6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

温存@天皇杯3回戦

週末の天皇杯3回戦、VS福岡戦は、3-0で危なげなく勝利!

モトは、「足の付け根を痛めている」とのことで、ベンチには入ったものの出番なし。
ちょっと残念ではありますが、リーグ戦に向けての温存ということで・・・。

コージがスタメンに入ってから、守備が安定してる感じなのがイイですね。
チームの雰囲気も上がってきてるみたいです。


さて、みーはんの出場停止で実現ならなかったみーもち対決ですが。

鹿島愛あふれるライターの田中滋氏が、J'sGoalで貴重な情報を提供してくれてます(笑)

主語がちょっと分かりにくいのですが、これ↓、文脈からしてモトのコメントですよね?

 「残念ですね。この間も電話して、ミツ(小笠原満男)とか浩二(中田)とかとも話したんですけど…」

やーん、電話してるんだ~ ( ´艸`)

みーもちが電話で話してるとこ想像すると、なんか恥ずかしいわぁ(照)

モトから掛けたのかなぁ。

話しながら「もっちゃんから電話くれた~」って密かに感激してるみーはんに、「あ、ミツとコージもいるから代わるねー」って軽く電話を代わるモトと、受話器越しに無言でガンを飛ばす(笑)ミツオ、「残念だったなーじゃあなー」ってかるーくあっさりと電話を切る確信犯のコージさん(笑)

・・・という図が目に浮かぶようです(笑)

ちなみに、

 宮原本人も落胆の色を隠さなかった。

だそうです。
そりゃそうだよね。可哀想に。

モトは、試合後にアビスパの篠田監督と親しげにしゃべってたそうです。
どこで接点があったのかは分からないけど、アビスパの選手とは結構面識があるのかな?
そういえば、向こうのスタメンには、二島小出身の後輩、山形タツノリがいましたね。
タツもきっと、モトヤマさんと対戦したかったでしょうが、残念でしたね。

先輩後輩対決といえば、後半から出場した高橋泰選手は、コージの帝京の1年後輩。
ユタカくんのブログ、以前から時々チェックしてるのですが、久しぶりに見てみると、遠征前のエントリーで、

 ちゃんと中田さんに挨拶しよっと。笑

って書いてました(笑)
アントラーズとの対戦は、やっぱりアビスパの選手にとってはとても楽しみだったようですね。
ノーゴールに抑えて、コージさんも先輩の面目を保った、というところでしょうか(笑)


モトと、それからやっぱり軽い故障でベンチにも入らなかったイバの具合が心配ですが、今週末の山形戦にはなんとかコンディションが上がりますように。


ところで、昨日の携帯公式の「プレイヤーズファイル」は、モトの回でした。
今回は日刊スポーツの鹿島番記者さんが執筆。

「一見するとおしゃれな大学生にも見て取れる」
「30歳・・・には見えない」

んだそうです(笑)

内容的には、特別な萌えやお宝ネタはないのですが(笑)、新情報(笑)としては、

・修理中のマイカーの代車に、バンパーからフロントガラス、屋根まで野良猫の足跡をつけられ、数日そのまま走ってた

というのがありました。
このエピソードを、モトのちゃめっけを表現するネタとして使うのはどうかと個人的には思うのですが(笑・・・いろいろ言い訳してますが、単に洗車するの面倒だっただけ、という気も・・・)
まあ、それだけ、昔みたいなおふざけが少なくなった、ってことなのかなぁ。
昔は、コージの車にイタズラしたりとか、ネタに事欠かなかったもんねぇ(笑)
見た目は「おしゃれな大学生(半笑)」でも、中身はオトナになったんだなぁ・・・と感慨深いです(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/227-3c90d775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード