6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


別れの季節

Jリーグは最終節をまだ明後日に控えているのですが、各クラブとも戦力外の情報が次々に出てきています。

今朝の某地元紙朝刊の記事に泣きました。

テッシー・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

↓でヒガシOB戦のことを書いたばかりだというのに。

テッシー、今季で引退だそうです(涙涙涙・・・)

実は昨日、虫の知らせというか、突然テッシーのことが気になって。

その前日、シジと林の契約満了の記事が出てたので、
「そういえば、テッシーも今季はほとんど試合出てないけど、どうしてるんだろ。来季の契約どうなるのかな」と思い、社内でサンガ関係のお仕事を担当している後輩に聞いてみよう、と思ったのでした。
が、昨日はその後輩の姿が見当たらなくて、また顔を合わせた時に聞こうかな・・・と思っていた矢先。

記事には「気持ちの部分で一区切りついた」「やりきったと思った」というテッシーのコメントが出ています。

サンガの最終ラインを守り続けてきたテッシー。
鹿サポではありますが、サンガは私にとっては(準)地元クラブで、しかもウチの会社とは密接な関係のあるクラブだけに、観戦する機会も多く、79年組の中でもヒガシの三冠メンバーの中でも、テッシーは常に特別思い入れの強い大切な存在でした。
最後にJ2に落ちた時、主力の流出が危ぶまれた中で真っ先に残留を決め、契約してくれたこと、忘れません。

一見控え目だけど、あの赤い彗星の伝説の三冠チームの主将だった男。
モトが誰よりも信頼した、尊敬すべきキャプテンだったひと。
優しげな微笑の裏に強い男気があったこと、サポーターは皆知っていたと思います。

ファンの「私たちですら「ガラスの脚」と溜息をついてしまうほどの怪我の多さに、本人の苦しみは計り知れないものがあったでしょう。
怪我さえ治ればまだまだやれるのでは、と思うととても寂しいですし、モトもホントにホントに寂しがると思いますが・・・。
これからはアカデミーのコーチとしてサンガに残ってくれるとのこと。
ピッチでお別れができないのが残念ですが、テッシーの第二の人生に幸多かれと祈ります。
12年間、本当にお疲れさまでした。

・・・ただ、ざっとサンガの公式をのぞいてみると、アカデミーってユースやジュニアユースだけじゃなくて、一般のスクールとか普及活動もすべて含んだ組織みたいだけど、どのレベルのコーチになるのかな。
だいぶ前に小学校でのサッカー教室に来てたテッシー、子どもたちに話しかけられてもろくにしゃべれなくて曖昧に微笑んでるだけで、無口で引っ込み思案にもほどがある! って思ったんだけど、あんなんでちゃんと指導できるのかしら(爆)
・・・ちょっと心配です(泣笑)

普通のスクールとかサッカー教室のコーチをやってくれるんだったら、ウチの息子がもうちょっと大きくなったらぜひぜひ通わせたいのですが(笑)


同じくヒガシの同期では、「ヒガシのロベカル」(苦笑)こと古賀セージも、ヴィッセルから契約満了を言い渡されました。
セージはまだまだできそうだし、その気になればオファーもありそうだけどねぇ・・・。


それにしてもこれは、19日のOB戦、是が非でも行けってことなの?
この機会を逃したら、もうこんな豪華メンバーが揃うところを見ることは、たぶんないよね。

未確認情報ですが、みーはんやヒロミや生津ショーちゃんとかも来る、っていう噂もあるらしいし。

観客殺到しそうなんだけど、あのグラウンドにいったい何人入れるのかしら?
何時に行けばいいんだろ・・・ああ、悩ましいです・・・。


毎年、この季節のニュースはつらいですよね。

79年組では、ちょっと前にバンが今季限りでガンバとの契約切れってニュースがあったけど、バンはきっとまだまだどこかで現役を続けてくれるはず。

今日発表されたレイソルの南の件も悲しいな。
南のブログを読んで、ちょっと泣けました。
ソガも心配するんじゃないかな・・・。

コージの帝京の同級生、キジも。
ロアッソでは結構怖い存在だったと思うのですが、やっぱり年齢とか年棒とかがネックになっちゃうんですかねぇ・・・。


そういえば、先日、アントラーズファミリーの一員でもあるヒラセのブログを読んで、ジーンとしてしまいました。
いつもいつもコージと悪ふざけばかりしてたり、ヤナギの尻を追いかけていたヒラセに感動させられる日が来るとは(爆)・・・と思いましたが、あんまり感動したのでちょこっとだけ抜粋させてください。

「いつかは、誰だって引退する時は来ます!

その時に、最高のプロ生活を送れたと、胸を張って言える様に頑張りたい!

代表に選ばれたから?オリンピックに出たから?そんなの関係ない!

悔いなく、サッカーをやれたかだよ!

俺はそう思います!」  (11月29日のブログより)



ううぅ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
ええこと言うなぁ、ヒラセぇ~~~!!!


サッカーを愛し、サッカーを続けたいひとが、どうか来季もどこかの空の下でサッカーを続けることができますように。
そして、新たな人生のスタートを選んだひとの上に、幸せがありますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/251-1c64d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

