6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

若い力@月バウ「HAMLET!!」観劇報告その5

月「ハムレット」組の皆さん、青年館初日おめでとうございます!
バウと違う、あの広い空間になって、お芝居がどう変わるのか、または変わらないのか。
私は観られませんが楽しみです。

遅くなってごめんなさい、キャスト別感想の残りです。



■ムーヴァ@ひまりちゃん

墓掘り3人組の一人。
3人の場面では、だいたい最初にセリフを言ったり歌ったりすることが多かったと思います。
こういう役はホントひまりちゃん巧いですよね。

そういえば、ご覧になってる方も多いかと思いますが、卒業したあいちゃんのブログに、先日バウ観劇した時のことが書いてあって、それが内部にいた人ならではの感想で面白かったです。

「マジシャンの憂鬱」の新人公演でも墓堀りの役だった美夢ひまりちゃん・・・(笑)

すごいね・・・9年で2回も墓堀りやった娘役はいないよ

確かに・・・(汗)
「マジシャン」新公では、シビさんの役でしたっけ。
あれも結構インパクト強かった気がします・・・。

劇中劇の場面では「歌姫」役。
パンチの効いた低音で、迫力あるソロを歌ってました。

ちょっと脱線しますが、OGさんの感想って、たまにこういう、外から観てたんじゃ分からない、なるほどぉ~! っていうのがあって楽しいですよね。
最近では、宙OGの右京さんのムラ「カサブランカ」の感想で、「パリにナチスが」の銀橋にずらり、の場面で「衣装部さんにあるコートが総動員されてる」って話が面白かったです。

ついでに脱線しちゃいますが、あいちゃんのブログの文章って、とっても好感度高いですよね~。
サバサバしててオトコマエな感じが、とてもいいなぁ。
いつも更新されるのを楽しみに読んでいます。
娘役さんOGでは、たっちんもちょっと似たような感じですよね。

■ムーニョ@なっつ

なっつもこういう役をやるようになったんだなぁ・・・。
あ、でも、「二人の貴公子」の時も、冒頭に出てくる3人の王妃のうちの一人だったしねえ。
なかなか貫禄があって、不気味な雰囲気もちゃんと出てました。

■ムーガル@白雪さち花ちゃん

あの可愛らしいさち花ちゃんが! とびっくり。
歌えるのは知ってましたが、なかなか芸達者ですねぇ。
正直、墓掘り3人のキャラの違いははっきり分かりませんでしたが、3人とも好演でした。

■タッチストン/オズリック@じゅねくん

タッチストンは、ローゼンクランツとギルデンスターンが連れてきた一座の座長。
オズリックは、ラストのハムレットとレアティーズの決闘の審判(?)。
他に、ローゼン&ギルデンが殺される場面のイングランド王も演じています。

大きな役ではありませんが、確かな実力でしっかりと存在感を示してくれる、貴重な存在ですよねぇ。
歌は、劇中劇の場面でちょっとソロがあったのかな。
相変わらずいい声。上手いです。

でも、私が好きだったのは、1場面だけのオズリックの方。
黒いお衣装が似合ってたこともあるかもしれませんが、決闘の重み、運命の悲劇の終焉の鐘を鳴らすのにふさわしい、落ち着いた、どこか一癖ありそうな立ち居振る舞いが素敵でした。

■ゴンザーゴー@沢希理寿くん

旅の一座の役者で、劇中劇の主役、殺害される王を演じるよっしー。
お顔がキレイで目を引きます。

でも、よっしーの最大の見せ場は、なんといっても、オフィーリア水死の場面。
水(男歌手)という役名ですが、あいすちゃんと2人で素晴らしい歌声を聴かせてくれます。

■ルシエーナス@海桐望くん

ルシエーナスも旅の一座の若い役者。
ゴンザーゴー王を殺害しようとする役です。

私の個人的印象では、幕間に最も話題に登ったキャストの一人、ではないでしょうか。
周りの人たち、特に、月下級生にそれほど詳しくなさそうな人たちが皆、口をそろえて、
「あの、黒髪をツンツン立てた子は誰? めちゃカッコ良かった!」
って興奮してしゃべってました。

黒髪のせいかな、なんだかとってもえりたんに似て見えて、男っぽい美形でカッコ良かったです、まっつん。

■クリストファ@有瀬そうくん

クリストファって何の役だったのか、結局分からなかった私・・・すいません(汗)

コロスでは、ひときわ大きいので(笑)まずビジュアルで目立ってました。
なんか愛嬌があっていいですよね、有瀬くん。

■トレッセル@紗蘭えりかちゃん
 バークレー@真愛涼歌ちゃん
 フィービ@都月みあちゃん
 オードリー@晴音アキちゃん

王宮の女官、なのかな。ゴスロリメイド風のお衣装がとっても可愛かったです。

個人的に一番好みのルックスは、みあちゃんです。
清楚で可憐な雰囲気のお顔がホント可愛い。

あいすちゃんは、↑でも書きましたが、水の場面の歌手が秀逸でした。

■シーリア@花陽みらちゃん

みらちゃんも可愛かった!
可愛い上に、お歌も上手かった!
特に1幕冒頭、ホレーシオと2人で歌うのが、とてもいいです。
としちゃんと声質も合ってるのかな、2人の声が合わさることで、歌の劇性がより高まるというか。
いつもお兄様のそばで、控えめに心配そうにハムレット様を見守る姿も萌えでした(笑)

■ハムレットの影@隼海惺くん

ちゃんと識別できたのはこれが初めて、だと思うのですが、なかなか可愛い顔立ちでした。
まだまだ丸いけど・・・(笑)


その他のメンバーは、個人としてちゃんと識別できなかったり、貴澄くんとか愛那結梨ちゃんみたいに、一応識別はできてたけど、何か感想を書けるほどちゃんと観られなかったりで・・・ごめんなさい。
カンパニー全員歌えて踊れて、若々しいエネルギーを感じる公演でした。

青年館楽まで、まさおハムレットと共に疾走してください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/294-1b5b58e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード