6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

もうすぐ!!!

嬉しいニュースです!

 本山 今月末にも全体練習合流へ…鹿島

 2月に腰の手術を受け、リハビリ中の鹿島MF本山が今月末に全体練習に合流する可能性が出てきた。
 20日に医師の診察を受け、問題なければ全体練習に復帰する見通し。
 すでにフィジカルトレーニングに取り組み、本人も「ここまでは順調」と笑み。
 早期合流はチームにとっても追い風となる。
                  (2010年4月16日06時01分 スポーツ報知)


良かったぁ~!!!

全体練習に合流できれば、そこから試合に戻るのはそう遠くないですよね!
無理は絶対にしないでほしいけど、でも、単純に嬉しいよー!!!(涙)
ああ、どうか5日のセレッソ戦では、せめてベンチでもいいから、元気なモトの姿をナマで見られますように!(祈)

先日は、某鹿サポさんのブログでも、練習でボールを蹴ってるモトの姿がレポされてて、「もうリハビリって感じじゃないので、部分合流も時間の問題では」って書いてくださってたので、期待してたのですが。

焦っちゃいけないけど、でもでも、待ち遠しいなぁ!
どうか検査結果が良好でありますように。


そんな中、昨日のモバイル公式・スタッフダイアリーにも、モトの話題が。
あまりにもモトらしくて微笑ましいエピソードだったので、ちょこっとご紹介しちゃいます。

リハビリ中、毎日のようにスタッフルームに顔を出して“出勤”しているモト。
リハビリの相棒、フィジコのアレックスのお昼休み中、やることなくて暇なんですって(笑)
さすが、新人のころ、本田さん(でしたっけ? アキさんでしたっけ?)に「イワシ(だっけ?)みたい。動いてないと死ぬ」って言われただけのことはありますね(爆)

暇を持て余すあまり、スタッフの仕事を手伝い始めるモト(笑)
会社概要が書かれている6種類ほどの書類を1セットにまとめる流れ作業に「俺もやりたい~!」と勝手に加わって。
「選手にそんなことをやらせるわけには」と慌てるスタッフに、「みんなでやれば早く終わるでしょ。やらせてよ~。こういう時こそチームに貢献しないとね」と積極的にお手伝い。

いいよいいよ~。かなり連携が良くなってきたね~
みんなでカバーしながらやろうね~

などと、「ピッチ上でチームメイトに声をかけているように、ここでもスタッフに気を使う」、さすが気配りのひと。
モトのお手伝いによって飛躍的に仕事がはかどり、予定時間より大幅に早く終了したのだそうです(笑)

こーゆーOLさんがいたら、きっと職場で可愛がられ&重宝されるでしょうねー(笑)
そして、女子の同僚からは「何よ、たいして可愛くもないくせにカワイコぶっちゃって!」と総スカンを食らうであろうタイプですよね(爆爆爆!)
でも、本人はそんなこと全然気にも留めなくて、ちゃっかり職場で一番のイケメン&出世頭@ナカタコウジさんをゲットしちゃう、みたいなw
しかも、コージほど目立たないけど密かにファンが多いオガサワラミツオさんのこともしっかりキープで、「みっちゃんは親友なの~」とか言っててwww

ああ、久しぶりにパラレル妄想が広がる素敵ネタ投下、ありがとうございました!(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/329-da8feb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード