6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

惨敗

BS観戦でしたが。

長年、鹿島サポをやってきて、こんなにひどい試合を見たのは初めてでした。

何一つ、いいとこなかったよね・・・。

つい2、3カ月前のアウェイ名古屋戦。
あの、美しい連動からポンポンと点を取ったサッカー。
あの時と、メンバーはほとんど変わってないのに、全く別のチームがそこにいました。

良かったって言えるのは、とりあえずテレビで見る限りは、モトの足はなんとかだいじょぶそう、ってことだけだよなぁ・・・。
ヲタの贔屓目かもしれませんが、前半から皆の足が全然止まってる中、一人、前からプレスかけたり、中盤からなんとか前へボールをつないでいこうとしたり、ミドルで崩してみようとしたり、いろいろやっていましたが(危ないパスミスもありましたが)、周りが連動してくれなきゃ、モト一人ではいかんともしがたかったですね。
最初から、今日は早い時間で交代なのは分かってましたが、モトがいる間にせめて1点でも返さなきゃどうしようもない。
BSの実況は比較的アントラーズ寄りで、2カ月ぶり先発復帰のモトをフィーチャーしてくれてて、モトのプレーは結構褒めまくりだったのですが、モト交代と分かった時の、ミシェルさんの「今日のこのゲームで本山を代えてしまうのは・・・」って思わず絶句する様子と、怪我上がりなので交代は仕方ない、と自分に言い聞かせるように一生懸命注釈を入れる実況アナさんに、ちょっと泣けました。

試合後、整列してるところに寄って行ったモトを、アレックスが頭を引きよせるようにハグして、よしよし、って髪を撫でて慰めてくれてるのも切なかったですね。
悔しいけど、アレのボランチ、効いてましたね・・・。
玉ちゃんとも軽くハグしてましたね。代表で仲良かったもんね。

サポとしては、ただただ選手と監督とスタッフを信じて応援するしかないのですが。

とりあえず、青木は、もう一度「スラムダンク勝利学」を読み返すように。
そして、あの、漫画史に残る安西先生の名言、

 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

を噛み締めて、チームメイトに伝えてくれ~!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/206-fcd53045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード