6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病と闘う彼に・・・

先日取り上げた大宮の塚本選手の手術が無事終了したそうです。

以下、大宮さん公式から、塚本くんのメッセージ全文です。

3月7日開幕戦! 一生忘れられない日を与えてくれた多くの人に感謝し、翌日8日に入院をし、そして10日に無事に手術が終わりました。
強い決心と決断をしたつもりでしたが、3Fの手術室に向かう途中から涙がとまらず手術室へ入る一歩が踏み出せない弱虫な僕がいました。
それは、手術への恐怖、不安などではなく僕からサッカーを奪った骨肉腫という病への憎しみと悔しさでした。
僕と同じ気持ちの兄ちゃんが「大丈夫」と僕の背中を押してくれました。
後戻りは許されず、気が付いた時にはかたく重たい右足を恐る恐る触る事が精一杯でした。
そして、今術後の痛みと戦っています。
ベッドの前には、強く優しい仲間達からの千羽鶴やユニフォーム、温かなサポーターからのフラッグなどが僕を見守ってくれています。
手術後、一日目にして車椅子に乗った患者さんは病院始まって以来とのこと...(僕はすごい)
皆様の力が僕を強く導いてくれていることに心からお礼を言います。
ありがとうございました。1日1日、一歩一歩頑張ります。
                                    泰史



・・・先日の会見のコメントでも思ったのですが、本当に、自分の気持ちを飾り気なく率直に言葉にする青年ですよね。
同じ病気、同じ手術を経験した人でなければおそらく本当には理解し得ないであろう、彼の苦しみ、悔しさ、痛みが伝わってきて、胸打たれます。

塚本くんの手術前最後の観戦となった先日の開幕戦。
大宮の選手たちは「今日の試合、泰史のためだけに戦おう」と誓い合っていたそうです。
試合全体は見ていませんが、内容的にも結果も完勝だったようで。

・・・これは、今年の大宮は手強いかもしれませんね。
オリヴェイラ・カシマを3年間見てきているだけに、モチベーションの高さがいかに選手たちのメンタルを左右するか、私たちはよーく知ってますもんね。
ウチは来週、3節で早速対戦。しかもアウェイ。ちょっと心配です。


14日の京都-鹿島戦でも、サンガの選手会主催で塚本くん支援のための募金活動が行われるそうです。
集まったお金は「塚本選手の闘病生活を支えるため設立された、『アルディージャ後援会 塚本泰史選手支援基金』へ寄与させていただく予定」とのこと。
・・・とはいっても、場所が「ホームA」なので、ちょっと鹿サポにとっては行きづらい場所なんですけど(汗)
どうせなら、アウェイサポも関係なく募金できるように、スタジアム外でやってくれたらいいのになぁ・・・。
一応、時間は12:00~12:30の予定だそうです。
私は今回メイン自由席のアウェイ側で見る予定なのですが、これでホームAに入れるのかなぁ、だめかなぁ・・・。
もし入れるようなら、モトユニを脱いで(笑)募金してこようと思います。

・・・すみません、シリアスな話の後に、脱力系ネタで恐縮なのですが。

14日の試合前には、「たわわちゃん」も来るそうですよ!
「たわわちゃん」、ご存知ですか? 京都タワーのマスコットです(笑)
サンガ公式のニュースリリースから、たわわちゃんの絵とプロフィールが見られますが、プロフィールがベタで笑える(笑)
ゆるキャラ好きな方は、どうぞお早めにおこしやす(笑)

それから、サンガ公式見て初めて気がついたのですが、11日の朝日夕刊(関西版)にヤナギが載ってました。
読み飛ばしてたわ(汗) 慌てて見返しました。
「OFF SHOT」というコーナーで、休日の過ごし方やらいろいろ語ってます。
髪が短い!!! 散髪したてのミツオくらい短い!!!(爆)
こんなに短髪のヤナギ見るの初めてなので新鮮です。

私にとっては今もヤナギは鹿ファミリーで、まだ別チームの選手だってことが実感できてないくらいなんですが、でも、サンガサポさんが「大本営」と呼ぶ某社の社員としては、こんなふうに自然に京都に馴染んでくれてるのが嬉しいですね。
でも、八坂神社とか鴨川沿いとか、スーパー(どこらへんにお住まいなのかは分かりませんが、もしかして大黒屋とかフレスコとか行ってるの? いや、もっと大きなお店に車で行くのかな?)とかでばったりヤナギに会ったら、超ドキドキするだろうなぁ・・・(笑)

ああ、日曜日が待ち遠しい!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/306-c16f11a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。