6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モト始動!!!

2010年のモトヤママサシがついに始動です!


お正月を過ぎて、他の鹿選手たちが次々に自主トレを始めているのをよそに、全く目撃情報がなかったモト。
身体のこともあるし、ゆっくり休めばいいよ、とは思っていたのですが、チームの始動日25日が近くなってきてもうんともすんとも噂が聞こえてこないので、もしやあちこち思わしくないのかしら・・・とちょっと心配し始めたところでした。

が。

昨日(23日)のオフィシャルで、ようやく、ノザ、コヤと一緒にランニング中の姿を見ることができました!!!

いつもと変わらぬニコニコ笑顔です!!!
今年のオフはパーマかけなかったのねww
相変わらずサラサラツヤツヤの黒髪が眩しいデス(笑)
お顔は・・・まだすこーし丸いでしょうか。
とにかく、元気そうな姿を確認できてひと安心です。

スポニチwebによると、22日(これって今月の、ですよね?)に、昨季終盤から悩まされていたヘルニアの精密検査を受けたとのこと。
本人いわく「まだ少し痛い」そうなのですが、とりあえず軽症らしい。

今年も痛みと付き合いつつ、だましだましやっていくのかなぁ・・・。
心配は尽きませんが、まあ、とりあえず始動に間に合って良かった。
モトの2010年シーズンが素晴らしいものになりますように。


オフ中、日々いろんなネタがあったのですが、全然ブログで反応することができなくて忸怩たる思いです。

そういえば、去年のヒガシOB戦は、結局行きませんでした。
ギリギリまで悩んだのですが、あの前々日くらいからものすごい寒波で、福岡も吹雪いてるとか聞いて、恐れをなしてしまいました。
後から現地組の皆さまのレポを拝見して、やっぱ行くべきだった・・・と凹んだのですが(苦笑)
テッシーとセイジと一緒にニコニコアップするモト、チヨとカネコの鉄壁DF、ああ、見たかった・・・(涙)

今年に入ってからの、ナナ引退試合も、行きたいなーと思いつつ、結局行きませんでした(涙)
後で聞いたら、大阪から観戦ツアーが出てたみたいですね。
ああ、チケ取りとか交通手段を調べたりとかが億劫で動かなかったんですが、アゴアシツアーがあったなら参加したらよかった・・・。


そんなこんなで、すっかりサッカーネタがご無沙汰になってしまいましたが、とりあえず、これだけは。


■みっちゃん、代表復帰おめでとう!!!

監督がちゃんと使いこなしてくれるのか、という一抹の不安はありますが。
でも、ミツオ本人がものすごーく嬉しそうなので、素直に「良かったね、おめでとう!」と言いたいです。

去年ずっと、代表について聞かれるたびに、「(代表への)思いはあるけど、鹿島で頑張るだけ」って答えてたミツオ。
でも、この10日間のハリキリぶりを見ると、ああ、ホントにホントに代表に戻りたかったんだなー、ってすごくよく分かりました。
今週は毎日、モバイル見るのが楽しみでした。
ミニゲームやるために電話でいきなり呼び出されるリュータやヤス、午前練だけでヘトヘトになっちゃうコロ・・・楽しすぎます(笑)

試合に出て、コロにいいパスどんどん出して、2人で監督をギャフンと言わせてやってね(爆)

ただ・・・代表合宿もウチの始動日と同じ25日からなので、今年は代表組は一緒に始動できないんだよね・・・(凹)
ミツオを呼んだ以上、ベネズエラ戦だけってことはないだろうし、その後の東アジア選手権にも当然選ばれるだろうから、そうなると、宮崎キャンプも全日程参加できないってことなのかな。

・・・ちょっと寂しい。
モトの同室は誰になっちゃうの?(←←←そこかい!!!)

でもまあ、とにかく、これでちょっと、代表戦も真面目に見なくちゃいけない理由ができました(爆)
みっちゃんの活躍を祈ってます。

■新ユニ発表!!!

ユニフォームがモデルチェンジしました!!!

今回の1stユニは、赤の濃淡のボーダー。
PCの画面では、もうひとつよく分かりにくいので、早く実物をナマで見たいです。

とりあえず、オフィシャルの、新ユニ着てポーズしてるコージさんが超絶カッコイイ件www

髪型が似合ってるせいかな、なんか若返ったみたいじゃないですか?(爆)
すっごい甘いマスクの王子様ですよ。
今年は、タッシー&チカシというイケメン2トップ(爆)がいなくなってしまったので、元祖王子には頑張っていただきたいところです(笑)

あと、イラストで見るGKユニが気になるのですが・・・。
腕のボーダー、私はカワイイ! と思うのですが、着用するのがソガだということを考えるとビミョーかしら・・・(爆)


■イバボイス!!!

今年最大のニュース(爆)と言えば、モバイルの着ボイスに、ついにイバが登場したことでしょう!!!
お正月早々、いったい何人の女子が、あのオトコマエな声に腰砕けにされたことでしょうか(爆爆爆)

やーん、ホントにカッコイイわ~。
ああ、10何年前の、「好きな授業は家庭科の家族設計!」(笑)とか言ってたあのチャラい茶髪少年が、まさかこんなにパーフェクトな男前に成長するとは思いもしなかったです(笑)

唯一の不満は、なぜか標準語なことですかね。
きっと、標準語の原稿を読むから、あんなに恥ずかしいんですよ、イバも。
本人任せのアドリブでナチュラルな関西弁なら、もっと抵抗なく録音できるんじゃないですかね。
次回はぜひぜひ、「いつまで寝てんねん! はよ起きろや!!!」みたいな、ドSな関西弁着ボイスでお願いいたします(笑)

イバは結構、オフ中の動向もチラホラと捕獲することができてて。

ガンバの橋本サンのブログに、誰かの結婚式で、スーツで正装するイバの写真がアップされてたり。
(イバとコータの会話!!! ああ、なんという眼福。見たいなぁ・・・)
地元・枚方市のHPに、「肢体不自由児が通園する市立幼児療育園を訪問」した様子が紹介されてたり。
イバは「不言実行」タイプというか、黙ってこういう社会福祉活動を長年続けてるところが、ホント素晴らしいですね。
イバのことを知れば知るほど惚れてしまいます(笑)
今年ももっともっと惚れさせてね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/274-48bbc5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。