6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそとにでられたよ!

全国のモトヤマヲタの皆さま。

携帯公式、ご覧になってますか~?

手術以来全く音沙汰がなく、どうしているのかヤキモキしておりましたが、昨日(3日)ようやくお外でウォーキングをしたようですよ!
ああ、良かった~。
春はもうすぐ!!!


ゼロックスの日は、スタンドで見てるとことか中継でチラリとでも映らないかなー、と文字通り目を皿のようにして見ておりましたが、影も形もなく・・・(泣)
現地組の情報によると、見に来てはいたようですが、試合終了直後にベンチの所に出てきてオズとハグして、またすぐ引っ込んじゃったそうで・・・。
優勝の記念写真、ベンチ外のメンバーやスタッフも皆写ってるのに・・・モトも一緒に入ってほしかったな。

・・・そんなこんなで心配していたところ、2日の携帯公式のスタッフダイアリーで、ようやくモトの近況を報告してくれました。
毎日室内でリハビリしていて、自称「完全に引きこもりくん」だそうですw
が・・・添えられた写真が、また地味に私の萌えツボを突いてくる写真でね(笑)
練習着姿で、クラブハウスの廊下に貼られたナイキのカシスタの夜景のポスターを指さしてるんですが、その練習着の袖が長すぎて手の平まで隠れちゃってて、袖の先から出てるのが指だけなんですよ。で、人差し指で指さして、中指と薬指で袖口をキュッって握ってるの!(←我ながらチェック細かっ!!!(爆))

やーん、なにこれ、カワイイ~~~!!!

昔もよく、練習着とか長袖ユニとかセーターの袖からちょこんって指先だけ出して、「どこの裕木奈江やねん!(爆)」ってツッコんでましたが、ミソジにして、こんなに指先ちょこん、が似合う現役アスリート男子もそうはいませんね!!!

・・・と久々に萌えてたら、3日もスタッフダイアリーはモトネタ&写真を提供してくれました。ありがとう!
昨日は、アレックスPTと一緒に外に出て、グラウンドを何周か歩いたとのこと。
来週からは、天気が良ければ少しずつ外で走ったりもできるようになるかな、という感じらしいです。
焦らず、じっくりとコンディションを上げていってくれれば、と思います。

写真がね、また・・・ネックウォーマーで顔のほとんどを覆ってて、目から上と耳の上半分しか見えてないんですが、天使の輪がキラキラ光ってるその髪の毛だけでモトと分かるよね(笑)
いやー、相変わらず健康な美しい髪です。

ところで、このスタッフダイアリーで、着ボイスの新しいアイデアを募ってるんですが。

これは、アライバさんの関西弁ドSメッセージをリクエストしてくださいってことですかね(笑)
「おらおら~!!! いつまで寝てんねん! はよ起きろや!!!」みたいなやつwww
他力本願ですが、イバサポの皆さん、ぜひぜひ応募してみてください。実現が楽しみです♪

本当は私は、モトに指名モーニングコールをやってほしいんですが。
「こおじぃ~(注:みっちゃぁぁん、でも可)、もう朝だよ、ねえ、起きてよぉ♪ モト、お腹すいちゃった~」みたいなの(爆!)
(だって、前にモト、竜太名指しでモーニングコールやってたし・・・)
・・・でも、万が一実現したら、まるでBL小説のCD聞いてるみたいで、きっと恥ずかしすぎていたたまれないと思います・・・(爆爆爆・・・)


・・・超くだらない独り言ですみません(汗)

ところで、先日、「サッカーai」の4月号が発売されました。
今回はアントラーズ特集!
なんと巻頭20ページにも渡ってアントラーズ一色!!!
ちなみに内容は、

・鹿島アントラーズAtoZ大辞典・・・AからZまでのキーワードを選手が一人ずつ語る、aiの定番コーナー。モトは「P」の項でペットのマメちゃんについて語ってます。
・大迫くんのインタビュー※
・チームメイトが語る内田篤人の素顔・・・これも昔からある定番人気コーナーです。さやえんどうwithアツトの仲の良さは鉄板ですね。コロがここぞとばかり「ああ見えてブラック」「みんなが思ってるイメージとは違う」と真正面から訴えてる横で、さりげなくフナが「かわいい一面もあるけれど、生意気な一面もある」「『フナさ~ん』と寄ってくることもあれば、逆に突き放されたり。そのバランスが絶妙」と魔性っぷりを暴露してるのがツボです。アツト・・・恐ろしい子!!!(笑)
・ウッチーDIARY・・・ここ何年か連載になっている、アツトのフォトダイアリー。
・コロについての記事※・・・コーロキ家のお正月の家族会議の模様がいい。家族会議の結果、今年の目標は代表、W杯ではなく「リーグ4連覇」と決まったんだそうです(笑)
・ミツオについての記事※
・カシマへ行こう・・・クラブハウスの案内や練習見学ガイド
・特別コラム「初のACL王者へ-戦いは始まっている」※
・柴崎くんの紹介
・宮崎キャンプレポート
・アントラーズの年男2010年を語る!・・・佐藤アキと宮崎くんのインタビュー

(※印は、アントラーズファミリー記者の筆頭(笑)こと報知の内田記者が書いてます)

どのページも写真満載。しかもキャンプはもちろん、PSMの水戸戦の写真も随所に入れてます。
ミーハー雑誌とあなどるなかれ。
なかなか充実した内容で、一般サポさんにもお勧めです(笑)


雑誌といえば、今週のサカマガに、みーはんが出てますよ!!!

56ページ、「蹴辺の人々」というコーナーで、引退後もサッカー関係の仕事をしている元選手が登場することが多いのですが、早速みーはんを取り上げてくれました!

みーはんの現在の肩書は「アビスパ福岡U-18コーチ」。
タイトルは「高校生に送るキラーパス」。
キャッチの文章は、

 大雪で真っ白に染まった国立競技場でも、
 正確なコントロールパスをつなぎ、
 東福岡を初優勝へ導いたパサーが引退を決意した。
 悩みに悩んだ末に出した結論。
 高校時代のスタープレーヤーが、
 今度は現役高校生たちを指導する。


とあります。

本文では、駆け足で高校時代からの経緯に触れているのですが、ヒガシ進学についてのくだりでは、

内心は実家から近い強豪校の東海大五高だと思っていた。
だが、「同じ小中学校の先輩である本山さんの存在は大きかった。彼がいたからヒガシに行くことに決めた」と、あえて電車で片道1時間かかる場所を選ぶ。

・・・ホントにあんたって子は、最後まで・・・(涙涙涙・・・)

ちょっと意外だったのは、引退を決めた時に、二島中時代の先生から「おまえは選手よりも指導者の方が向いている。本当に良かったと手放しで大喜びされた」という話。
ファンの目から見てると、昔から天才肌のスタープレーヤーだったみーはんに、理論立った指導なんかできるんだろうか(失礼)と少し心配だったのですが、身近で長年見てきた人がそう言うんなら、間違いないですよね。

もちろん、現役に未練はあるのでしょうが、思った以上に元気そうで、笑顔でいてくれて良かった。
そして、「結局、サッカーが好きなんですね」って言葉が嬉しくてたまりません。

みーはん。
私たちは、ずっとずっとあなたを応援しています。
指導者としてのあなたの第二の人生が、幸せな、豊かなものになりますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/302-19199566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。