6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

キラキラ☆ロックスターばんざい!!!@月バウ「HAMLET!」

いつも観劇報告がなかなかゆっくり書けなくて溜まってばかりなので、とりあえず先に一言感想を。

(後ほど追記予定です)

超楽しかった~!
まさおがキラキラしてた!!
ナホさまとまゆみ姐さんがめっちゃ濃かった!!!
そして、ちなつギルデンはヘタレで可愛かった・・・(笑)

あんまり楽しくて満足感いっぱいで、終演後、衝動的にチケットカウンターに寄って来週分のチケットもう1枚増やしちゃった(爆)
ダメ社会人でごめんなさい・・・orz

今日はまあくん以下花組下級生も大勢来てました。
あやねちゃんらしき顔も見えた気がするんだけど、近眼なのではっきり分からなくて・・・(残念)

ついこないだ同じバウでまあくん主演作をやってましたが、あの、「ダブル主演? つーか、どっちかというとだいもん主役?」な「BUND/NEON上海」と全然違って、誤解を恐れずに言うと、「まさおの、まさおによる、まさおのための主演作」って感じの作品。
まさに、人気に勢いをつけたい若手のバウ主演作のお手本! って感じで、その辺はさすがに大介センセがプロの座付き演出家の腕を見せてくれたな、と大満足でした。
これは、まさおファンの方は嬉しいでしょうねー。私だったら毎日通っちゃいますね(笑)

・・・あ、でも、確かにどこからどう見てもまさお一人がスター! キラキラ!! な作品なんだけど、珠城くんはじめ下級生たちや組長、専科、上級生の皆、それぞれに結構見せ場も役割もあって、組子ファンも十分楽しめます。

生田センセの「BUND/NEON」もすっごく面白くて、ツッコミどころいっぱいで、どうしても行間を妄想で埋めたくなる、ヲタ心をめっちゃくすぐる名作だったのですが(笑)、大介ハムレットは、萌えはそそられないけど完成品としてのクオリティの高さを鑑賞できる、というか。
バウの作品としてはどっちもありだなー。
新年から続けて、いろいろなタイプの面白い作品を楽しめて、ヅカファンとしては幸せいっぱいです。

とりあえず、プログラムを開いて、一番ウケたのは、

「演出助手 齋藤吉正」

という文字を見つけた時でした(爆)
ダイスケ&ヨシマサコンビ最強。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/279-f3a9b061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード