6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力!

なかなかゆっくり見る時間もないのですが、バンクーバー五輪も(とっくに)始まっていますね。

久しぶりにまじまじとプルシェンコ様を見たら、やっぱりみーはんにそっくり(爆)

・・・と思ったら、某所では「ヒラセにそっくり」って言われてたwww

でも、ヒラセとみーはんは全然似て見えないよねぇ。不思議だ(笑)


・・・サッカーもタカラヅカも書きたいこといっぱいあるのに、なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく・・・(泣)

日韓戦を見た怒りの感想とかも書こうと思ったんだけど、時期を逸してしまいました。
とりあえず、サッカーファンになって、「日韓戦」というものの持つ意味を理解して見るようになってから、これほどまでに韓国代表を応援しながら見たのは初めてでした(爆爆爆)

韓国一のモトヤマフリーク(笑)、李東國(イ・ドングッ)も代表に復帰したんですねー。
国が違っても、79年組がこうして代表で頑張ってくれてると素直に嬉しいよ。
チュホは・・・まあ、出来がそれほど良かったとは思いませんでしたが、でも、ピッチにあの顔が見えるとなんかなごむ(笑)
イ・グノの切り返しも相変わらず上手かったなぁ。
うちのイワマサ大ちゃん、あっさり抜き去られてましたよね・・・(汗)

とにかく、日本代表はオカダと心中することを決めたらしいので、もう何も期待することはないです。
ミツオは可哀想だけど、ウチの試合に専念して「世界一」を目指してくれたらいいよ。


・・・そんなこんなで、アントラーズは先週末に水戸ちゃんとプレシーズンマッチをやったり、先日は鹿島神宮に必勝祈願に行ったり、昨日(18日)は流経大と練習試合したり・・・と着々と開幕に向けて準備を進めております。

ただ・・・モトが消息不明なんですけど(爆)

15日の午前中に室内でちょっとトレーニングしてたらしい、という未確認情報はあるのですが、基本全員参加のはずの必勝祈願には姿を見せず・・・(涙)
うーん、まだあまり長時間お外に出られないくらい、要安静なんですかねぇ。

オフィシャルの中の人も、せめて退院したとか、クラブハウスに顔を出しました、とか、ひとことでいいから知らせてくれたらいいのに。
手術の報以来すっかり放置なので、心配なんですけど。

必勝祈願ではいつも、全選手&スタッフが書き込んだ巨大絵馬が奉納されるのですが、今年のモトの言葉は、

    「努力」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・もう十分すぎるくらい努力してるんじゃないかと思えるのですが、まだまだ努力しなきゃいけないんだねぇ・・・。
モトヲタとしては、あまり苦しんでほしくない、と思いながらも、元気にプレーする姿をピッチで見るためには、やはり血のにじむような努力をしてもらわなきゃいけないわけで・・・うぅ。つらいところです。


そういえば、最近はサッカー誌はざっと立ち読みしてどうしても欲しいと思った時だけ買ってるのですが、今週はガンバトリオの鼎談のあまりのレアな面白さに、思わずサカマガを買ってしまいました(笑)

フタが恋バナしてる・・・!!!www

フタがこんだけしゃべってるのも稀なことですよねぇ。
ミョウとハシモトさんが上手く会話を引き出してくれてるうえに、取材してるのがガンバ馴染みのライターの高村美砂さんってことが大きいのかな。

サカマガでは、チヨのインタビューも良かったです。

「試合ではチームのために尽くすことが大事だ」という東福岡高時代の恩師(志波芳則監督)の言葉を今も大切にしているので

ってとこにぐっと来た。

モトもいつも、志波センセイの教えとして、「練習は自分のために、試合はチームのために」って言ってるもんね。

あの、赤い彗星の輝かしい日々を共に過ごした仲間が、今は遠く離れていても、同じヒガシの教えを胸に抱いて今も頑張ってるんだって思うと、なんだかじーんとしちゃう。
いつの間にか現役のメンバーも少なくなってきちゃったからね(涙)


あ、名鑑も買いましたよ。
中身を見比べて、一応ダイジェストの方を買ったんだけど、ところどころマガジンの方にも気になる回答があったので、後日買い足すかも。
名鑑語りはまた後日にする予定です・・・って、書く暇あるかな(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/293-cbcbf980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。