからこそ、心から優勝したかったのですが・・・。

今さら何を言っても仕方ありません。
PKを外したアツトには、99年のナビスコ決勝でPKを外して号泣したミツオのように、この悔しさを乗り越えて、いっそう大きく成長してほしい、と祈るばかりです。

とにかく、しっかり修正して、そして、気持ちを切り替えて、「J3連覇」の偉業達成に向けて集中していかなくては。
週末からはアウェイ3連戦。また厳しい戦いが続きます。
とりあえず、この次の大分戦は、なんとしても取りこぼさないよう頑張ってほしいです。
ファイト!!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/172-60e6c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

