6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


サカヲタ初心者のための選手名鑑の正しい読み方

男子フィギュア、ゆうひさんもお気に入りの(笑)高橋大輔選手が見事、銅メダルに輝きました!
おめでとうございます!!!

最終グループの演技が始まる前に仕事で社外に出なきゃいけなかったので、ライブでは見られなかったのですが、いい笑顔でしたね。

織田くんは残念でしたが・・・。
余談ですが、昨日は朝から本能寺で織田くんのために祈祷してたそうで(苦笑)
朝の会議でそのことが報告されてからというもの、社内はその話で持ち切りでしたよ。それってなんか違うんじゃね?ww って(爆)
うちのような媒体は、どんなニュースも「地ダネ化」(=地元に関連した話題にすること)っていうことをまず考えなくちゃいけなくって。
例えば高橋くんに関しては、手術とリハビリをしたのが京都の病院だということで、そこの看護師さんたちのコメント取ったり。
でも、正直、昨日の夕刊見たら、ちょっと無理やりすぎな気がしました・・・(汗)


・・・すいません、まあ、それはおいといて。

Jリーグ選手名鑑を心待ちにしておられた全国のコージモト信者の皆様(笑)に悲しいお知らせです。

去年、あれほど萌えまくった名鑑でしたが、今年はその萌えがすっかり消え去っておりました・・・(涙)



去年、「好きな選手」「仲のいい選手」にしっかりモトの名前を書いてたコージさんですが。
今年はほぼ無回答になってた・・・しょぼん。
全体的に、まあ、例年無回答がデフォのミツオはともかくとして、鹿79年組は回答がそっけなさすぎやしませんか。
回答で全力で笑いを取りに行って思いっきりスベってるガンバの安田ミチ(爆)までやれとは言いませんが、もうちょっと丁寧に答えてほしいなぁ。
その辺、クラブの広報さんがちゃんと指示してくれないと。頼むよ。


えー、そんなわけで、若干テンションが下がってしまったのですが、個人的な名鑑のツボを挙げていきたいと思います。
あ、ちなみに、エルゴラ版も買ったのですが、とりあえずダイジェスト版についてのみです。


まずはモトですが。
例年に比べ、無回答の欄が増えたり、「尊敬する人」みんな、とか「仲のいい選手」みんな、とか、おおざっぱで手抜きっぽい回答になっているのですが(爆)、それでも、「好きな選手=ミツオ」だけは譲れないのね(笑)
「好きな食べ物」にチュッパチャップス。鹿サポなら知らない人はいないであろうネタですが、去年は書いてなかったよね。
今年の「夢」は「楽しく過ごす」です。早くつらいリハビリが終わって、夢が叶いますように。

あとは、目に付いたところをチェック。

【鹿島アントラーズ】

・テツくん(GK杉山哲選手)はとにかく結婚したいようですw コージさんとどちらが先に婚活に成功するか、見ものですね(棒読み)

・大ちゃんの「ライバル=岩政大樹」って、いいこと書いてるのになんか暑苦しい(爆)

・ジウたんの夢「アントラーズでプレーすること・・・でした」ってカワイイゾ、コラ(笑)

・リュータがとにかくヤス大好きなのは分かったよ。「好きな芸能人=ヤス」ってwww

・コヤのノザ好き好きっぷりには毎年ブレがない。「好きな選手」「ライバル」「仲のいい選手」「夢」ぜーんぶ「野沢拓也」。
特に「夢=野沢拓也」ってとこに愛を感じるわ(笑)

・大道くんは、ちゃんと今年も「好きな選手」にモトを挙げてくれてます。でも、今年からノザもプラスされたのね(笑)

【フロンターレ】

・ヒロキさんとケンゴのツンデレっぷりに萌える(爆)
(阿吽の呼吸の仲なのにお互い「仲のいい選手」には名前を挙げず、「ライバル」にのみ挙げている)

・井川くんが仲のいい選手にイバを挙げてる。

・楠神くんが大学生だった間も、乾くん(セレッソ)の楠神くん好き好きっぷりはハンパなくて、楠神くんの方はどうなんだろう、と思っていたが、ちゃんと「ライバル」と「仲のいい選手」に乾くんの名前を挙げてくれてたよ。良かったね、乾くん(笑)
つか、ライバルにプロ入りしてない平原くんの名前とか、仲のいい選手に青木コータの名前が挙がってるのを見ると、やっぱあの選手権優勝の時の野洲は選手たち自身にとっても特別なチームだったんだなぁ、と滋賀県民としては感慨深い。

・イナの「趣味・マイブーム」は「昼寝・家でゆっくり」。
・・・これでは今年も婚活成功にはほど遠そうですね(爆)

【ガンバ】

・聡太がしっかり「尊敬する人」にミョウを挙げてる。

・やっちゃんの「好きな選手=兄」っていうのにほっこりする。癒されるわぁ。

・フタの「仲のいい選手=児玉」にもブレがない。

・ミチはすべての回答で思いっきりツッコミを待ってるのが丸分かりだけど、ごめん、ツッコめない(爆)

【サンフレッチェ】

・双子の弟コージが「仲のいい選手」にカズを挙げてるのが可愛い。それ、兄ちゃんやん(爆)
一方のカズがコージの名前だけ挙げないのは、ツンデレ?www

・一方、こちらも双子Jリーガーの寿人は「ライバル」に勇人の名前を挙げてる。
勇人はどうだろ、って確認したら、勇人も「ライバル=寿人」だった。
ああ、この関係が佐藤兄弟らしくて萌えるわ。

・チュンソンは谷澤が大好きなのね! ってことがよーく分かった。

【FC東京】

・「尊敬する人」にイワマサ大ちゃんを挙げてる選手がいてびっくり。
ルーキーの高橋秀人くん、学芸大の後輩なんだねー、なるほど。
エルゴラ名鑑によると、卒論テーマが「09年のFC東京の全失点分析」らしい。異色の新人ぽいですねー。要注目。

・チームが離れてもハニューさんと勇人の仲は変わらないのねー、とちょっとしみじみした。

【レッズ】

・柏木くんの夢「播戸竜二さんみたいな人」って、何を目指しているんでしょうか・・・(爆)

【エスパルス】

・フタ、良かったね、児玉の仲のいい選手もちゃんと「二川君」だったよ・・・!!!(涙)

・ジュンゴの「サッカー選手でなかったら=秋葉原にいます」って、何のカミングアウト?(爆)

【アルビ】

・ウッチーが「尊敬する人」と「好きな選手」に相馬さんを挙げてた!
そういえばウッチーも相馬さん大好きだったよねぇ。懐かしいな。
そして、仲のいい選手は「ノザ」だったよ。

【グランパス】

・カスミと巻弟の仲は鉄板ってことが再確認できた(爆)

・ハユマが仲のいい選手に青木を挙げてくれてたよ!
ハユマとタツヤと青木のアテネ世代年少組トリオ、懐かしいですねぇ。

【マリノス】

・エノテツのシュンスケ好きも長年ブレがない。
シュンのJ復帰報道で一番喜んでるのは、たぶんエノテツ(笑)

・カズマくんの「好きな芸能人」が片瀬那奈だった。去年の名鑑ではどうだったっけ・・・?
年末のJリーグアウォーズで、確か片瀬那奈から新人王のトロフィーかなんかもらって超緊張してたよね。
もともとファンだったから緊張したのか、あれでファンになったのか・・・どっちにしても、なんか初々しいですね(笑)

・ボンバーのナラ好きにもブレがない。

【ジュビロ】

・カレン・ロバートの特技「英検3級」ってのは、笑うところですよ、皆さん(笑)


・・・えーと、まだここまでしか熟読できてないのですが。続きは気が向いたらやります(爆)


ただ、セレッソのところをチラ見したら、相変わらずモニのナオ好きにもブレがないなぁ、と思いました。
小学生の時に一目惚れして以来だもんね、仕方ないよね(爆)

それから、ハネは、サカマガ名鑑の方では好きな選手にノザを挙げてるのに、ダイの方では山本浩正、と書き分けてるのはなぜなんでしょう(笑)
私、実はノザ+ハネ(決して掛け算ではなく、あくまでノザ「+」ハネです!)がすっごくすっごく好きなので、マガの方見て激萌えしたのに・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/295-9010616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

