6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラファルガー集合日

2日にシャングリラ千秋楽が終わったばかりだというのに、そして4日にマグノリアコンが終わったばかりだというのに、昨日、4月6日はもう「トラファルガー/ファンキーサンシャイン」の集合日でした。

なので、当ブログも恒例のテンプレ変更を。
自分でいろいろいじれる知識が皆無なので、FC2の共有テンプレートからしか選べなくて・・・。
今回は、とりあえず英国風・・・ということで、こんなふうにしてみました。
ちょっと派手ですが(会社などでご覧になってる方、ごめんなさい(汗))、よろしくお願いいたします。

で、配役ですが。

この時代のことについてあまり詳しくないのですが、あちこちのブロガーさんのご説明を拝見して、とりあえず、ともちんがゆうひさんにキスする役だってことだけは認識しました!(爆)

あと、ゆひすみの娘がれーれちゃんなんですね。
ずいぶん大きなお嬢さんがいらっしゃるんですね(汗)
カワイイコ大好きなゆーひさんがお稽古場から猫っ可愛がりしそうだなぁ(笑)

結構下級生たちにまで(93期トリオにも!)役がついてるのも嬉しい。
とにかく楽しみです。


が・・・一方では寂しいお知らせも。

2010/04/06

宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
花影アリス
舞姫あゆみ
千紗れいな

2010年8月8日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



アリスちゃんは・・・ずっと噂されていましたが、やっぱりサヨナラなんですね・・・。

昔からの組ファンの方のようにずっと見てきたわけではないけれど、最初にちゃんと認識して観たのは、バウ「UNDERSTUDY」のヒロインの時でした。
主演のナナホさんと2人、後ろの方の席でオペラを外して見ると、タカハナそっくりでびっくりしたものでした。
芸名のイメージそのまま、可憐で可愛らしくてお姫様みたいな娘役さんで。
でも、お芝居の方はまだまだ未熟というか、学年相応の出来というか、拙さも目立ってました。

次にいいなと思ったのは、「維新回天!」の時の芸者さんの役。
大人っぽい退廃的な色気があって、でもはかなげで綺麗で、ああ、こんな大人の女の役もできるんだ! と思ったのでした。

それからも大劇場の公演では観てきたけれど、やっぱりゆうひさんファンにとって忘れがたいのは、「大江山」の胡蝶姐さんですよね。
強くていじらしくて、イイ女でした。

漏れ聞くオフの元帥っぷりも素敵だなー、と好感を持っていました。
置いてかれる88期トリオの男子たち、きっと号泣だよね(涙)

「トラファルガー」では、ゆうひさんの本妻の役、でいいのかな?
今回もゆうひさんに愛されない役なんだね・・・寂しいな(泣)
最後の舞台が素晴らしいものになりますように。

舞姫あゆみちゃんは、品のある綺麗なダンスが素敵でした。
千紗れいなちゃんは・・・ごめんなさい、まだ舞台ではあまり認識できていませんでしたが・・・。

8月8日まで、全力で応援します!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/321-ecb1e77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。