6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

次回作決定!

まだ「カサブランカ」が始まったばかりですが、もう、ゆうひさんの次回作が決まりました!
「銀ちゃん」以来のドラマシティです。


【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3~4月・宙組『シャングリラ・水の城(仮題)』>

宙組
主演…(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2010年3月9日(火)~3月21日(日)
東京特別(日本青年館):2010年3月26日(金)~4月2日(金)

ミュージカル『シャングリラ・水の城(仮題)』
作・演出/小柳奈穂子



どうやら近未来SF、だそうで・・・。



あのー、ものすごーく正直に毒吐いちゃっていいですか。
(ごめんなさい、そーゆーの許せない、という方は以下スルーでお帰りくださいませ・・・)














私がゆうひさんファンになってからのこの3年余りのラインナップ発表で、こんなにそそられなかった作品は初めてです・・・。

公式HPのあらすじを読む限りでは、ものすごーくうすっぺらそーなストーリーな気がするのは気のせいですか?(爆)
ラノベっぽいっていうか。

近未来SFじたいは私、結構好きなんです。
特にマンガではね・・・萩尾望都センセとか樹なつみさんとか清水玲子さんとか。

でもねえ、タカラヅカには正直、近未来SFって馴染まないと思うんですよねぇ・・・。

小柳センセの作品は、「二人の貴公子」しか観たことがないのですが、これまでのオリジナル作品の噂を聞く範囲では、あまり「物語」を構築する才能のある人だとは思えないのがまた不安の種で・・・。

こーゆー、ゆうひさんが登場する近未来SF的なお話って時々、妄○小説サイトのヅカパラレルものでありますよね。
だから、きっとゆうひさんには、シチュエーション的にはハマると思うんですよ。
この際、もう、お話には特に期待せず、ゆうひさんのビジュアルを愛でるための公演として完璧ならいいかな、という気に既になっています。
ゆうひさんはぜひ、金髪コスプレでお願いします。
ロングの全鬘もいいけど、「OZ」の19(ナインティーン)みたいなサラサラ金髪ショートでもいいなぁ。
お衣装は・・・シルバー?
淡い水色がかったシルバー、みたいなイメージでどうでしょう。

あ、龍王さま(たぶん・・・らんとむ?)は黒のロン毛で黒のマントとかにがっつり身を包んでいただいたらいいのでは(笑)

ただ・・・一番心配なのは、すみかちゃんですね。
明らかに「近未来SFコスプレ」が似合わないタイプのルックスだからね。
イメージ的に、「11人いる!」のフロルみたいな・・・っていうか、中性的な、性別未分化の子どもみたいな感じになっちゃわないかと。
そういうすみかちゃんとゆうひさんの恋愛には萌えづらいなぁ・・・と思ったりして。

その分、何か他に萌えがあるといいなと思います。
えーと・・・龍王さま×ソラとか?(笑・・・とりあえず言ってみる)
ソラは記憶喪失ってことは、きっと、本来、龍王さまと何か因縁のある関係なんですよ。愛憎こじれた感じの。寵愛する側近だったとか、腹違いの兄弟だったとか(笑・・・ナリスさまとマリウスみたいな感じで)
で、2幕の後半で、ソラの過去が明らかになって、俺はミウとは結ばれることは許されないんだー! みたいになっちゃうんじゃない?
(勝手に予測(笑))

・・・って、そそられないと言いつつ、結構盛り上がっている私・・・(笑)
ま、3月には、予想が裏切られて嬉しい悲鳴を上げられることを祈ってます。


小柳センセって今まで馴染みがなかったですが、調べてみると結構、演出助手としてはゆうひさんが出演した作品にもかかわってるんですね。

2000年 「LUNA」、「BLUE・MOON・BLUE」、「ゼンダ城の虜」
2001年 「大海賊」、「血と砂」
2002年 「長い春の果てに」
2003年 「薔薇の封印」
2005年 月「エリザベート」

ぜひぜひ、師匠の小池センセを見習って、ゆうひさんの魅力を最大限に生かした萌え設定と萌えシーンを(爆)作ってほしいものです。



そして、この期間、バウはカチャ主演。
メンバーはどうなるんでしょうねぇ・・・。


星組さんの「激情」も楽しみだなぁ。

でも、ホント公演数が多すぎて全部観きれない・・・。
今も、「雪景色」1回は観たいなと思っていたのですが、「カサブランカ」観ちゃうともう何回でもリピートしたくなって、他組観るくらいならやっぱ「カサブランカ」のチケット増やすべき? って気になっちゃって・・・。
これまで他組バウとか全ツもできる限り観てきたんですけど、来年はどうなることやら・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/240-76f6d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード