6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

轟天号が・・・!!!(笑)@ハプニング目撃編

前回の「お茶会報告その2」に、最後のご挨拶関係を追記いたしました。
以上で、お茶会報告は完了です。
よろしければご覧くださいませ。

で、17日18時半の回を観てきました!
いろいろなハプニングやらなんやらがあって、リピーターにはとってもお得(笑)な回でした。

この回は、休演日の花組さんご一行がいらしてました!
2、3列辺りのセンターにずらり。
ちゃんとお顔が分かっただけで、えりたん、まりん、みつる、いちか、じゅりあ、だいもん・・・。
全部で十数人来てたようです。

上手側ブロックの席にも生徒たちが何カ所かに分かれて座ってて、誰かはっきり分からなかったのですが、最後のご挨拶でゆうひさんが「バウ組が来てる」と言ったので分かりました。
他にも花の下級生たちは別席に座ってたような気がする・・・なんか、あまちゃきっぽい顔が見えたんですけど、違うかなぁ?

とにかく華やかな客席で。
フィナーレではセンターの花組さんご一行は手を顔の辺りまで上げて盛大に拍手してました。

カーテンコールのご挨拶で、ゆうひさんが「今日は、大劇場で『虞美人』公演中の花組さんが・・・(と言いながら、客席を探すような振りをしたのですが、客席の花組子からアピールがなく)・・・あれ? シーン・・・(笑)(会場笑・ようやく花組子たちが手を振ってアピール)はい、来てくれました。皆さん、大劇場公演「虞美人」もよろしくお願いします!」と宣伝。
続けて、「それから、明日初日の宙組バウホール『ジュシャント』の皆も来てまーす! 明日初日ですよ。こちらも皆様、どうぞよろしくお願いいたします!」と言っておられました。



で、ですね。
この日は大変なハプニングが!!!

轟天号の場面で、本当にエンストしちゃったんです。
エンジンかけても、すぐに・・・プスンって音が止まっちゃって。
本来、ソラが一緒に押し始めたら、すぐにちゃんとエンジンがかかって走り出すはずなんですけど。
なので、ソラも車に乗り込むタイミングを逸して、そのまま押し続けてて。
でも、バックの映像はいつも通りに流れ始めちゃったので、車が走ってるんだか止まってるんだかよく分からないグダグダな状況に(笑)
結局3人とも車の後ろに手をかけたまま、普段通りに旅人も歩いてきちゃって、もう、わけが分からない(爆爆爆)
結局、旅人が去っていった辺りで、ソラも車に乗り込んでました。

・・・そんな感じで、なんとか皆、途中から、音はしないけど車は走ってる、みたいな芝居をしてたのに。
最後、本当に車が動いて上手袖へはけていかなきゃいけないのに、それでも車が動かなくて。
場面が終わって、舞台前方が暗くなって、後方にランとフォグが登場してもそのままで(笑)
ライトが当たらずシルエットになった轟天号から、よっこらしょっと降りていく蛇の目一座の皆さんのシルエット・・・(笑)
最終的に、皆降りてから車を押してはけていきました(笑)


あと、ラストシーンのミウの背伸び。
この回はちゃんと両足とも背伸びしてました!


その他、思ったこと。
小柳センセはヲタクだけど、どっちかっていうと男子寄りの萌えツボを持ってる人なんだろうなぁ、と思う。
一番思うのは、九龍客桟からレジスタンスのアジトへ向かう場面、ソラとミウが感情うんぬん・・・ってセリフのやりとりしてるとこで、うずくまるソラの横にスッとしゃがみ込むミウの動作が、あまりにもベタなこと。

あー、いかにも、少年マンガとかラノベのヒロインがやりそうな仕草だよねー。
なんつーか、「南ちゃん系ヒロイン」っぽい仕草っていうか。
ウジウジしてる主人公の横にスッとしゃがみ込んで、主人公の顔を下から見上げるようにのぞき込みながら、励ましてくれる。

こーゆーヒロインに、男子は萌えるのかもしれないけど、腐女子の萌えツボとは違うわなぁ・・・。
・・・と、しみじみ思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/309-8fef7d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード