6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト


永遠のサッカー少年

ちょっといい話~(笑) モバシカ(鹿島の携帯サイト)情報です。

先週は、Jが中断期間中で、アントラーズはミニ合宿だったんですけど。
その期間中、室内トレーニングだけだった日、終わった後にモトが「ボール蹴りたい!」と騒いだらしい(笑)
それに賛同したリュータ(佐々木竜太選手)、遠藤くん(康選手)、トーマくん(當間建文選手)、チカシたちと一緒に嬉しそうにボールを蹴りに行ったとか。
スタッフさんに「純粋なサッカー少年たち」と書かれていたそうです。

やーん、なんかキュンとするよー。
ボール蹴るのが仕事で、毎日毎日ボール蹴ってても、まだボール蹴りたいんだなー。
モトのそーゆーところが、ホント大好きです。

もうモトも来年30歳で、あと何年現役の姿を見られるか分からないけど(・・・泣・・・)、でも、まだ今のところは、サッカー好き、楽しいって気持ちがちゃんとあるんだなー、と思うと、嬉しいし、ホッとします。
1日でも長くプレーを続けてくれますように、と思いつつも、この先アントラーズにいられなくなってJ2やJFLのチームに移籍するとなったらやっぱり複雑だろうなー、と心が乱れます。
最近の選手にしては珍しく、一度も移籍を経験してない純粋培養のカシマっ子なので、サポの側もなかなか心構えが難しいです・・・。

そういえば、先週のミニ合宿は、全員寮に泊まり込みだったんだって。萌え。
実は、アントラーズの寮は、「雄飛(ゆうひ)寮」っていう名前なんですよ(笑)
ここがまた、モト信者にとっては、萌えの神殿(爆)みたいな、萌えエピ満載の場所でね。
今だに(当時)誰が何階で部屋割りがどう、とか全部言えるくらいはまってました。
中でも最強エピは、コージがお風呂(雄飛寮のお風呂は共同の大浴場で、モトたちが若いころはよく皆で「誰が一番長く潜れるか選手権」!とかやっていた模様。おこちゃま(笑))に行ってる間にコージの部屋にモトが来てて、真っ暗な部屋で勝手にコージの布団に入ってスヤスヤと寝ていた、というお話。
入団1年目のネタです。
これ、ただでさえ萌えるんだけど、後から、実はこの時モトはすごく凹んでた、ってことが判明してさらに激萌えしたのでした。
しかも、暴露するのがいつもコージだってとこが笑える。
モトはあまり触れて欲しくなさそうなのに、コージの言い方がいかにも「モトは普段は凹んでるところ誰にも見せないんだけど、俺にだけは見せるんだよー」って得意げな感じなので余計。「あんときへこんでたじゃん、ほら、俺の部屋で勝手に寝てた時!」とか、サッカー誌の対談で何話し出してんのあんた! と思わずツッコんだものです(笑)

こないだも書いた、コージが高校時代の負けにこだわってる話。
最近、アディダスが出してる広告紙にコージの対談があって、そこでもやっぱり言ってるそうです。
「東福岡戦は完敗でした」だって。
読みたいなー。エルゴラの特別編集で、大手スポーツショップで配っているらしい。
昨日、KAMOの前を通ってみたのですが、ちょっと入りづらくて断念しました。
万が一、入手された方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ(笑)
モトは高校時代の栄光の話はあんまりしたがらないのに、コージは相変わらずだよね。
ツンデレっぽくて萌えるわ~(笑)
やっぱ、「女子マネかと思った可愛いエースに全く歯が立たなかった」ファーストインパクトの印象が強烈だったんでしょうね。
当時の帝○チームメイトの証言によると、夏から冬の選手権までの間、他のメンバーはみんな、もっとくみしやすいチームと当たりたがってたのに、コージ一人が「ヒガシとやりたい」ってずーっと言ってたらしく、皆から「それは中田が本山とやりたいだけだろ」ってツッコまれてた(笑)
驚くべきことに電話攻勢もずっとしてたみたいで、選手権の期間中も、試合のたびに「今日勝ったよ」とか「ゴール決めたよ」とか電話してきてたという(驚)
しかも、「優勝おめでとう」コールまでしたらしい・・・負けたのオマエだろ! いつかけたんだ、いったい(笑)
こういうエピソードを知ると、あの伝説の「雪の決勝」もさぞありなん、と思います。「雪の決勝」については、選手権シーズンになったら熱く語りたいと思っているのですが・・・(笑)

そういえば、やっと鹿島公式のメンバーズルーム見られました。
しばらく見てない間に、すんごい萌えがあったよーーー!!!
6月の中断期間のJヴィレッジでのキャンプの時の動画なんですが、モトが一人カメラに向かって、キャンプの手ごたえとかをいろいろ語る、という回。
いきなりカメラの斜め後ろの方を見ながら「コージがそこで見てるので、話しづらいんですけど・・・」ですって!

いやーん、モトの口から「コージ」って言葉を聞いたの、何年ぶりだろう!!
あの独特の高くて掠れた甘え声がたまらんね(爆)
しかも、VTRの最後の方でもコージのことからかってたりして。
これ、コージが鹿島に帰ってきて正式に合流した直後なんですよね。
帰ってきて早速じゃれてんのかよー、萌えるじゃんかよーーー!!!(爆)
もうね、VTRの間中、カメラのこっち側で、コージがデレデレ笑顔で見守ってるのがナチュラルに想像できます(笑)
公式の中の人、ごちそうさまでした(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/31-a770b5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

