6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11



光は見えた@再開試合

Jリーグ始まって以来の、異例の「再開試合」。

リアルタイムでは見られなかったけど、某所でフルに見ることができました。

16分+5分。

結果は1点取っただけで、負けは負けなんだけど、なんだか光が見えた気がします。


とにかく、イバのコメントが泣けるよぅ~!!!


この試合が何かのきっかけになればと思う。
いつも気持ちは見せてきたつもりだけど、自分たちの気持ちが良い形で出た。
(中略)
名古屋の試合は、選手の気持ちが不統一と言うけれど、おれたちはバラバラになったつもりは一度もない。
苦しいときも勝ったときも一緒だし、みんなで勝ってみんなで負けている。
誰かが下向きになったら助け合っていくのが俺ら。
何か変わればいいというか、見てる人にも何かを伝えられたと思う。



。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!!

ありがとう、イバ。
あなたがこう言ってくれたことで、今までの心配が昨日の雨に流れていったような気がします。
連覇DVDの去年の最終節試合前ロッカールームでの、あの超絶オトコマエなイバを思い出すよ。
今年、スタメン落ちとかいろいろ苦しいことがありながらも、こんなにキャプテンシーあふれる発言ができるイバを心底カッコイイと思います。

他の選手のコメントも、現地観戦した鹿サポさんの報告を見ても、みんな、ちゃんと「何か」を受け取ってる。
もちろん、PCの動画で見ただけの私も。
圧倒的に不利な状況の中、試合終了のホイッスルが鳴るまで、本気で逆転するつもりで戦い続けた選手たちの姿が、ちゃんと「何か」を伝えてくれた。

だから、まだまだ大丈夫。
私たちは一緒に戦っていける、最後まで。


試合前のロッカールームで、選手もスタッフも全員で円陣を組む姿に、やっぱり昨年最終節の情景が重なって、既に泣けました。

「およめさんにしたいせんしゅNo.1」のあのひとも、昨日の試合はもともと出られないにもかかわらず、試合前のアップの球出しを手伝ったり、甲斐甲斐しく働いていたそうですし。
契約に背いてまでジャージ姿でギリギリまでアップを指揮したオズも。
プレーが途切れるたび、驚くほどスムーズにボールを返してくれたボールボーイたちも(ユースっ子だったんですかね)。

心は一つだったよ。

観戦したハラヒロミ技術委員長からも、

Jリーグが忘れていたものを鹿島が見せてくれたように思う。
時間を無駄にしまいと、必死にボールを追い、まるで高校選手権みたいだった


とお褒めの言葉が。

(あいかわらず、かゆいところに手の届く情報を織り込んだ記事を書いてくれるマスシマミドリ氏に感謝!)

ああ、あの、ダニーロのヘッドが入ってればなぁ・・・。

週末の天皇杯にしっかりと勝って、波に乗っていきたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/213-4c6b0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

