fc2ブログ

6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくさん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2024-03

ヅカニュースあれこれ

サカ萌え&燃えしている間に9月になってしまいました(汗)
職場の自分のデスクのレターケースの上に鎮座している宝塚卓上カレンダー、9月はアサちゃんです。
ちょっといたずらっ子入った俺様笑顔のアサちゃんに上から目線で見下ろされながら仕事に励んでおります(笑)

そんなアサちゃん&月組ギャツビー班の皆様、遅ればせながら初日おめでとうございました!
とってもとっても評判が良いようで、何よりです。
風の噂では、ゆうひさん&銀ちゃん組の皆様が昨日ご観劇だったとか・・・。
私もなんとか観に行きたいと思っているのですが、行けるのかなあ、今の仕事の状況で・・・(涙目)

今更ですが、最近の主なヅカニュースにとりあえず反応しておきます。



【2009年ラインナップ関連】

花組 「太王四神記」
 
やはり1本立てなんですね。

韓流にはまったくうとい私。
TVでやってる土曜のあの時間帯は、裏でスーパーサッカーがあるので録画ができず、まだ一度もちゃんと見たことがありません。
こないだ、ラスト10分ほどだけ見たのですが、日本のドラマではありえないくらい長い時間、落ち葉舞い散る林の中、黒い鎧をつけた黒髪ロンゲのお兄さんが、これも鎧姿で眠っている(気を失っている?)美女(これがスジニ?キハ?)を切なげに見つめているだけで、話が全く進まないので、思わずチャンネル変えちゃいました(爆)
スカピンもギャツビーも評判が良い小池センセが、いいモノをつくってくださることを祈ります。

星組 「My Dear New Orleans」-愛する我が街-(仮題)
    「ア ビヤント」


星組さんは景子センセ&大介センセ。
景子センセはバウでは神ですが、大劇場はいつも詰めが甘いのが難・・・ですが、アテガキはばっちりだと思うので楽しみです。
(余談:まだ「マリポーサ」未見の私が言うのもなんですが・・・ハリーに2時間与えるなら、景子センセに2時間与えてくれよ、と思うのは私だけ? 2時間あったら、「パレルモ」も名作になってたと思うし(なにもかも私好みですごくイイ!と思ったのに、ラストで萎えた・・・)、「堕天使」だってもうちょっと辻褄があった話になってたと思うよ(爆))

大介センセは・・・うん、これは、そういうことなんですよね?
もしそうなったら、また一人、ゆうひさんが甘えられる上級生がいなくなって寂しくなっちゃうなぁ・・・。
そういえば、こないだたまたま、例のオソロのネコちゃんストラップを見つけて、思わず買ってしまいました(笑)
今、私のストラップはトウユヒとオソロです♪

雪組 「風の錦絵」
    「ZORRO 仮面のメサイア」


雪組さんは、いしだっちの和物ショーと、谷センセの「ゾロ」。
ミズさんのゾロ、コスプレばっちりですよね。似合うでしょうねー。
心配なのは脚本ですが・・・原作あっても谷センセは信用できないですからね!
でも、和物ショーだと時間はちょっと短いのかな? だとすると、芝居時間がちょっと長ければ、なんとか整合性がつくでしょうか。
とりあえず、オープニングはフラメンコの総踊り(ってどんなん?(爆))で始まるのか?!(笑)

雪組バウ 「忘れ雪」

キムちゃん、東上付きバウ主演おめでとうございます!
ストーリー的にはまったくそそられないのですが(爆)、子犬役がフィンチ&ぶーちゃんの役替わりだったら観に行きます(爆)

・・・すみません、というのは冗談ですが・・・

こないだ「さんちゃんねる」で見た美海ちゃんがなかなか可愛かったので、ちょっと気になります。
美海ちゃんの評判しだいで観てみようかな・・・。
まあ、でも、花組と日程かぶってるので、バウ観る時間があったらゆうひさんを1回でも多く観たい! ってなっちゃいそうですが。

宙組中日 「外伝ベルサイユのばら アンドレ編」
       「ダンシング・フォー・ユー」


来ました、タニドレ!
中日はほぼ観に行けないと思いますが、タニちゃんが熱ーく熱ーく演じてくれそうですね(笑)
ビジュアルもさぞ美しいでしょう。

そして、オスカルは、あのコでいいの・・・?
うーん、だとしたら、正直、すごく観たいです。
娘役オスカルだからって女を強調しすぎず、凛としたオスカルにしてほしいなぁ。頼むよ、植爺。
つか、その前に、ちゃんとアンドレとオスカルの恋物語になるんだろうな?!(爆)

【その他】

えーと、あと何があったっけ・・・。

カレンダーは、ゆうひさんは今年もすべてにご登場。
卓上以外使わないんですけど、やっぱり買っちゃうんですよねー。
スター個人の卓上カレンダーがあるといいのになー。需要あると思うんですけど、なんでないんだろ。
あと、パソカレ以外はいつもメイクがびみょん(爆)なので、もうちょっとヘアメイクさんの腕を上げてほしい・・・。

「さんちゃんねる」は見ました。
いやー、面白かったですね。やっぱさんまさん天才!(笑)
そして、次課長の仕切りの上手さに感心した(笑)
3人とも(そして番組スタッフも)、すごくタカラヅカに敬意をもって対応してくれたのが嬉しかったですね。(女性陣2人は若干テンション低かったけどね(笑))

わたし的ツボは・・・真波そらくんがしゃべるところを初めて見た!(笑)
舞台上ではシャープな感じなのに、オフはあんなぽわぽわした人なんですね(笑)
しかもネタのセレクトがグー! でした(笑)

あと、野郎座りのキムちゃんがカッコ良かった。
そして、密かにキムトナに萌えた・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/22-3df0b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。
2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくさんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は19年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年以降は鹿観戦はお休み中(たまに代表戦でサコ、ガク、ゲンが揃うと「代表のセンターラインは私らが育てた」(笑)と自己満足)。
ギラヴァンツ北九州の試合はなかなか行けていませんが、2019年度中に一度はミクスタに行きたいなと目標を立てています。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (4)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (113)
専科 (1)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (303)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)
声優 (2)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード