6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

帰省の予定

ガンバ戦の勝利を反芻しつつ、週末の最終決戦に向けてドキドキソワソワして何も手に付かない状態の私です。
「3連ぱ」に向けて準備に余念がないアントラーズですが、一足早く、モトの年末の帰省(爆)の予定が明らかになりました。


東福岡高校 人工芝サッカーグラウンド完成記念 グラウンド開き記念試合 →詳細はコチラ
 12月19日14時、@東福岡高校グラウンド

今年も無事選手権出場を決めた(おめでとう!)ヒガシのサッカー部と、OBの現役プロ選手との試合、だそうで。

ちょっと奥さん、OB参加予定選手を見てくださいよ!

本山雅志(鹿島アントラーズ)、近藤徹志(浦和レッズ)、古賀正紘(柏レイソル)、長友佑都(FC東京)、千代反田充(アルビレックス新潟)、手島和希(京都パープルサンガ)、古賀誠史(ヴィッセル神戸)、池元友樹(横浜FC)、大西容平(ヴァンフォーレ甲府)、堤健吾(カターレ富山)、木本敬介(カターレ富山)、真子秀徳(ファジアーノ岡山)、山形辰徳(アビスパ福岡)、衛藤裕(サガン鳥栖)、田阪祐治(Honda FC)、足立高俊(佐川印刷)、奈良崎千喜(佐川印刷)、山下芳輝(FC 琉球)、悦田嘉彦(ホンダロック)

・・・なんて豪華な顔ぶれなんでしょう!!!

テシモトとチヨテシが同時に見られるなんて!(爆爆爆!!! ・・・ちなみに私の中での構図は、チヨ→テシ→モト で、「→」はいずれも永遠の片想いでお願いします(爆))
古賀兄弟のそろいぶみも見られるなんて!
相変わらず仲悪いのでしょうか、それとも少しはお互い丸くなったのか?(爆爆爆)

うわぁ~見たいよぅ!
行きたいよぉ~!!!

・・・ちょっと真剣に日帰り遠征を考えてしまいます。

何年か前に鳥栖のスタジアムでお正月にヒガシOB戦をやってましたけど、あの時はモトは毎回、怪我とかで結局一度も参加できなかったんですよねー。
確か金古だけ行ってたような気が。
今回も、怪我の状態によっては微妙かもしれませんが、でも、母校が会場だし、義理堅いモトのことだから、プレーはできなくても顔は出すんじゃないかな、と期待するのですが、どうでしょうか。

そして、ここに名前が出てないみーはんですが・・・。

先日、ひっそりとアビスパから契約満了が発表されてました・・・・・・(涙涙涙)

来季はどうするのかなぁ。
まだ現役を続けてくれるのでしょうか。
ひたすら心配です。
きっとモトもまた心配していることでしょう。

この試合にノミネートされてないのは、そういう状態だし参加しづらいからなのかな。
最近はベンチにも入ってないみたいだけど、怪我とかしてるのかな。

最愛のもっちゃんに逢いに、せめて顔だけでも出してほしいな、と思うのですが、プライドの問題もあるだろうし、難しいでしょうかねぇ・・・。
でも、その場には来なくても、きっとモトは少しでも逢って帰るはずだと信じているのですが。


さて、昨日はエルゴラ、サカマガ、サカダイを購入し、再び勝利を反芻しております。

エルゴラの表紙、いいですねー。
先週の京都戦結果の日は、関東版はノザだったのに、関西版は違って(なんだったか忘れた・・・ガンバだったっけ?)がっかり、だったんですが、さすがに今回はオリヴェイラの「3連ぱ」宣言の写真です。

モトは、身体が相当つらいようですが、どこが痛いのかな。
足はともかく、腰の張り、っていうのが、病気から来てるものじゃないといいんだけど。
そういえば、よそのチームではちらほら新型インフルが出てますが、それも心配なんですよねー。
ワクチン優先接種の対象になる、重症化の恐れがある「基礎疾患」の中に、「腎臓の持病」ってのがあるんですけど、モトはこれに当てはまるのかな、どうなのかな。
もしそうだとしたら、ちゃんとワクチン接種してくれたかな。

ダイの巻頭特集にはいろいろ言いたいこともあるんですが(爆)、今週の「買い」はマガですよ!
モトを「最終節のキーマン」に選んでくれてます。

・・・手術の影響もあり、フル出場することはほとんどない。それでも攻守の要であることは間違いない

ですって。
うん、分かってるね。


それはそうと、NHK総合を録画しておいたのですが、中継の最後の最後に、

「オットに優しくベンチコートを着せかける糟糠のツマ」(爆)

の図がばっちり映ってましたね!!!

もう、このシーンだけ何回リピートしたか分からないくらいリピートしてるんですけど(笑)

何回見直しても、モトの優しすぎる手つきがたまらんですね。
お話しに夢中のミツオを邪魔しないように、後ろからそっと着せかけて、襟元とか袖を入りやすいように整えてる手つきとか、その心配りの細やかさが、どう見ても男子のものとは思えません(爆)

あ、ちゃんとプレーも見返してますよ!(笑)
前半37分の「モトヤマルーレット」の後のパス、スカパーで川勝さんも絶賛してくれてたみたいですが、NHKの和司さんも、スルーしかけた実況アナに口出してしっかりと誉めてくれてました。
やっぱプロが見ると、モトの凄さが分かるのね。


ついでなので、レポに書きもらした小ネタも挙げておきます。

・ルーカスが退場する時、最後にアツトが慰めに行ってた。
可愛いジャパニーズボーイの笑顔に、さすがのルーカスも怒りを鎮めざるを得なかったようで(笑)、おとなしくピッチを去って行きました。
アツトの笑顔って、こーゆー時ものすごく有効な武器だわ~、とスタンドで一人感心してました(笑)

・アツトが交代する時、さりげなく寄っていって、ねぎらいのハグをして時間を稼ぐマルキに惚れ直しました。
なんて老獪なんだろう。素晴らしいです。

・マルキと総太がにらみ合いになった時、マルキをなだめに入ったイバが超オトコマエだった。
こちらも惚れ直しました。

・イバのお嬢ちゃんたちのお洋服が、密かにいつも超可愛い。
ピッチで見る時は、いつもグレーとか黒のお洋服なんだけど、上品でシックでおしゃれ。
ママのセンスなのでしょうか、ギャワギャワした服が好きなウチの娘とは大違いです。見習いたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/248-14d07388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード