6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亭主関白?!

サカネタの方も全然更新が追い付かないうちに、もう明日は試合なのですが・・・(汗)

とりあえず、今週は、月に1度のお楽しみ、サカダイのコージコラムの週でした。
地味に萌え記事でしたよ~

メインのトピックは、先日のコージ30歳のお誕生日について。
といっても、特に大きなイベントはなかったようですが・・・。
当日は、練習後にスタッフさんとチュホと3人で韓国料理を食べに行ったそうで。
このメンツだと、お誕生日とはいえコージがゴチしたのかなぁ(笑)
チュホも誘ってもらって嬉しかったでしょうね。
こーゆーことがさりげなくできるのがコージのいいところです(←とたまにはコージさんを持ち上げてみる(笑))

で、ですね。
フジョシ的に萌えたのは、10人で引き分けたアウェイ川崎戦についての記述。
以下、引用させていただきます。

(前略)退場したアツトの代わりに右サイドに入ったモトも意外に頑張ってた。
本職じゃないけど、守備の穴は作らなかったし、後ろから全体を見て流れを変えるボールを出せるとかは、モトならでは。
連戦で疲れてるはずなのに、全然走り負けしてなかった。(後略)



ねーっ?!
萌えるでしょー?!

・・・って、たぶん萌えどころが細部すぎて分かっていただけないかと思うんですがorz
すみませんヲタクで・・・っていうか、フジョシにとっては「萌えの神は細部に宿る!」というか、どんな些細なエピソードにも萌えを発見できるのがフジョシの心意気なので(爆)

えー、この場合の萌えツボは、

「モトも 意外に 頑張ってた」

ってとこです。
「意外に」って!!!
素直に「頑張ってた」って言っていいのに、ちょっと亭主関白風吹かせてるところに激萌え(笑)

でも、その後、言葉を続けるうちに、どんどんベタ褒めに・・・っていうかノロケモードに入ってきちゃって結局いつも通りデレデレヘタレちゃうのが、ナカタコウジクオリティだわ~(笑)
昔から、コージはモトに対してはダンナっぽいっていうか、こーゆー感じに一見ちょっと大きな態度で接してる風なんだけど、やっぱりベタ惚れなのがすぐバレちゃう、っていう、この距離感がたまりません(笑)

この試合、モト自身の試合後のコメントは「ミツオLOVE」があふれてただけに(詳しくは7月12日付のエントリーに)、相変わらずの

コージ→モト→ミツオ

の構図にきゅんきゅんします(笑)

で、そんなふうに萌えてた時に、タイミング良く22日の公式に、珍しくコージとモトの2ショット練習風景がアップされたのでした。
2人ともすっごいいい笑顔で。
ああ、楽しそうだなぁ。充実した練習ができてるんだろうなぁ。
幸せそうな2人に、こちらも幸せな気分になりました。

・・・って、すみません、こんな腐っただけの内容で(爆)
試合やその他ネタについてもそのうち必ず触れたいと思います!(とりあえず意志表明(汗))



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/184-31be7973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。