6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉戦続報

今週末に天皇杯でアントラーズと対戦するアビスパ福岡。

昨日のリーグ戦で、みーはんが一発レッドで退場してしまい、アントラーズ戦は出場停止となってしまいました・・・しょぼん。

モトも久しぶりに対戦したかっただろうにねぇ・・・。
ホントに間が悪いっていうか、やっぱみーはんの想いは永遠に報われない運命なのか・・・(爆)

とにかく残念です。

みーもち対決があるなら、無理してでもカシスタに駆け付けようかと思ってたのですが・・・今回は自重して11月に備えよ、という天の声なんでしょうか。


昨日(あ、もう一昨日かな)の千葉戦、朝日新聞の記事がステキだったので、ちょっと引用させていただきます。
書き出しに激萌え(笑)

「言葉を交わさなくても互いの思いはわかる」という同期生。3人の30歳が、MFでそろって5季ぶりに先発した。小笠原、本山、中田。鹿島に2カ月ぶりの勝利をもたらす推進力だった。
変化をつけたのは、出番に恵まれずにいた中田だ。「連敗中のチームは攻め急ぎすぎ。だから緩急を心がけた」。中盤の底で丁寧にパスを振り分けた。気心知れた配球役が背後に構える安心感。それが、責任を背負い込んでいた小笠原と本山を解放する。
2人とも前へ前へ。先制点を導いたのは小笠原。ゴール近くで相手の短い縦パスに食らいついてカット。尻餅をつきながら興梠にラストパスを送った。「球を奪いに行く。僕らに欠けていた姿勢だった」。本山が続く。「前でプレーしようと」。2、3点目は彼のパスが起点になった。(以下略)



次の試合はおそらくアツトを戻すんでしょうが、中盤はこのままなのかな。
この中盤だったら、アツト抜きでチュホを入れた方が守備面で安心な気はしますが・・・どうなんでしょう。

川崎は大勝のようですね。
ウチはとにかく残り4試合、全部勝つしかない。
よその動向にとらわれず、最後まで勝ち続けてほしいです。


それはそうと、元鹿戦士のイケ(池内友彦選手)のブログに、ヤナギとの2ショット写真が・・・。
相変わらずラブラブすぎw
ああ、ホントに同期っていいですね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/222-335e04d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。