6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーの国の住人たち@花組ミーマイ観劇報告その2

花組ミーマイ&バウ組の皆様、千秋楽おめでとうございました。

「太王四神記」楽以来、花組は分割公演が2クール続きましたが、全ツ「コルドバ」、バウ「オグリ!」、そして「ミーマイ」、「フィフティ・フィフティ」、「パリ祭」と、どれも申し分のない演目に恵まれ、しかも組子の皆さんも素晴らしいお芝居を見せてくれて、大成功でしたね!
(パリ祭だけは残念ながら観られませんでしたが・・・)
まとぶん率いる今の花組の充実ぶりを実感できる、この3カ月でした。

すぐ次の集合日だそうですが、とりあえず少しでも体を休めてリフレッシュしてくださいね!


もう公演は終わってしまいましたが、ぼちぼちとレポを書いて行こうと思います(汗)

とりあえず、ミーマイ続きです。

前回、まとあやと役替わり3人まで書いたので、その他のキャストについて書こうと思います。

が、その前に。


今回のミーマイで、「あやねサリー最高!」以外に特筆すべきトピックスといえば。

しゅん様祭りキターーーッ!!!(笑)
 どの場面にもしゅん様、いつ観てもセンターにしゅん様。
 しゅん様の笑顔とダンスとリフト専科っぷりを堪能できるうえに、コック姿の可愛さに撃沈。
 まさにしゅん様ファンにとって至福の公演ではなかったでしょうか(笑)

・ふみかのジャスパー卿。
 ・・・あの可愛い生き物は何?

フレディ・バターズビー卿が赤ら顔!!!

ひめかのメイドコス最強!!!
 でも、フィナーレで歌わせちゃだめ!!!(爆)


・・・ってとこでしょうか(笑)

では、以下、個人評です。

■マリア侯爵夫人@いっちゃんさん

博多座の時と全然違いました。
ハイテンションなまとぶんビルに合わせた役作りで、本気でこのどうしようもない異次元の生き物を教育しようと必死なあまり、非常に怖いおばさまでした。
ちっちゃいけどパワフルで迫力満点!
でも、ジョン卿との場面では可愛くて。
えりたんともみわっちとも年齢差を感じさせずお似合いでした。

■パーチェスター@まやさん

もう何も言うことはありません。
さすがの一言です。

■フレディ・バターズビー卿@マメちゃん

↑にも書きましたが、いやー、今回もマメちゃん、やってくれましたねー!!!

昨年の月組のフレディのガチャは、眼鏡姿が美しいノーブルな貴族でした。
そのイメージで考えてたら、登場した瞬間、
「うわぁ、赤ら顔だーーーーーっ!!!」
と目が釘付けに(笑)

いや、そうきたか、マメちゃん、と思わず膝を打ちました。

お酒に目がなくて、常に妻の尻に敷かれているヘタレで、いかにも貴族らしく生活力がなさそう、ということを一目で表現する赤ら顔。
私はミーマイは昨年の月組の本公演と博多座、それに天海版のDVDしか観たことがないのですが、今までこーゆービジュアルで攻めた人ってたぶんいないですよね・・・。
さすがです。

で、この赤ら顔のフレディが超可愛いんですよー。
妻さーやちゃんにベタ惚れなのが丸分かりで(笑)

特に素晴らしいのは、2幕冒頭、ジェラルドとジャッキーをセンターに若者たちが踊り歌ってる場面の下手端。
マメ&さーや夫妻と、たぶんちあきさん?が座り込んでバスケットを広げてピクニック状態になってるのが激カワなんですよ!!!
水筒に入ってるのは、きっとワイン? お酒ですよね?(笑)
小芝居サイコー!!!
私も一緒にあの輪の中に入ってピクニックしたいー!!! と思います(笑)

■バターズビー夫人@さーやちゃん

さーやちゃんもイイ仕事してます!
美しくて気品があって強そうな貴婦人で、夫フレディを完全に尻に敷いてて。

でも、そんなフレディにベタ惚れなのが伝わってくる可愛い女性。

いやあ、ホントお似合いの夫婦でした

■ジャスパー卿@ふみか

↑にも書きましたが、ホント可愛い・・・(爆)
いやあ、あんまり可愛すぎて息が止まりそうです(笑)
リスとかハムスターとか、そういう小動物系の可愛いおじいちゃん・・・というか生き物(としか表現できない)でした(笑)
声も高くて可愛いし、白髪のヅラにお髭なのに、おっきなつぶらな瞳がすごく印象的でホント可愛らしいお顔なの(笑)
これがあのふみかちゃんなのか・・・と芸達者ぶりに脱帽です。

13日に観た時は、図書室のシーンでビルのマントに巻き込まれて去って行く時に「No, No, No~~~!!!!!」って高い声で叫んでて超おかしかったです(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/182-f907199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。