6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・新生月組初日

えーと・・・出遅れてしまったのですが、ちょっとズルして1日付のエントリにしちゃいます。

きりやん、まりもちゃん、プレお披露目公演初日おめでとうございます!!!

ゆうひさんよりもきりやんのトップお披露目の方が後だなんて、なんだか不思議な気がしますねぇ・・・。
でも、きりやん、そして、長年見守っていらっしゃったきりやんファンの皆様、本当におめでとうございます。

ゆうひさんも、大劇場での初日は博多座よりも緊張しなかった、とおっしゃってましたが、わたし自身も正直、ムラより博多座の初日の方が感動的でした。
初日の幕が開くまでの極限状態の緊張感、そして、舞台上のゆうひさんを見た時の感動、最後のご挨拶を聞いての号泣・・・。
一生忘れられない思い出です。
きりやんファンの皆様にとっても、素晴らしい1日となったことでしょうね。

お芝居もショーも、なかなか評判いいみたいですよね。
私もなんとか1回は観に行きたいと思ってます。今から楽しみです。

■1月の観劇記録(自分用メモ)

5日11時  星組「ハプスブルク」
  16時  花組DC「相棒」
11日11時  花組バウ「BUND/NEON 上海」
17日11時、15時半 宙組東宝「カサブランカ」
19日18時  星組「ハプスブルク」新公
28日13時半 梅芸「ファニーガール」

全組全公演1回は観たい、と思うものの、演劇担当じゃなくなるとなかなか大変です。
12月の雪の全ツは、梅芸のチケット取ってたけど、どうにも仕事が煮詰まって身動き取れなくて結局行かなかったもんなぁ・・・。

それにしても、この中でちゃんと観劇レポ書き終えてるのが「相棒」だけってどうよ自分(汗)

花バウは途中まで書いてるんですけど・・・。
他の公演についてもなんとか一言ずつでも残したいと思ってます。

■誰の需要もないであろうサイトーヨシマサ生態観測(爆)

月1回の密かな楽しみ(笑)、「BEST STAGE」3月号のヨシマサコラムを立ち読みしました(爆)

・・・その内容は、なんですか、「先輩演出家F氏」との仲が鉄板だってことを誰にアピールしたいんですか。

・・・と、その場でツッコミました(爆爆爆)

大晦日のカウントダウンの寸前までメールでいちゃついてる(爆)ヨシマサとダイスケ(あ、実名出しちゃった)・・・うーん、シュールだ。

つか、条件反射的にそーゆー風に読み解いちゃう、根っからフジョシな私が悪いの?(・・・たぶんそうなんでしょうね・・・orz)

(でも、以前、某パーティーで見かけた2人、終始一緒にいてずーっと話してて、ホントに仲いいんだなー、としみじみ思ったもので(笑) 他の演出家の先生たちは、時々ジェンヌたちが挨拶に来て話し込んだりとかしてたけど、ヨシマサとダイスケは誰が寄ってきてもずっと一緒だったんだもん(笑))

あ、ちなみに、このページに載ってる、おそらく演出家陣の忘年会の席と思われる集合写真は、なかなかレアかと思われますので(先月号でオギーとヨシマサが言ってた通り、「法事に集まった親族一同」状態で笑える)、タカラヅカ演出家フリークの方は一見の価値ありかも。

ヨシマサコラム、夏までは続いてくれるといいなぁ。
「トラファルガー」のお稽古情報やゆうひさんたち宙組子ネタが出てくるのを期待してます(笑)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/278-ac0eff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。