6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

きょうのわんこ

カサブランカ感想も書いていかなきゃいけないところですが、久々にサッカーの話題も。


■きょうのわんこ

昨日のモバイル情報から。

20日朝の「めざまし」にノザが登場するんだそうで。
で、そのインタビュー中、モトがちょろちょろと顔を出して、

「『今日のわんこ』にウチの愛犬出してほしいな~」

とさりげなーくアピールしていったのだとか。

やーん、“相変わらず可愛いですね~”(笑)
久々にモトの行動で萌えたわ(笑)

愛犬って、結婚当初に飼い始めた豆柴のマメちゃんですよね?
「飼い始めた」っていうニュース以来、マメちゃんが話題に上ったことなかったので、その後どうなってるのかなー、ちゃんと飼い続けてるのかなーって実は密かに心配してたんですが、ちゃーんとモトヤマ家で可愛がられてたんですねー。よかったよかった(笑)

私もぜひ見たいです。
「めざまし」スタッフの皆さん、ぜひいつか、マメちゃんを出してあげてね(笑)

■熟年フウフ

今月のサカダイコラム。
ページを開いた途端、デフォのように「モト」って文字が見えます(笑)

まず見出しからして、

「ミツやモトとは10年以上も一緒にいる
それでも時折、プレーに驚かされる」

ですよ。
まさに熟年フウフのコメントではありませんか(爆)
普段は何もかも分かってるんだけど、時々、初めて見るようなツマの新鮮な魅力にハッとするのね、そうなのね(笑)

内容は、スタメンに定着している最近のことで。

「今みたいにミツやモトと中盤で組んでやる試合は、楽しい。
10年以上も一緒にプレーしてるから、動き方も大体分かってるんだけど、それでも時折「お、それをやる?」っていうプレーを目の前でやってくれる。
自分が小学生や中学生だったらワクワクして真似したくなるようなプレーだよね(後略)」


とおっしゃってます。

ま、今回は、コージモトというよりも、むしろコーミツ派の皆さん向けの記事かも。
ミツオとのボランチコンビについて結構語ってます。
写真もミツオさんとの場面です。

ホントに、どう組み合わせてもオイシイ3人組だわ~(爆)

■さよなら、タケちゃん(涙)

そんな、われらが79年組ですが。

「V6」と呼ばれた入団同期のひとり、現熊本の山口武士選手が、今シーズン限りの現役引退を発表しました。

寂しいなぁ・・・。
ついにV6から引退選手が出ちゃったよ・・・(涙涙涙・・・)

ケガとかあって、アントラーズでは目立った活躍ができないままお別れしてしまいましたが、いかにも九州男児らしい精悍なオトコマエで、大好きでしたよ。
地元、熊本では高校時代から「プリンス」だったタケちゃんだけに、引退後はフロント入りも噂されてるようですね。

12年間お疲れさまでした。

・・・ウチの79年組はまだまだだよね!
バリバリ主力だし。
1日でも長く、プレーする姿を見ていたいです。

とりあえず、今週と来週はスタに通うぞ!

■天皇杯神戸戦

試合感想も幾つかスルーしてしまってますが。

神戸戦のPC公式のマッチレビューに、ステキ写真が!

たぶんノザのゴール後の祝福シーンだと思うんですが、両手上げてハイタッチを受けてるノザの後ろで、モトとコージが満面の笑顔で顔を見合わせてハイタッチしようとしてる場面。

あのー、おふたりさん、ゴールしたのノザなんですけど、なんであんたたち2人で喜び合ってるの?(爆)

って感じの写真です(笑)

そうそう、コージの海外移籍前は、他の選手がゴールしたのに2人で抱き合って喜んでるのがしょっちゅうでしたよねー。
相変わらずの彼らが愛しいです(笑)

そういえば、神戸戦は久々に、ヒガシの同級生、セージとの対決だったんですよねー。
元気そうで良かった。
モトも嬉しかったでしょうね。

セージといえば、かつての多くのヒガシ同○誌の中での、決して恋愛感情ではないんだけど一歩引いたところからモトを特別な存在として見ている・・・というポジショニングが、なんかとても好きでした。
昔読んだ小説で、制服の白い半袖ワイシャツ姿のモトを、セージが「絶対本人には言わないけど、白い百合の花みたいだ」って評するところがあって(笑)、そこが大好きだったの(笑)
ホントにねぇ、モトの夏の制服姿は眼福でしたよねぇ・・・。
なんつーか、「清楚」を絵に描いたような姿というか(爆)
白シャツの中で華奢な身体が泳いでるのが、なんともたまらん萌えでした(爆爆爆)

■祝ご懐妊

ヤナギの奥さま、ユカリ嬢から、ブログで妊娠のご報告が。
おめでとう、ヤナギ。良かったねー!!!

でも、週末のサンガ戦、ヤナギ活躍フラグが立った気がして、ちょっとgkbr・・・(爆)

ヤナギには去年の西京極でもやられてるしねぇ・・・。

えーと、とりあえずヤナギは1点取って、2-1で勝たせてください(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/239-303e7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード