6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

月組新トップコンビ!

昨日は、タカラヅカの方でも、大きな発表がありました。

先に決まっていた次期月トップ、キリヤンの相手役、新娘役トップに、星組の蒼乃夕妃ちゃんが内定です!

実は、8月のキリヤン決定の時にお祝いを書きそびれていた私・・・ごめんなさい(汗)
今さらですが、新トップコンビに、

・・・おめでとうございます!!!


キリヤンの発表は、本当に嬉しかったですねー。
ゆうひさんの発表の時よりもむしろ、手放しで喜べたような(爆)

実は、アサちゃんの退団発表よりも前から、「次期キリヤンでお披露目ス○○ン」っていう噂は同業者の間で聞こえてきていたのですが、やはり、正式発表があるまではちょっと心配だったので、本当にひと安心、という感じでした。

ただ、お披露目がソレである限り(まあ、これはまだ発表がないので真実かどうかは分かりませんが)、相手役しずくちゃんはいくらなんでもないよな、ってことははっきり分かってしまったので、相手役がいったいどうなるのかが気がかりでした。
そうこうするうちに、あいちゃん、しずくちゃんの退団が発表されたりして・・・(涙)

まりもちゃん。
キリヤンとの並びはちょっと想像がつきませんが、実力的に大きな穴のない、堅実で地に足のついたお芝居をするひとなので、キリヤンとがっぷり四つに組んでくれるのではないでしょうか。

私が彼女をちゃんと認識して観るようになったのは最近ですが、バウの2作品、「アンナ・カレーニナ」と「ブエノスアイレスの風」、これはどちらもすごく良かったという印象があります。
特に、「ブエノスアイレス」のエバ。
昔の恋人ニコラスとの突然の再会に心をざわめかせ、それでも、既に彼のいない「現在」を生きている女性。
今の恋人ビセンテとの会話に、彼女の聡明さ、優しさがにじみ出ていて、落ち着いた、とても魅力的な女性でした。

新公ヒロインも、「マイディア」と「太王四神記」を観ました。
どちらも相手役が真風くんだったので、姉さん女房風っていうか、より貫禄があるように見えたのは否めませんが(苦笑)、しっかりと役をこなして、カンパニーを引っ張っていたと思います。
「太王」本公演のカクダンは、私はりせちゃんカクダンが大好きだったので、ちょっと違うかなって思ったところもありましたが、娘役とは思えない・・・というか(爆)、りせちゃんよりも遥かに強くたくましいカクダンでしたよね(笑)

ゆひすみみたいに自分で見初めた若いヨメと結ばれてラブラブっていうのもいいけど(爆)、お見合いでお互いを知り合うところから始まる穏やかな愛もあると思いますよ(笑)
とにかく、トップ娘不在という事態が続かなかっただけ、本当に良かったです。
中日、絶対観に行きますね!!!

そして、TCAでのアサユヒ並びが夢となった今、せめて来年はキリユヒ並びを観たいなぁ・・・と密かに呟いておきます。


もうひとつのニュースは、星組退団者の残念なお知らせ。
水瀬千秋ちゃん。
早くから抜擢されるということは、外から見るよりも遥かに大変なことなのでしょうかね・・・。
ルイ・シャルル皇太子のいじらしさも、子タムドクの芯の強さも、心に残っています。
(「ブエノス」のリリアナは・・・私の好みとは少し違っていましたが・・・)
「コインブラ」千秋楽のその日まで、彼女がタカラジェンヌとして輝き続けてくれますように。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/200-525ce46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード