6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位ターン!@J1第17節

ただいま鹿サポの間で話題沸騰(?)のロールケーキを食べました!

アライバトオルさん(30)が同期のナカタコウジさん(30)のお誕生日にロッカールームでプレゼントしたというケーキ。
こちら↓

パティスリー ブラザーズ

というお店のものだったそうで。
ガンバにいた嵜本選手、確かに覚えてますよ。いつの間にかケーキ屋さんのオーナーになっていたんですね。びっくり!
ググッてみたら、ちょうど昨日まで梅田阪神に臨時出店していたので、仕事で梅田に出たついでに早速買ってきちゃいました!

お店のHPを見ると、ロールケーキでもいろいろ種類があるようですが、私が行った時は2種類しかおいてなくて(夕方近かったせいかもしれませんが・・・)。
とりあえず、一番オーソドックスな「えびすロール」を買ってみました。
和三盆が効いた上品な甘さで、ふわふわ口の中で溶けるように柔らかくて、かなり美味しい!!!
本当にお薦めですよ、皆様!

かつてはパステルのなめらかプリンがお気に入りだったコージさん。
結構甘い物もお好きなようなので、きっとお気に召したのではないかと思われます。
ロッカールームで食べたのかな?
甘い物大好きなモトも一口おすそ分けをもらってるといいなぁ。
で・・・(以下妄想自粛中)


・・・そんないいムードの中、前半戦最後の試合となった大宮戦。
きっちり勝って、首位ターンです!

J1第17節(7月11日) 鹿島 2-0 大宮
      得点:マルキ、大迫くん
      モト83分out(→コージ)


スコアから受ける印象ほど全体の出来は良くなかったようですが、それでもしっかり勝つのが今のアントラーズの強さですよね。

前半始まってすぐ、モトとコロで左サイドを崩したのにテンション上がりました。

1点目は、まずやはりノザのパスがいいですねー。
今季のノザは、ホント安定してる。
絶不調で「監督に信頼されてない」と本田さんに暴露されていた去年のノザとはまるで別人のようです。
たくましくて頼りになる選手に進化してますね。

そしてコロとマルキのコンビネーションの素晴らしさといったら!
ゴール後の抱擁に愛があふれてて、思わず見ているこちらが顔を赤らめてしまいます(爆)
あの、コロの頭をふわりと抱くマルキの手の優しさ!(爆爆爆)

久々に先発のイバ。
なかなか体が思い通りに動かなかったようですが、要所は締めてましたね。
この日はバースデーイブということで、ご家族も観戦に来ていたようで。
翌日の卵セレモニーも含め、可愛いお嬢ちゃんたちと幸せな誕生日が迎えられて本当に良かったね!

2点目はダニーロと大迫くんの2人で。
大迫くん、私が生で見たサンガ戦、ガンバ戦の時は、動きとか物足りなく思うところが多かったのですが、見違えるように成長してましたね。
いいぞいいぞ。
マルキコロの背中を見て、どんどん大きくなっておくれ。

大迫くんにパス出したのはコージですよね?
喜んで走って戻ってきた大迫くんと一番にハグしてましたね。
他の先輩たちも皆大喜びで。
イノハのこのコメント

>「大迫が決めてくれて一番嬉しかった。なかなか苦しんでいたし、それは知っていたから。あまり抱きつきにはいかないけれど今日は行きました」(J's GOALより)

に泣けました。
ああ、本当にあったかいチームだなぁ。

試合後挨拶の時、モトは右の足首(?)にアイシングしてましたね。
削られて一度ピッチの外に出た場面があったけど、その時に痛めたところでしょうか。
この前の連戦の時はひざをアイシングしてたけど、それとはまた違う場所だったのでちょっと心配。



翌日は、午前練習でイバへの卵セレモニーで盛り上がった後、午後はひたちなかへサテ戦を見に行ったコージとモトたち。
いいなぁ、サテの若鹿たちのプレーも見られて、コージモトも見られるなんて、なんてオイシイ試合なんでしょう(笑)

某元主将本田さんのブログに、この時の2ショット写真がアップされています。
モトの写真うつりは相変わらず・・・・・・なのですが、そこを脳内修正して見ると、激萌えなんですが!(爆爆爆!!!)
いやあ、私服着てると一段とモトの胴回りっていうか腰回りの細さが実感できますよね。激萌え。
それにしても、相変わらずなんて萌える身長差なんだろう。
で、コージの手がめっちゃナチュラルにモトの肩を抱いてて、モトも自然にコージの方に体を傾けて寄り添ってるのが・・・・・・(爆)
つか、私の身近な世界では、30歳の男同士がこーやって写真撮る時に肩抱いて寄り添うことは考えられないのですが・・・そんなことないですか?
サッカー界のスキンシップの濃さって独特ですよねぇ。
ところで、この写真をアメンバー限定公開にしている本田さん、やはり堂々と世間にさらしてはイケナイ、と思われたのでしょうか(笑)


それから、今週のサカダイは買いですよ、皆様!
アントラーズ激賞特集なのですが。

ミツオさんの「モトだって昔は可愛かった」発言、キターーーーーーーーッ!!!(笑)

いやーん、どんな顔してこのセリフ言ったのか見たいわぁ。
そーかそーか、某恥ずかしい同期のK・Nさん(爆)みたいに全国ネットで酔っ払ってデレデレ笑顔で「ホントに可愛いねぇ~」なんて言いはしないけど、みっちゃんも密かに当時「モトカワユス」って思ってたのね(笑)

つか、正確に書き起こすと、

「モトだって、昔は可愛いもんだったじゃないですか」

なんですけど、これって明らかに古女房を語るオット以外の何物でもない気がするんですけど!(爆)
ミツモトに漂う熟年夫婦感に激萌え。

それから、密かにその隣のページの、コロの成長についての話がいいですね。
これ読むと、オズってホントいい監督だなぁ、とあらためて思います。
コロも、年々いいコになって、すくすくと育ってますよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/180-15072ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。