6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

カウントダウン!

なかなか更新できずにいるうちに、アントラーズの方も何試合か過ぎてしまいました(汗)

4月に入ってリーグ戦では足踏みが続いていましたが、調子が戻ってきたようで、先週のマリノス戦、昨日のガンバ戦はきっちり勝ちました!
そして、ACLの方も、最後の全北戦に勝ち、グループリーグ全勝で1位通過が決まりました!(拍手!!!)

この調子で、鬼門中の鬼門、5月5日(過去のこの日の勝率が非常に低い)の長居(いい思い出がない)のセレッソ戦(相性悪い)もぜひぜひ勝ってくれますように!

で、モトの近況ですが。

7日の水戸ちゃんとの練習試合に出る予定みたいですよ!

あーん、見に行きたいよう!!!(無理だけど・・・しょぼん)

それでOKなら、12日のラウンド16のベンチに入る・・・のかな。
いよいよ、実戦復帰が間近に迫ってきました。

5日に会えないのは残念ですが、16日の名古屋戦では見られるかな。
とりあえず急遽豊スタ参戦を決め、チケット確保しましたよ!

モトにひとつだけお願い。
試合に復帰する前に、綺麗に散髪してきてね。
いくらなんでも、髪伸びすぎ(爆) つーか、量増えすぎだから!(爆爆爆)



昨日は試合前に、アツトと2人、コンコースに登場して、ものすごいことになっていたようですね(汗)

GWの「ファミリーJoinデイズ」という企画で、ベンチ入りしない選手たちが地元の野菜を配ったりとかいろんなイベントがある日だったのですが。

若手はともかく、アツトやモトは出ないよね、だって大混乱になるもんね、というのが前日までの鹿サポの大半の見解だったのですが、前日の携帯スタッフダイアリーで、

「明日はファミリーJoinデイズなんだよね~。楽しみだね~」と明日が待ち遠しいといった様子。

って書かれてたので、おい、なんでお前がそんなに楽しみなんだよ、つか、それはもしや、マジでモトも当日営業に出るってこと? と密かにツッコみはしたのですが(笑)

モトとアツトの様子を現地組さんがアップしてくださった写真で見ましたが、ホントにどえらいことになってましたね(汗)
なんでよりによって、最も人が集まるであろうこの2人を並べて営業に出したんだか・・・と思ったのですが、2人バラバラに出た場合、両方にそれだけの警備の人員が割けないからだったんですかねぇ。
・・・とでも思わなきゃ解せない(爆)

アツトはカワイコちゃんで、モトは凛々しいお兄さんでした(笑)
モトの横顔の鋭角的な鼻のラインが大好きなんです~。ステキ。


さて、モトについて触れている記事だけはフォローしようと思っていたのですが、この1週間は、こまごまとしたのがいろいろあって追いつかなくなってしまいました(汗)
えーと、とりあえず、練習ではサブ組に入って、普通にミニゲームとかやってフルにこなしているようです。

あ、あと、ガンバの安田ミチのブログに、ディズニーネタで名前が挙げられてた(笑)

>(中国遠征でバッタもんのミッキーを見つけて)
これはJリーグ界で2番目にディズニーを愛するミッチーマウス的には許せへんね。
 ちなみに1番は鹿島の本山さんやねん。


・・・だそうです。
モトのディズニーラブっぷりは、Jリーグ界津々浦々まで轟いているんですね(笑)
ま、ミラコスタでディズニー婚挙げた唯一のJリーガーだもんね(爆)


今週のメディア関係では、日経新聞夕刊で3日間にわたって連載されたコージの記事も良かったです。
「駆ける魂」っていうアスリートを取り上げるコラムで、今回の執筆者はサッカー担当の吉田誠一記者。

webはこちら。

チームの不調救い3連覇 鹿島・中田浩二(上)
繊細さとずぶとさ同居 鹿島・中田浩二(中)
前で奪う姿勢、欧州で学ぶ 鹿島・中田浩二(下)

(中)(下)は全文読むには料金がかかってしまうのですが・・・。
【注】コメントでかしまさまからご指摘いただきました。会員登録は必要ですが、「無料会員」で読めるようです。

わたしの超個人的なツボは、(中)のラストの段落でした。
有料部分ですが、紙面では既公表の文章なので、引用させていただきます)

  鹿島コーチの奥野僚友は中田という人間をこうみている。「いい意味で鈍いというか、ずぶといやつだなと思う。物事を自分の都合のいいようにとらえることができる」。一方に「繊細で気配りが細かい」との評が多数ある。矛盾するかもしれないが、おそらくどちらも正しいのだろう。周囲はその繊細さに、そして、その鈍さに救われる。



うわー、これですよ、この最後の一文!!!
なに、この、コージモト同人界でのコージのテンプレそのままの性格分析は!!!(爆爆爆!)

読んだ瞬間、書いた人フジョシじゃないかとドキッとしましたよ(笑)

この、「周囲」の部分を「モト」に置き換えると、まんま、私の脳内妄想の中のコージモトの関係です(爆)

若いころの、あの、いつでも弾丸のようにしゃべり続けてて、モトの周りは空気が薄いんじゃないか、って言われてたくらいの、あの当時のモト。
そんなモトが、そのキャピキャピした表面の裏に必死に隠そうとしていたヒリヒリしたとんがった部分。
そこに気付かずに過ごしているように見えながら、本当はちゃんとすべて分かって、モトを見守ってる、っていうのが、私たちの中の理想のコージだったのですが。

・・・公式認定されちゃったよ(爆)

いやぁ、これって、現実が妄想に追いついたってことですかね。
というか、要するに、コージモトはやっぱり妄想の斜め上を行ってた、ってことなのかしら(笑)

久々に萌えました・・・って記者さんの意図したのと全く違う感想でごめんなさい(汗)

(下)では、「今回は間に合わないので、4年後のブラジルW杯を目指す」とのたまわれてますよ、コージさん。
やっちゃんもブラジルW杯出たいって言ってたよね。
79年組の、このタフさ、ポジティブさが、ホント心から愛しいです。
モトも、コージと一緒に4年後目指す気になってくれたら・・・その年まで現役続けて頑張ろうって思ってくれたらいいなぁ!

コメント

初めまして、ももた様☆
昨日の勝利は嬉しかったですね!
浩二のコラムの件ですが、無料会員で読めますよ。
謙虚ですね浩二。でもいい男だ!
モトと浩二ってビジュアル的にこのツインは可愛いですよね♪
是非是非2014年を目指して頂きたいですね!

ありがとうございますっ!

かしまさま>

初めまして。
こんなフジョシブログにおいでくださいまして、ありがとうございます。
鹿サポの方からコメントいただくと、ホントに嬉しいです。

コージ記事の件、お知らせありがとうございました。
「無料会員」に登録すればいいのですね、なるほど。

>モトと浩二ってビジュアル的にこのツインは可愛いですよね♪

あーん、そうなんです~(爆)
もういまや三十路のおっさん2人だし、モトは写真うつりもあんなだし(爆)、いまだに「可愛い」なんて思ってるのは私だけかな、と心配でしたが、他にもいらっしゃって良かった~(笑)

こんなイタいブログですが、よろしければまたぜひ遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/336-58a6c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード