6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーサイン!

20日にあったモトの検査の結果が明らかになりました。
「問題なし」だそうで、本格的な練習にゴーサインが出ました!!!



 本山「やっとサッカーができる体になった」
 
 2月に腰椎(つい)椎間板ヘルニアの手術を受けて離脱していた鹿島・MF本山に、個人練習再開のゴーサインが出た。

 20日にMRI検査を受けて異常なしと診断され、「やっとサッカーができる体になった」と喜んだ。
 全体練習への合流については「チームの方針に従う」とトレーナーとともに慎重に時期を決めていく考えで、当面はフィジカル中心のメニューで筋力アップを図っていく。
                          (4月22日付スポニチWEBより)



 本山来月中にも復帰へ…鹿島

 2月に腰椎椎間板(ようついついかんばん)ヘルニアの手術を受け、リハビリ中だった鹿島のMF本山が21日、フィジカルトレーニングを開始した。
 20日に医師の診察を受け、術後経過が良好であることが確認された。
 「体は問題なかった。フィジカルコーチとチームの方針に合わせて、体を作っていきたい」。
 早ければ5月中に復帰する可能性も出てきた。
                          (同日付スポーツ報知WEBより)



 J1鹿島・本山 リハビリで順調回復

 合流へ本格トレ開始
 腰椎椎間板(ようついついかんばん)ヘルニアのため、戦列を離れているJ1鹿島・MF本山雅志が、復帰に向けて順調に歩みを進めている。
 20日に腰のMRI(磁気共鳴画像診断装置)検査を行い、良好な回復具合を確認。
 約2カ月半におよぶリハビリを終え、全体練習に合流するため本格的なフィジカルトレーニングを始めた。
 昨季から持病のヘルニアによる坐(ざ)骨(こつ)神経痛に悩まされ、2月4日に手術した。
 復帰まで約3カ月と診断され、シーズン前の宮崎合宿にも帯同せず治療を優先してきた。

                           (同日付茨城新聞ニュースより)



茨城新聞のはジョグ中(?)の写真付きです。
相変わらず写真写りはビミョー(爆)ですが、笑顔で何より。

・・・合流したら試合に出るのも間もないのかな、と思ってましたが、この書き方だと、まだもう少しかかりそうなのかな。
早く見たいのはやまやまですが、まあ、今年はキャンプはおろか自主トレすらほとんどしてなくて、全く走り込めてないからねえ。
1年通してのことを考えたら、今じっくり体作っとく方がいいよね・・・。

報知は「早ければ5月中」と書いてますが、W杯中断があるので5月は半ばまでしかゲームはないんですよね。
中断までの試合予定は以下の通り。

4月24日(土)17:00    VSマリノス(日産スタ)
  28日(水)19:00    VS全北現代(カシマ)
5月1日(土)16:00    VSガンバ(カシマ)
  5日(水)14:00    VSセレッソ(長居)
  12日(水)時間未定  ACLラウンド16(会場未定)
  16日(日)16:00    VS名古屋(豊田スタ)

5日の長居はもともと行く予定で、ここで戻ってきてくれたら・・・と思ってたのですが、現状だとまだちょっとキビシイかな。
これは、豊スタ来いよってことなんですかね(爆)

ええ、ええ、行きますとも。
待ってろよ、豊スタ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/332-9aa5d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。