6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱を取り戻せ?!@「カサブランカ」東京お茶会報告その3

ラインナップ発表もありましたし、星の新公観劇もしたのですが(そういえば、まだ本公演の感想も書いてない・・・(汗))、とりあえず先に・・・お待たせしました、お茶会報告完結編です。

2回目の握手会に続いて抽選会。

今回のファンからゆうひさんへのプレゼントは、「BOSEのオーディオプレイヤーセット、スピーカー付き」(目録)でした。

続いて恒例の「教えて、ゆうひさん!」コーナー。
事前に質問を提出した人の中から、ゆうひさんが気になるニックネームの人を選んで、会場内を歩き回って質問に答えるコーナーです。
今回、ゆうひさん、学習しましたよね!(爆)
今までは、本当に思いつくままに選んで、会場内を端から端まで縦断する羽目になったり、ということが結構多かったのですが、今回は、A~Gのブロックごとに順番に1人ずつ選んで、最小限の移動で済ませてました(笑)
ただ、ちょっと残念だったのは、そういう選び方だったので、ブロックはバラけたんだけど、列が比較的前の方に偏ってしまって、後ろの方の席にあまり回ってきてくれなかったこと。
・・・とはいえ、お疲れのところ、そうやって会場を歩き回ってくださるだけでもありがたいことです。
回答の方は、できるだけ盛り上げようとサービス精神たっぷりでしたし。

Q1:今、私は社会人1年目なのですが、配属先に同期がいなくて、先輩方と打ち解けようと「カサブランカ」に先輩を誘ったりして工夫してるんですけれども、どうやって周りの人と打ち解けられるか、教えてください。

ゆひ:素晴らしいですね。勇気ある後輩ですね(笑) 積極的でいいと思います。
えー、そうですね。私も宙組新入生なんですけれども、でも、打ち解けてほしい時には、まず自分が打ち解けることだと思います。
自分が開かないと周りも開いてくれないので、「カサブランカ」を観に連れてきて心を開かせるっていう・・・。


Q:思い切ってゆうひさんの卓上カレンダーをデスクに飾っているんですが(客席笑、拍手)

ゆひ:あー、すごいオープンマインドですね。
あのー、あんまり一気にね、いくと難しいので、徐々に徐々にいくようにね。


Q:大空祐飛っていう人のファンだってことはバレてしまいました。

ゆひ:そりゃばれますよねー。じゃあ、その会社の方に恥じないような舞台を務めたいと思います(笑)

Q2:私は今、後輩を何人か抱えていて、人のモチベーションを上げるとかが大きなテーマなんですけれども、ゆうひさんがご自分のモチベーションを上げつつ、組子さんのモチベーションを上げていくために心がけていることとか、具体的な行動があったら教えてください。

ゆひ:最近、質問が結構深刻ですねー(笑)
そうですねー・・・いやぁ、皆、会社大変なんですねー(笑)
私、畑が違うんですけれども・・・でも、一人一人の個性をちゃんと認めることというか、一人一人の仕事をよく見ておくことですかね。
すごく認めてもらえたら自分も嬉しいし、だから、自分ももちろんいつ見られてもいいというか、自分もモチベーションを上げた仕事をしつつ、人の仕事もちゃんと見てるんだよってことを上司に示してもらえたら、モチベーションが上がってもっといい成果を出そうとするのではないでしょうか。
まあ、私、会社に勤めたことがないので分かんないんですけどね、たぶんどこも団体は一緒だと思うので。頑張ってください。


Q:具体的に「見ているよ」とか言葉で言うんですか? 空気で?

ゆひ:あー・・・空気読めない人もいますからね。言葉で言った方が分かりやすいですよね。
いつも褒めちぎらなくてもいいと思うんですけど、一声掛けるっていうのはすごい人間同士大事ですよね。


Q3:今年、成人式だったんですけど、20歳の記念に何かしたいのですが、何をしたらいいですか。

ゆひ:そうですねぇ・・・じゃあ、20歳の記念に、皆の前で一芸でもしてみる?(笑)

(ちょwwwwwゆうひさん、そんな無茶ぶり・・・。相手は一般人なんですから、宴会芸に命を賭けるタカラジェンヌじゃないんですから(爆))

え、むごい? ヒドイ? ひどいか・・・。
うーん、何がいいですかねー・・・。


Q:会場にも20歳の人いっぱいいると思うんで、皆さんもできる・・・

(お嬢さん、それも結構無茶ぶりかと・・・(爆))

ゆひ:皆でできること? むっずかしいこと言うねぇ・・・(と思わず絶句して)うーん、何かないですか? どうしよう。

Q:ゆうひさんが、初舞台とか新公卒業記念とかで何かしたことはありますか。

ゆひ:あー、あんまり記念とかこだわらないタイプだから何もしたことないんですよねー。
シャンパンとか用意してたら皆で乾杯したのにねー。
(どうしようどうしよう、としばらく悩んだ挙げ句)
じゃあ・・・ほら、20歳に当たっての・・・なんだっけ、そう、「青年の主張」! ここでしよう。

Q:どんなことを・・・?

ゆひ:どんなこと? それは自分で考えるんだよっ!!!(と思わず早口になって叱り飛ばすゆうひさん。さすがドS(笑))
(ちょっと思い直したように優しい口調になって)どんな大人になりたいかな? 言霊があるからねー、皆言った方がいいよー。

Q:じゃあ、ゆうひさんみたいな素敵な大人になりたいです。

ゆひ:綺麗にまとまって良かった!(笑)

Q4:今年外交官試験を受けるのですが、「カサブランカ」を観に行きたくて勉強が手に付かないのですが、どうしたらいいですか。集中するコツを教えてください。

ゆひ:もし、試験に受かったら、ということを妄想しつつ・・・成功した時の自分を描いて、そうしたら努力が苦にならないかと思うんですけれども、まあ、合間に息抜きに「カサブランカ」を観つつ、家に帰ったら切り替えてお勉強する、というのはどうでしょうか。

Q5:今まで皆さん真面目な質問なので、私のはふざけてるんですけど・・・
もうすぐ結婚記念日なんですが、スイートテンダイヤモンドが欲しいのですが、可愛くおねだりするにはどうしたらいいですか。


ゆひ:あー! 可愛くおねだりねぇ・・・どうするんですかねぇ・・・。

Q:ちなみに、結婚11年目になっちゃってて、去年忘れちゃってて・・・

ゆひ:・・・もしかしたら一番今までの中でふざけていないかもしれない(真剣!)
切実かもしれないですよ、それは・・・。
まずもって、去年忘れたことをご主人は気付いてらっしゃるんですか?


Q:・・・・・・。(首を傾げる質問者さん)

ゆひ:あ、そこもちょっと微妙? あー・・・(あちゃー、みたいな感じのニュアンスで(笑))
・・・ご主人は宝塚をご覧になるんですか?
うーん、そうですねー・・・可愛くおねだり・・・私もぜんっぜん分かんないですねー・・・。
そうですねー、「カサブランカ」をお見せして、なんか、男女間の心の揺れ動きみたいなものをお見せして、何か取り戻す的な?(爆笑)
情熱? わたし、うかうかしてると別に男は一人じゃないんだよ、みたいな(爆笑) ね?(拍手)
そういうのを思い出していただいて、「あんな2人の男性に囲まれていいなー」みたいな・・・なんかちょっとこう物足りない的な(爆笑)のをチラリと見せて、もうちょっと僕頑張らなきゃな、って思わせるのはどうですか。頑張ってください。


ちょwwwwwゆうひさん、昼メロじゃないんだから(爆爆爆)

Q5:システムをよく分かってなくて、変な質問を書いてしまいました・・・。

ゆひ:あはは、システムってほどのもんじゃないですよ。ゆるーいコーナーですから(笑)

Q:眼鏡の着こなしのコツというか、カッコイイ眼鏡の掛け方を教えてください。

ゆひ:もう一つなんかキュッと引き締めたい時とか、もう一つなんかアクセント欲しいなーっていう時に、私は眼鏡をプラスしてるんですけど・・・そんなに私も深く考えてるわけではないので。
直感で、眼鏡いっぱい並んでると、好きなんでね、つい、こう、掛けてみるんですけど、その時に突然、意外な形が似合ったりするので、その時に気に入った眼鏡をパッと買って持ってると、洋服に合わせていろいろ楽しめるんではないかなと思います。


Q6:朝起きてその日着る洋服を選ぶ時のポイント、決め手は。私は寝起きが悪くて朝は適当になりがちなんですが・・・。

ゆひ:朝は適当になるっていっても・・・朝着た服・・・着替えないですよね。1日じゅう適当になってしまうので、そこ大事なんでね。
でも、その日の気分で着たい色のものをまず決めて、それに合わせて他をコーディネートしていきます。
朝、大事ですからね。シャキッと起きて頑張ってください。


そして、今後の予定。
シャングリラについて、
「『今まで見たことのない大空祐飛』っていうコンセプトでポスター作りから始めまして・・・コスチュームも近未来という設定なのでね、あまり枠がないし、斬新なものになりつつ、そしてメンバーもとても豪華メンバーなので、濃い作品になるのではないかなと思っています」
とのことでした。

最後のご挨拶。

ゆひ:東京でのお披露目公演なんですけれども、博多座から始まり、大劇場公演があって今を迎えて、私の中では宙組での自分、みたいなものもすごく落ち着いてきましたし、それを楽しめる空間みたいなのができてきて、とても毎日楽しんでるんですけれども・・・。
でも、本当に、こういう日々があるのは、ここにいる皆様お一人お一人、本当に応援してくださってるファンの方々一人一人の力が本当に大きな力となって今の私をこの場所に押し上げてくださったんだなぁ、ということを、こうして皆様と直接お会いするとあらためてひしひしと感じるといいますか・・・
本当に、今このような充実した舞台をやらせていただけることをとても感謝してます。
そしてこれからは、一つ一つの仕事を充実したものにして、皆様に楽しんでいただけるようにというか、少しでも感動であったり、楽しさであったり、夢であったり、いろんなものでお返ししていきたいなと思いますし、舞台に立つエネルギーみたいなものを、皆様から今もずっと頂き続けていると思いますので、本当に皆様、ありがとうございます。
これからも宙組ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
2010年は「カサブランカ」に始まり、次はまた全く違った作品になると思いますし、バラエティに富んだ大空祐飛を見せていきたいと思いますので、皆様どうぞついてきてください。
今日は本当にありがとうございました!


今回、ご退場の最後に、両手投げキスがなかったのはちょっぴり残念でしたが、でもでも、こんな過分な感謝のお言葉をいただいて、ファン冥利に尽きるお茶会でありました。

とても楽しくて幸せな時間でした。
以上、ご報告でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/271-5f258ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。