6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年ラインナップ花・月

出遅れましたが、来年春の花・月のラインナップが発表されました。

花組は「虞美人」、月は噂通り「スカピン」です!


【花組】

主演…真飛 聖、桜乃 彩音
ムラ:2010年3月12日~4月12日
東宝:2010年4月30日~5月30日

ミュージカル『虞美人』-新たなる伝説-
~長与善郎作「項羽と劉邦」より~
脚本・演出/木村信司

白井先生の昔の作品はもちろん知らないのですが、今回は同じ原作ってだけで、ほぼキムシンオリジナル、ってことですよね・・・?
キムシンの一本モノ・・・。
下級生ファン、花娘ファンにとっては残念ですが(真瀬くん何やるんだろ(涙))、マトアヤエリに中国物コスプレはさぞ似合うことでしょう。

「王家」のDVDを観た時には、あまりにも下級生に役がなくて、これは確かに東宝ミューとかでやった方がいい作品だな、と思ったのですが、実際に「アイーダ」を観ると(そういえば、感想は書きそびれていますが・・・)エジプト、エチオピア両軍の兵士があまりにも少なすぎてビジュアル的に非常に寂しくて、「キムシンの人海戦術には意味があったんだ! 下級生には気の毒だけど、やっぱり群衆はたくさんいた方が舞台が豪華だわ!」と目を開かされる思いだったので、以前よりはちょっと優しい気持ちでキムシン芝居の群衆を観られそうです(爆)

【月組】

主演…霧矢 大夢、蒼乃 夕妃
ムラ:2010年4月16日~5月17日
東宝:2010年6月4日~7月4日

ミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL』
潤色・演出/小池修一郎

キリマリお披露目は、噂通り「スカピン」。
実力的には文句なしなので、楽しみですねー。
ショーブランが誰になるのかはまだ分かりませんが、今年夏前に同業者の間で聞いてた噂では、まさお説が有力でした。
星組スカピンでチエちゃんをショーブランで一気にブレイクさせたのと同様の効果を狙ってるとかなんとか・・・。
さて、どうなることでしょう。
こちらは下級生まで結構たくさん役がつくと思うので、それも楽しみですね。


実は、こっそりお邪魔してるキリヤンファンさまのブログに、先週末のムラお茶会のご報告があったのですが、それを拝見してて、とてもじーんと胸に響く言葉があったので、ここに呟かせてください。

主演に決定して・・・というご挨拶の中で、キリヤンは、
「こんなにみんなにおめでとうって人から言って貰える事は、人生の中で本当に無いだろうなって思って、私は本当になんて幸せなんだろうと本当に感謝しています」
とおっしゃったんだそうです。

読んだ瞬間、ものすごいデジャブを感じて。

今年2月、ゆうひさんのトップ発表直後の東京お茶会。
あの時、ゆうひさんも、
「昨日発表があって、上級生や同期や下級生や・・・本当にたくさんの人からおめでとうと言っていただいて。私の人生でこんなに一度におめでとうの言葉をもらうのは初めてです」
っておっしゃったこと、今でもはっきり覚えています。

「トップ」という座にたどり着いたひとだけが知る喜び。
それを、ゆうひさんとキリヤンはほぼ同じ時期に分かち合えるんだなぁ。
そのことが、キリユヒスキーの私はとっても嬉しいです。

あらためて、キリヤン、おめでとう。
お披露目、楽しみにしています。


コメント

ご無沙汰しております。いつも拝見しているのですが・・いい加減なコメントは出来ないなと、自重(笑)しておりました。月モリエサン正式に休演でマギーが代役と発表されましたね(チナツちゃんどうだったのでしょう)。東京トーク・ショーの時もりえさん、チナツちゃんお二方をすぐそばで拝見し暖かい人柄が感じられたので、これからの月を支えてゆくんだなと思っていました。モリエサンの病気?がよくなりますよう祈りたいと思います。で、↑月次回作品ショーブラン役、そんな噂が!誰か(キムさんか・・ミっチャン?汗)移籍してくるのかと思っていましたが、そおゆう事もあるのですね。そうなると中日の吹雪は一体ダレが?(キムサンは次回雪の配役が今日発表になりましたものね)、まだまだ何か発表があるのでしょうね。「カサブランカ」初日を待ちながらも、心落ち着きませんね。

yumさま>

コメントありがとうございます!
いつでも気楽にコメントくださいませ(笑)

もりえちゃん、どんな怪我か分かりませんが、
きっちり治して東京では元気な姿が見られるといいですね。
(私はもう見られませんが・・・(涙))

ショーブランの噂・・・
まあ、あくまで噂なので、実際どうなるか分かりませんが。
でも、今回の公演を観ても、
「ああ今後は2番手まさおで行くってことなのかな」
という劇団の意思表示はなんとなく感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/226-f7fcd2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。