6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会総見メモ&休演者

毎日、たくさんのコメントや拍手をありがとうございます。
(特に、前回エントリのものすごーく個人的な内容に拍手くださった皆様、本当にありがとうございます)

11月7日からいただいたコメントにそれぞれお返事させていただきました。
大変遅くなり、申し訳ございません。
拍手コメントの方はかなり溜まってしまっているので、少しずつお返事できれば、と思っております・・・。


さて、今更ですが、15日の15時公演を観劇しました。
会総見でした!
簡単ですが、当日のおぼえがき。

総見のお土産のあまりの可愛さ(笑)に腰砕けになりながら客席に入ると、会服を着た人のあまりの多さにちょっとたじろぎました(笑)
2階席の占有率、半端なかったですね・・・(笑)

初日ぶりの2回目観劇でした。
初日の完成度も相当だと思ったのですが、さらに全体にスムーズになっていましたね。

拍手のタイミングも、初日は息を呑んで見入っていたので、ここで拍手していいのかどうか分からなくてできなかったところが多かったのですが、会で拍手ポイントの指示があり、パリ回想の場面のカンカンの後とか、何カ所か入るようになりました。

いやぁ、それにしても、本人は孤独なつもりだけど、実は皆から愛されている(笑)リック。
「大江山」の時の茨木総受け状態にも思ったんですけど、
出てくる人出てくる人主人公を愛し、憎み、憧れ・・・という、この総受け状態こそ、タカラヅカのトップスターの証ですよね(爆)
今まで、→の付け根側で切ない情念に苦しんでいたゆうひさんが、
(特に近い過去では、ジグモントが一番印象に残るのですが・・・あんなにシャンドールLOVEなカワイコちゃんだったのに、シャンドールはつれなかったよね・・・ぐすん)

眼帯(セザールのこと「眼帯」呼びはどうよ自分・・・まさこちゃんファンの方すいません(汗))×リックにも萌えるけど、ルノー×リックもイイ感じ。
リックが「俺の目は茶色だったか?」と聞いて、ルノーが顔をのぞき込む時のリックの無防備さったら、犯罪じゃないですか?!(爆爆爆)
あのままチューされても文句は言えん、と思います・・・(爆)

この日は、休演者が2人だったんですよね。
バザールの場面で、踊り子が琴羽桜子ちゃんだったので、あれ? 確か初日は違ったような気がするんだけどな・・・となんとなく思ったのですが、舞姫あゆみちゃんの代役だったみたいですね。
まだ宙組さんの下級生は顔と名前が一致してない人が多いので、よく分からなくて・・・。

作品が作品なので、劇中の会席アピールは特になかったのですが、フィナーレの最後の最後、銀橋から本舞台に戻る時に、シャンシャンを2階席の方に向けてふりふりしてくれました!
皆、声は出さなかったけど、心の中でキャーッと総崩れでしたよ(笑)


そして、連日増える休演者(涙)

大くん、カチャという若手主要男役の休演は、他組を合わせても初めてですよね。
代役が新公の子じゃなくて、最初からちゃんと本来の代役が入るというのは、他組のこれまでの状況から考えて、誰かが休演する可能性は大きいから稽古期間中から代役稽古もしっかりしておくように、お達しがあったのかもしれないですね。

カチャの代役、りくくん。
大ちゃんの代役、カイちゃん。
カイちゃんの代役、モンチくん。

どれも見せ場のある大きな役なので大変でしょうが、ネットでのご報告などを見ると、みんな立派に演じきっていたようですね。
3人とも、本来の役もそれぞれやりがいのある役なので、そちらが観られないのは残念ですが・・・。

こういう現状なので、感染を止めるのは非常に難しいと思いますが、少しでも被害が小さくなりますように。
そして、休んでいる人たちの1日も早い回復を祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/237-ca30b4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。