6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

闇雲に素敵なシャングリラお茶会報告・その2

お茶会報告続きが遅くなってごめんなさい(汗)

日曜の夜はテンション上がりすぎて貫徹しちゃって、そのまま月曜日は朝から仕事に行って14時公演観て、夕方また京都に戻って仕事して、結局家に帰り着いたのが22時半くらいで・・・さすがにフラフラで、子どもたちを布団に追い立てて、一緒に泥のように寝ました(爆)

15日14時の回、良かったです!
お茶会で研1ちゃんたちのお話をうかがったからか、徹夜明けの変なテンションだったからか、1幕最初の回想場面、必死なカイとソラを観てるだけでボロボロ泣けちゃいました。
ゆうひさんのプロローグのダンスも、日に日に上手くなっていく気がする!(爆)
・・・でも、さすがに、舞台がずっと暗いので途中、睡魔に襲われ、フォグの子守歌を聴きながらついつい意識を飛ばしてしまいました・・・ごめんなさい(爆)

あ、この回は、ひろみちゃんが来てましたよ!
とっても細くてスラリとして、可愛くて綺麗でした。
一緒にいたのは誰か分からなかったんですが、どうやらキタロウだったらしいです。

では、以下、お茶会報告続きです。

(※3月18日17時半、追記完了しました)

ホワイトデーイベントが終わり、ゆうひさんのテーブルの上には、皆からの質問をまとめた「質問状」のファイルが。
以前もありましたが、ゆうひさんがファイルをめくりながら、答えたい質問にだけ好きなように答える、というコーナーです。
今回は結局、全部の質問を読み上げて、全部に一問一答みたいな感じで答えてくださいました。
この、サクサクと読んでサクサクと答えていく姿がまたオトコマエで素敵でした(笑)

Q:自転車に乗れますか。

A:はい。

Q:雨の日の過ごし方は。

A:普段と変わらない。

Q:口癖はなんですか。

A:なに?(少し考えて)・・・「闇雲に」かな?(会場どよめき)

Q:似合うと思う色は。

A:黒!

Q:携帯を選ぶ時のポイントは。

A:今使ってるのと同じ機能。

Q:この世で一番怖いものは。

A:なんでしょうねえ・・・・・・・・分からん!

Q:朝起きてまず考えることは。

A:今日の気温は?

Q:では、寝坊した時まずすることは。

A:・・・えー、公演中なら、組長に電話します。(ものすごい現実的な回答に客席爆笑)

Q:会ってみたい人は。

A:くりーむしちゅーの上田さん。すんごい頭良さそう(会場笑・・・そんなに好きなんですねー・・・)

Q:舞台化粧にかかる時間は。

A:今どれくらいかなぁ・・・40分くらいですかねー。

Q:好きなパンの種類は。

A:うーん・・・・・・パス。(パンは特別お好きではないようです)

Q:毎日食べても飽きないものは。

A:白いご飯。

Q:本当は好きなのに我慢しているものは。

A:・・・これ、食べ物ですかねぇ?

司会者さん:まあ、食べ物であったり、行為であったり・・・。

A:(苦笑しながら)「行為」ってあんた・・・ビミョー・・・!(会場爆笑・・・つか、何を妄想してるんですか、ゆうひさん!(爆))

司会者さん:すいません、ちょっと言葉の選び方を間違えました(汗)(会場爆笑)

A:まあまあ(笑)・・・・・・我慢しない!(会場笑)

Q:お好きな水のブランドを教えてください。

A:なんでしょうねえ・・・あんまり硬水・・・硬いお水ばっかりを飲まないようにしてるくらいかな。公演中はヴォルヴィックかクリスタルカイザーを飲んでいます。

Q:最近大笑いしたことは。

A:えー、なんかあったよなぁ・・・なんだろう(としばらく必死に思い出して)
あ、そうだ(笑) えーと、フィナーレで皆総踊りになって私も踊ってて、皆が4ポーズくらい、ジャーンジャーンジャーンジャーン! って決まるとこありますよね。あそこで、なんか後ろの方から「イー、アール、サーン、スー!!」って聞こえてきて(笑)(会場大爆笑)
それで、なんかもう、力抜けちゃって・・・(笑) ・・・たまだったんですけどね。「いやぁ、通し役かなぁ、とか思ってぇ」とか言ってましたけどね(笑) まあ彼女のね、プロフェッショナルに乾杯です(笑)

15日の公演で確認したら、確かに最後の総踊りの時に、あもたまさん、ゆうひさんの斜め後ろくらいにいるんですよね。
で、この日は「イー、アール、サーン、スー!」ではなかったけど、確かに何か「ハァーッ!」みたいな感じで叫んでおられました(笑)

Q:オリンピックは見ましたか。

A:あー、見れる時は夜帰ってからちょっと見たんですけど、でも、あんまり見れなかったですねー、ずっとお稽古場にいて。
高橋選手の全部が見れなかったんですね。ダイジェストでちょっとずつは見たんですけれども・・・。
真央ちゃんも、夜のニュースとかでは見たんですけど。


Q:小学校の時得意だった科目は。

A:国語。

Q:記憶力はいい方ですか。

A:うーん・・・ノッてる時はすごくいいんですけどね、のらないとすごく悪い。

Q:昨日どんな夢を見ましたか。

A:えーと・・・なんか、私は宙組のメンバーとなんかしてるんですけれども、ちょっと離れた所に・・・同じ場所の下の階みたいな所に行ったら、花組のまりんとかえりたんとかが宴会をしていて・・・個人的な宴会ですよ、個人的な宴会をしていて、で、なんか私もそこに参加する、みたいな夢を見たんですけど、そしたら今日の朝、まりんから「ゆうひさんが夢に出てきた!」ってメールが来て、私もだ! って。テレパシーですね、はい。(会場からホーッと感嘆の声(笑))

Q:これがないと生きていけないものは。

A:水ですよね。

Q:王になりたいですか。

A:いやぁ、べつに・・・。

Q:「空」という名前は気に入ってますか。

A:気に入ってます。ディナーショーで自分でソラって付けたくらいなんでね。

Q:必要最低睡眠時間は何時間ですか。

A:理想は7時間・・・半。でも7時間は最低(ほしい)。でも、とれない時もある。

Q:今ハマっているものは。

A:ハマっているもの・・・なんだろう。よく聞かれるんだけど、いっつも、ない。

Q:最後の晩餐は何を食べたいですか。

A:・・・なんか最後とか言われたら食欲もなさそう。(会場笑)

Q:その後、エスプレッソマシンは使われましたか。

A:使いました、稽古場で。稽古場の休憩時間に皆で飲みました。

Q:機械には強い方ですか。

A:いやぁ・・・あんまり強くないんじゃないかな。

Q:今どこに旅行に行きたいですか。

A:うーん・・・イタリア行きたいなぁ。

Q:最近読んだ本は。

A:えーとね、なんだっけ・・・あれ、題名が・・・題名も作家も出てこない(汗)
あ、桜庭一樹さんの「ファミリー・ポートレート」っていう本。今まだ途中です。題名が違ったらすみません。
桜庭一樹さん、結構好きですね。


Q:最後の質問です。今のご気分は?

A:今の気分・・・「質問が終わった!」(笑)
全問答えましたー!
(とプチ達成感に浸るゆうひさん(笑))


※以下、3月18日追記しました。


■今後の予定

ゆ:21日までドラマシティでシャングリラ、その後は青年館で27日から4月2日まで。
青年館はあっという間なんでね、観足りない方はそちらにいらしてください。

そして帰ってすぐ稽古をしまして、次の「トラファルガー」と「ファンキーサンシャイン」のお稽古に入ります。
こちらは5月21日から6月21日まで。
あ、私の誕生日の前日までだ! ・・・って宣伝もしちゃったりして(笑)
東京は7月9日から8月8日まで。夏の公演なんでね、嬉しいですね。

「トラファルガー」は、本当に久々の齋藤センセイなんですけど・・・まだ全然分からないんですけど、実在の人物を演じることはすごく好きなので、そして、戦いで片目と片腕を失ってしまうという役で、ポスターも、あの・・・片目は見えてなくて、腕もないというていで撮りまして。
なかなか珍しいシチュエーションなので、どうなることやら。
片腕で踊ったりとかしちゃったらどうしよう、と今からドキドキしてるんですけど(笑)
バランスが取れないんじゃないかな、とか思って。

ショーもね、大劇場では私が主演になって初めてですし、石田センセイのショーということで、すごいなんかパワフルな感じになるんじゃないかと。題名もね、なんかワクワクする感じなので、すごい楽しみです。
こちらの方もぜひ皆さん観にいらしてください。


司:もうポスターも発表されましたが、反応は。

ゆ:そうですねー、いっぱいいただくのはー、『待ってました金髪萌え~』みたいな(笑)(会場爆笑)
まあ、ユーヒカンパニーの人が言いそうなことをね、ハハハーって(笑)
まあ、ホントにね、ずっと黒だったからね、ちょっと久しぶりにイメージを変えて、いいんじゃないかなぁ、と思います。


■最後のご挨拶

ゆ:皆さんどうもありがとうございました。今日は皆さんにもいろいろ表現してもらってね、すごい楽しい時間を過ごしました。
ドラマシティ公演、あっという間なんですけれども、でも、大劇場と同じように充実した時間を過ごしているので、皆さん、シャングリラ紀行にまたいらしてください。
そして・・・やっとあったかくなってきましたよね。
このお稽古、集合日も雨だったんですよ。稽古中もすごく雨が多くて、初日も雨で、それからもすごく雨が多くて、なんかこの作品が雨を呼んでるんじゃないかって思ってたんですけど、やっと暖かくなってきて、皆さんもお出掛けしやすい気候になってきたので、また劇場でお待ちしております。
今日は本当にありがとうございました!!!


フィナーレのピアノジャックさんの曲をBGMに、再び会場を練り歩いて退場でした。
最後の最後まで、本当にカッコ良かったです。


以上です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yさま>

コメントありがとうございます。
千秋楽、ほんの少しでしたが、お会いできて嬉しかったです。
とってもいい楽でしたね。

東京でもよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/308-8079e368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード