6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


祝・青年館初日&「銀ちゃん」再び!

「シャングリラ-水之城」青年館公演初日、おめでとうございます!

DC楽でゆうひさんに「絶対に一緒に来るんだな~?!」って言われて相当心が揺れたものの、冷静に今の仕事の状況を判断すると、どう考えても初日は行けっこない・・・(爆爆爆)

・・・というわけで、大楽には必ず遠征するために、今日はおとなしく仕事に励んでおります(汗)
(というのも、バウも楽までに1回は観なきゃだし、来週は花「虞美人」の本公&新公も観に行くつもりだし・・・と考えると、この1週間で実質的に仕事できる時間、ものすごーく限られてるんですよ(爆))

青年館の広い空間で、シャングリラの世界がどう進化していくのか、楽しみです。


そして、昨日は、秋の全ツの演目も発表されました。

まさかの「銀ちゃん will be back!」です(笑)

銀ちゃん大好きだったけど、全ツの演目としてふさわしいかどうか、というと、うーん・・・ですよねえ。
それに、残り作品数が限られている中で、一つでも違う役、違う作品が観たいな、という気持ちもあるし。
あの時の花組の銀ちゃん組のメンバーがみんなみんな大好きで、あまりにも愛しいので、こんなに早く違うメンバーで再演するのは・・・という思いも。
みつるヤスが忘れがたいのはもちろんですが、きっと、実際に観劇したら、まめちゃんがもうどこにもいないことが、ものすごくつらく寂しく感じるだろうなぁ、と・・・(涙)
あの、大楽の時に、ともよ王子が将来の再演を匂わせるようなご挨拶をしてたけど、まさか他組に異動して再演があるとは思ってもみなかったよ!


ですが。

同時に発表された月のラインナップを見て、ガラリと考えが変わりました(爆)

・・・あのぅ、ごめんなさい、月組のあの演目を見て、「超楽しみ! 嬉しい!!」って思われた方は、ここから先は読まずに帰っていただきたいのですが。


芝居もショーも、ラインナップ発表でこれほど、1ミリたりともワクワク感がない演目は久々です(爆爆爆)

お芝居は・・・キリヤンの役がどういうお衣装か分からないけど、少なくともあの時代の宮廷服っぽいコスプレだったら、キリヤン、死ぬほど似合わないですよね・・・(爆)
だいたい、スカピンも宮廷物コスプレだしさぁ、連続っていうのも・・・ねえ。
しかも谷センセだし。

中村Bショーは、きっと、観なくても想像できるような場面ばっかりだろうし。
つか、たぶん、随所にレビュドリのデジャビュが現れるのでは、という想像がつきます・・・(爆)

なにしろ、谷&中村Bという組み合わせは、あの、私のヅカ観劇歴で一番の駄作(爆)認定している「ジャジー」&「レビュドリ」コンビじゃないですか。
(いや、「レビュドリ」単体では好きな場面もあるのですが、トータルで考えると・・・)

(つか、月ファンの方、暴言のほどお許しくださいませ(汗))

それに比べれば、「銀ちゃん」上等じゃないですか(笑)
そう思うと、俄然楽しみになってきました。

問題は配役ですよね。
役が少ないので組子の皆には気の毒ですが・・・。

とりあえず、当ブログといたしましては。

「ちーちゃんヤス」熱望

を高らかに宣言しておきます。
「殉情」でドM役は経験済みのちーちゃん、あの時は、まだまだ硬かった(つか、ダブルキャストのチギちゃんのイッちゃってる度が半端なかったので、それに比べるとだいぶ普通のひとに見えた・・・相手役がたっちんと、初ヒロインで今以上に未熟だったれーれちゃん、という違いもたぶん大きかったんだと思う・・・)けど、今ならきっともっと上手くドM男を演じられるはず!(爆)
言霊の力でどうかどうか実現しますように・・・(爆)

花組の「サブリナ」も楽しみですね。
まとらんに似合いそう。
「エキサイター」再演は・・・大劇場でやったショーを、こんなに短いサイクルでそのまま再演する、というのは初めてですよねえ。
これは・・・小林校長センセに、生で「ドリームガールズ」を観せてあげるための再演なんですかね?(爆・・・「花の道より」参照)

その辺り、劇団にどういう意図があるのか、新作つくる時間もお金もなくてやむを得ずなのか、裏事情が気にはなりますが、でも、あのショーは大好きなので、もう一度観られるのは嬉しい!
プロローグのブラック彩音様をらんちゃんがどう演るか、楽しみです!(爆)
さおたさんは、これには戻ってこられるでしょうか。
中詰のクラブの場面で、黒タキに白い長いストールを垂らして、一段高い所に立ってフロアを見下ろしているさおたさんと王子の図、が死ぬほど好きだったのですが(笑)

・・・でも、これもきっと、実際観たら、まめちゃんの不在を強く感じて寂しい思いをするんだろうなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/314-4c238316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

