6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29日、国立。

12月29日。

今日は私にとっては特別な日です。

そう、私の最愛の2次元キャラ、若島津健ちゃんのお誕生日なのです。

この日を祝い続けて早20数年。
ああ、業が深いわぁ・・・(爆)


キャ○つばファンとはいいながら、ここ何年かのYJの連載には全く目を通していないので(爆)、健ちゃんの現状は、コジ○ンファン仲間の皆さまの噂から漏れ聞くだけでしか知らない私。
もちろん、FWにコンバートされた以降の姿も、一度も見ていません。
噂によれば、今年の連載で、私たちが愛した日向さんは完全に死亡終了した(爆爆爆)らしいので、もう二度と原作を見ることはないかもしれません。
(と言いつつ、来年のW杯合わせの連載で、健ちゃんがちょこっとコマの隅にでも(自虐)登場したりしたら、やっぱり気になっちゃうんだろうなぁ・・・)

あれほどGKというポジションに誇りを持ち、こだわり抜いた若島津がFWを嬉々としてやってるなんて、どう考えてもおかしいと思うんだけどなぁ・・・。
聞くところによると、(原作は時間軸がバラバラでいつ掲載された分だか分からないのですが)、日向さんとツートップで出た試合で、「翼&岬、日向&若島津のダブル黄金コンビ」という表現があったらしく、元祖GCと同じくらい日向さんと若島津というコンビは鉄板なのだ、ということを原作者も認定した、というただその1点だけがコンバートの成果だそうで。うーむ。


まあ、そんなもろもろはおいといて。

これまで膨大なコ○ケン作品を読んできた私ですが、中でも、ある絵師さんが描かれたマンガで、特別好きだったお誕生日エピソードがあって。

実際の高校選手権ではかつて、開会式の後に前回優勝校とどこかの試合が開幕戦として行われてたんですよね。
なので、12月29日に国立で開会式があって、その後、東邦の初戦があった、という設定で。

もちろん東邦は、バッチリ初戦に勝利するのですが、試合後、日向さんの合図で、ブラスバンドが「Happy Birthday」を演奏し始めて。
国立のスタンドを埋める全校生徒&東邦ファンの観客が「Happy Birthday、Dear.若島津~♪」って大合唱して、健ちゃんは恥ずかしさのあまり真っ赤に・・・っていうお話(笑)

私は、健ちゃんが誰からも愛されてる「東邦のマドンナ」状態が大好物なので(笑)、このお話がホント、ツボ直撃で。
事前に日向さんがブラスバンドに頼んで、全校生徒&教師たちが着々と準備する、のに健ちゃん一人だけ何にも知らない・・・っていうのが嬉しくて。

ああ、満員の国立の大観衆にお誕生日を祝ってもらえるなんて、なんて幸せなんだろう、って、今でも読み返すたびに幸福感で一杯になります。


さすがに国立の5万人の大観衆、ではありませんが、現実にも似たようなこと、あるんですよね。

何年か前にモトの誕生日と試合が重なった時は、試合後にゴール裏で「Happy Birthday」を歌ったらしいし。
つい先日の、優勝が決まった最終節はオズのお誕生日だったので、アツトがオズをゴール裏まで引っ張っていって「今日誕生日だから歌ってやって」とサポに頼んで、「Happy Birthday」をやってたし。

ああ、私も一緒にスタジアムで歌いたかったなぁ・・・。


さて、今日は天皇杯の準決勝。
「12月29日、国立」という日程を聞いた瞬間、「うわぁ、絶対行く! 行って、アントラーズの応援しながら、密かに小声で健ちゃんに『Happy Birthday』を歌ってこよう!!!」と思ってwktkしてたのですが(笑)
残念ながらウチは準々決勝で負けてしまいました・・・。
ああ、行きたかったなぁ・・・。


今年は叶いませんでしたが、いつか、本当に12月29日の国立のスタンドにいられたら。
その時こそきっと、そこから健ちゃんへの愛を叫びたいと思っています。

なにはともあれ。

若島津健さま。
お誕生日おめでとうございます。

コメント

J氏と若島津君

さすがお仕事柄(笑?)色々話題が豊富で(でもヅカ&サッカー?爆笑)楽しく拝見しました。

壮ですか?アサコさんがももたさんのおなかを・・・ウワー!良いですね♪心が温かくなりました。初めてお聴きしました。
A,rex・・壮ですね。アレを見て「もう退団されるのかしら」と、思った事もありました。そのすぐ後ハリラバでゆひさん移籍騒動で記憶のかなたにしまっておりましたが。
東京にいてもパレードを観に行ったわけではないので、まだ次の月公演であえそうなそんな気がしてしまいます。

若島津君と日向君・・そんな運びになっているとは・・。懐かしい名を拝見して、シミジミ・笑。

今年も色々なお話有難うございました。来年(覚悟がいりそうですが・苦笑)も、宜しくお願いいたします。シャングリラ早速初日から遠征しますよ・笑

いつもありがとうございます!

yumさま>

コメントありがとうございます。
千秋楽の記事にもいただいてたのに放置で本当に申し訳ございません。
合わせてお返事させてくださいませ。

ムラ楽から今日まで、ホントにあっという間で・・・。
そうこうしている間に、東京初日まであと3日ですものね。
初日は無理ですが、なんとか遠征したいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、こんな ↑ 記事にまで(爆)目を通していただいて、ありがとうございます。
まだカップリング萌えを知らず(爆)、純粋に若島津くん単体が好きだった小学生のころから、ずっと見守ってきた私です。
10年来の心の恋人であるモトのことといい、一度好きになるとずーっと追い続ける性癖があるようで・・・。

いつも読んでくださり、反応もくださって、本当にありがとうございました。
来年もこの調子でダラダラと愚にもつかないことばかり書いてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/261-896b6ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。