6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

ナツノオモイデ

気がつけば、サッカーのこと、もう1カ月以上も書いてなかった・・・。

いろいろ書きたいことはあったんだけど、8月はホントに時間がなくて。

ちょうど、8月頭の中断期間中にモトが肉離れしちゃって、その後試合にも出られてなくて・・・(泣)
数少ない貴重な関西アウェイの神戸戦も、ベンチにも入れませんでした。
その日は本当は仕事を早めに切り上げて観に行くつもりだったのですが、忙しくてかなりテンパッてて。
昼過ぎにケータイで情報をチェックしたら、モトが遠征に帯同してない、ってことが分かったので、・・・とはいっても、ミツオやコージ、イバたちを久し振りにナマで観たいなーとも思ったのですが、やむなくあきらめて仕事に集中することにしたのでした。

モトはその後、急いで復帰しようとして悪化させちゃったりして、まだ練習では別メニューとなっているようです。
今週末の川崎戦は、たぶんまだ無理っぽいですよね。
肉離れって癖になるって聞くので心配・・・。
最近、今ひとつ調子が出てないアントラーズだけに、モトの不在は本当に痛いのですが、リーグ戦は12月まであるんだから、焦らず完全に治して帰ってきてね。

そんなわけで、この間の幾つかの試合結果はスルーして(爆)、萌えたネタのみ記録しておきます(爆爆爆)

■はまぐりデート(笑)

月に1度のお楽しみ、コージのサカダイコラム。
8月分は、コージが今年の夏の思い出を語ってます。

コージの30歳の夏の思い出は、

 「モト(と慎三)と、はまぐりを食べに行きました。おいしかったです。以上

なのだそうです(笑)

練習終わりで、急に「これからはまぐり食べに行きたい!」って騒ぎ出したモトとコロ。

 「正直俺は疲れてたから、まったく乗り気じゃなかったんだけど。
 アイツらがどーしても行くっていうから、しぶしぶ付いて行ったら・・・ごめん、美味かった!


ですって。


※以下妄想につき注意


練習で疲れてだる~、な感じのコージに、
「はまぐり食べに行きたい! 絶対行きたい! ねえねえ、コージも一緒に行こうよぉ! 絶対美味しいよ! ねえったらぁ!」と騒ぐモト。
「え~・・・疲れたし、めんどくせ。俺はいいよ。帰って寝る~」と乗り気じゃないコージ。
「ぶー、つまんないー。・・・いいもん、じゃあ、シンゾーと行くもんっ!」 むくれるモト。
「ね、シンゾー、はまぐり食べに行こうよぅ!」(とびっきりの笑顔つき)
「あ、いーっすね。行きたいっす」
和気あいあいと盛り上がる天然わんこと黒猫(笑)
・・・に焦るコージさん(笑)
(・・・ちょっと待て、シンゾーと2人きりで行かせるわけには・・・!!! あー、もー、めんどくせーヤツだなー!)
「・・・分かった、俺も行く! 一緒に行くから!」
「なんだ、コージ、行くの? だったら最初からそう言えばいいのに」
「・・・・・・」


という素敵場面が0.5秒くらいの間に頭の中を駆け巡りました(爆爆爆)


(この後、「じゃ、コージ運転手ねー」
って運転押しつけて、コロと2人で後部座席でくつろいでおしゃべりしつつ移動。
(くそ~、モトのやつ~)
と不満タラタラなコージ。
でも、いざ、お店についてはまぐりを一口食べると、そのあまりの美味しさに感激。
「うめーーーっ!!!」とテンション急上昇するコージに、
「でしょ? ここのはまぐり、すっごく美味しいから、コージにも食べさせたかったんだ
と小首傾げて上目遣いでニッコリ笑顔のモトに完敗。

・・・と私の脳内では続く(爆)
ツンデレモト大好き(爆爆爆))


・・・相変わらず腐っててごめんなさい・・・(平謝りっ!!!)

とはいえ。
家庭のあるモトは、独身・寮暮らしのコージとは、プライベートの時間はあまり一緒に過ごすことはないんじゃないかなー、と密かにあきらめていただけに(笑)、こうして練習後も一緒にお出かけすることがあると分かっただけで激萌えでした(笑)
ライターさん、いつもながらありがとう!(笑)


■アツトが語るミツモト

先々週(だっけ?)のサカダイは、「ウチダアツト大研究」でした。
まるでサカaiか(爆)と見間違うかのような、笑顔のアツトの表紙に、巻頭からの総力特集で。
その中の独占インタビューで語っている、アツトの目から見たミツモトの関係が素敵。

 「(前略)・・・アントラーズには、ミツオさんという人とモトさんという人がいるでしょ。
 ミツオさんはもう我が道を行くって感じでドシッとしてる。
 で、モトさんはその周りでみんなをまとめながらバランスをとったりしてる。
 俺もミツオさんに付いてく! って感じ。
 後ろから上手くモトさんに肩叩かれながらね。
 ふたりは全然、性格が違うんだけど、上手にバランスがとれてる。・・・(後略)


フジョシだけではなく、ごく普通の男サポからも「夫婦だ・・・」「パパとママだな」って言われてたw

長年、2人を見てきたモトサポ、鹿サポなら当然のように分かっていることではありましたが、もっともっと近いところから内側で見ているチームメイトからしても、やっぱりそう見えるんだなー、と思うと萌え(笑)


■リュータ専用モーニングコール

こないだの鹿モバイルのモトの着ボイスはなぜか、

 「リュータ! 遅刻するなよ!

ってメッセージだった(笑)

中の人によると、リュータのリクエストだったらしいのですが・・・(笑)
個人的に頼めよ(爆)
公式コンテンツを利用して憧れのセンパイにアプローチするのはやめてください(爆爆爆)

・・・いや、まあ、リュータは8つも年下ですが、日ごろから仲良しっぽくて可愛いですよね(笑)
コロしかりリュータしかり、後輩と絡んでても年の差をちっとも感じないとこに萌えるわ(笑)


■伸ちゃん!!!

5日の代表のオランダ戦、一応見ようかなと思ってたのですが、途中で子どもたちを寝かしつけなきゃいけなくて、結局、前半をながら見しただけでした。

一番興奮したのが、スタンドで観戦してる伸ちゃんが映った時。
・・・って、我ながら現代表に興味がないにもほどがある、と思いました(爆)

でも、私服姿の伸ちゃん、サングラスに無精ひげがワイルドで、やけにカッコ良くなかったですか?
なんか男っぷりが上がったというか、フェロモン出てるというか。
映った瞬間、
「あーっ、伸ちゃんだっ!!!」
って、思わず黄色い声を挙げちゃいましたよ(笑)

近いとはいえ、わざわざドイツから見に来てくれたんだなー、と思ったのですが。

・・・よく考えたら、今回、イナがメンバーに入ってたんですよね。

なーんだ、そうかー、イナに逢いに来たのね♪
久々にオノイナで萌えられて嬉しかったです(笑)


■駒大コンビ

サカai最新号、マキフカイの駒大コンビの対談が載っていたので、思わず買ってしまいましたorz

2人の仲は大学時代から分かってたし、去年、フカイくんがジェフに移籍してからは、ブログでもしょっちゅうラブっぷりを見せつけられていたので(笑)分かってたつもりだったのですが、あらためて対談を読むと、互いのあまりの愛の深さに(特にS一郎さん(笑)の・・・)言葉もないです(爆)

昔からネガティブで、プレッシャーに弱いというフカイくんの性格を知り抜いているS一郎さんが、最後にこう言っているのです。

 「サポーターのみなさん! 文句があるときは僕に言ってきて下さい(笑) 深井への文句も僕が受け付けます(笑)

・・・いやぁ、S一郎さん、なんて男らしいの!(笑)

うっかり惚れそうになりました(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/196-8b3ba47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード