6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

おるすばん確定・・・(´・ω・`) &みーはん・・・(涙)

先週、無事始動したと喜んでいたのも束の間。

月曜の朝からショッキングなニュースにしょぼーん、の1日でした。

モトのヘルニアが悪化していて、手術が必要かもしれない、とのこと。
とりあえず、今日から始まった宮崎キャンプには帯同しないんだそうです。

えーん、寂しいし、何より心配だよぅ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今朝の報知webより。

本山開幕ピンチ 腰のヘルニア手術へ

鹿島MF本山雅志(30)が、今月上旬にヘルニアの手術を受ける可能性が高いことが分かった。4日に精密検査を受け、判断する。すでに1日からの宮崎合宿には帯同しないことが決定。リーグ3連覇の立役者は、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初戦の長春亜泰戦(23日)、リーグ開幕戦の浦和戦(3月6日)欠場の恐れが出てきた。

 本山は昨季、足のしびれで「まともに歩けない、蹴れない」という状態まで悪化。それでも「チームに迷惑をかけたくない」一心でプレーを続けた。昨年12月に精密検査を受け、一度は治療での回復を目指したが、今年自主トレを始めると、座骨神経痛が再発。クラブ関係者は「状態は思わしくない。4日に判断する」と明かした。

 手術を受ければ、シーズン序盤の出場は難しくなる。特に初制覇を狙うACL初戦は、MF小笠原が出場停止。中盤の2本柱を失うことになってしまう。この日、来日した新外国人MFフェリペ・ガブリエルもフィットするには、時間が少なすぎる。鹿島は不安を抱えたまま、開幕を迎えることになりそうだ。



・・・えーん(泣)

先週、1月28日付のエルゴラでは、

今年のキャンプは最初から参加する

「ヘルニアの検査は特に問題ないということでした。疲労がたまると座骨神経痛とか痛みが出るみたいなので、トレーナーと相談して鍛えていきたいと思います。
今年は4連覇と、特にACLですね。中断期間が長いのでそこまで突っ走りたいですね。そうすれば、またリフレッシュして後半戦を戦うことができるので。
今年のキャンプは最初から参加です。ただ、検査が4日間続いてしまったので、クラブハウスに来て走ることができませんでした。ホテルのジムで体は動かしていたんだけれど」



というコメントが載ってたのですが・・・。

こんなことになるなら、12月にオフに入ってすぐ手術しておけば良かったのに・・・と一瞬思ってしまったのですが、ただでさえ満身創痍の体だもの、メスを入れずに済むならそれにこしたことはないもんね。
ギリギリまで「できる」可能性に賭けてたんでしょうね・・・。

モトは2003年にもヘルニアの手術を経験しています。
あの時はシーズン終盤で、全治1カ月で帰ってきたんだよね。
でも、あの時はまだまだ若かった(涙)し、腎臓のこともあるし、今回も手術後1カ月で復帰できるとは限らないわけで。

この際、痛みを抱えながらだましだましプレーし続けるのではなく、あと何年かちゃんとプレーできるように、じっくり治療して、身体のコンディションもきっちり整えて、どうせW杯の中断期間後にまた福島キャンプをやるんだろうから、その時に間に合わせる、くらいの気持ちで休んでもらいたいです。

・・・と、モトの体のことを一番に考えると、そう思うのですが。

でも、一方では、休んでる間に勝てなかったら・・・今年はACLも早く始まるし、どこのチームもかなり気合いの入った補強をしてるし、昨年みたいにスタートダッシュができなかったらかなりキツイのでは、と気がかりだし。
また逆にチームが好調でも、ガブちゃんやフナやヤスががっちりモトの不在の穴を埋めてスタメンを確保しちゃって、戻る場所がなくなったらどうしよう、という危機感も、やはりあって。

うぅぅ・・・。
いろいろ、いろいろ、心配です。

そして、キャンプに行けないのがホント悲しい。
ミツオ不在で、今年こそコージモト水入らず(あ、まあ、ソガとかイバとかいるけどね)のキャンプが過ごせるんだわ、と思ってたのにー!!!(爆・・・どこまでもフジョシでごめんなさい)

2節、3月14日という噂のアウェイのサンガ戦も、もちろん無理だよねぇ。
せっかく京都にアントラーズが来るのに、モトはいないんだなぁ・・・しょぼん。

とにかく、少しでも軽症でありますように。
そして、1日も早く治りますように。
ただただ祈っています。


そして。本日、もう1つのニュース。

みーはんが、ついに現役を引退しました・・・。

以下、アビスパのHPとJ's goalより。

宮原裕司選手 アビスパ福岡アカデミー(U-18)コーチ就任のお知らせ

このたび、弊クラブに所属しておりました宮原裕司選手が、アビスパ福岡アカデミー(U-18)コーチに就任いたしましたのでお知らせいたします。

○宮原 裕司(みやはら ゆうじ)選手
□生年月日:1980年7月19日(29歳)
□出身地:福岡県
□身長/体重:180cm/75kg
□ポジション:MF
□経歴:
東福岡高校⇒名古屋グランパスエイト⇒アビスパ福岡⇒サガン鳥栖⇒セレッソ大阪⇒サガン鳥栖⇒愛媛FC⇒アビスパ福岡
□出場記録: リーグ戦/カップ戦/天皇杯 出場(得点)
1999 名古屋[J1] 0(0)/0(0)/0(0)
2000 名古屋[J1] 2(0)/0(0)/0(0)
2001 名古屋[J1] 0(0)/0(0)/0(0)
2002 福岡[J2] 14(0)/-/4(1)
2003 福岡[J2] 34(2)/-/2(0)
2004 福岡[J2] 0(0)/-/0(0)
2005 鳥栖[J2] 31(2)/-/0(0)
2005 C大阪[J1] 10(0)/0(0)/4(0)
2006 C大阪[J1] 2(0)/5(0)/-
2006 鳥栖[J2] 9(0)/-/0(0)
2007 鳥栖[J2] 4(0)/-/-
2007 愛媛[J2] 28(1)/-/4(1)
2008 愛媛[J2] 19(1)/-/1(0)
2009 福岡[J2] 36(0)/-/1(0)

J1通算 14(0)/5(0)/4(0)
J2通算 175(6)/-/12(2)

【コメント】
「地元福岡で、アビスパ福岡の将来を担うアカデミーの子供達を指導できることを幸せに感じています。お世話になった福岡のために、指導者として今まで以上に努力し、恩返しをしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。」



昨年末の契約満了のお知らせ以来、みーはんはどうするんだろう、どうなるんだろう、ってずっとずっと心配していましたが・・・ついに来るべき時が来てしまいました(涙)

まだ早いよ、あれほど体ボロボロのモトだって、まだ頑張ってるのに!

と思いつつも、アビスパからこういうオファーがあって、別の形でサッカーにかかわり続けていけるというのは幸せなことで、サッカーが好きだからこそ、その道を選んだんだな、というのも分かります。
アビスパとしても、地元のスターであるみーはんのことは、やはり大事に考えてくれたんだな、と感じます。

みーはん。

小学生のみーはんへ。もっちゃんと一緒にサッカーを始めてくれて、ありがとう。
中学生のみーはんへ。夜、家を抜け出して、どこかのグラウンドに忍び込んで夜遅くまでもっちゃんと一緒にボールを蹴ってくれて、ありがとう。
高校生のみーはんへ。もっちゃんの後を追いかけて、ヒガシに来てくれてありがとう。いつも近くで見つめてくれて、思いのこもったパスを出してくれて、ありがとう。
Jリーガーのみーはんへ。嬉しいことより苦しいことの方がたくさんあったプロ生活だったかもしれない。それでも、サッカーを続けてくれて、ありがとう。最後まで、もっちゃんと対戦する日を楽しみに、上を目指し続けてくれて、ありがとう。

11年間、本当に本当にお疲れさまでした。
指導者として頑張るみーはんの姿が、何かの機会に見られたらいいなぁ。
あなたが選んだ第二の人生に幸多かれと祈ります。

でも。

やっぱり寂しくて仕方ないよぉーーー!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/277-50fa31f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード