6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい!

昨日は、ウチは試合がなくお休みでしたが、アルビがエスパルスを止めてくれました!
伸ちゃんが累積でお休みだったんですね~。
Jリーグタイムで見た、スーツ姿で試合を見守る伸ちゃん、精悍でカコヨスだったわぁ(惚)
こないだナマ伸ちゃんの、あまりのオトコマエさを見て以来、伸ちゃんラブが止まりません(笑)

さて、モトは、金曜日の練習試合で、無事に実戦復帰!!!
なんと146日ぶりの実戦だったそうです。
ああ、そんなに長かったんだなぁ・・・(涙)


以下、「モト復帰!」のニュースまとめです。

 本山実戦復帰!鹿島が練習Gで水戸に快勝

 鹿島は7日、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスでJ2水戸と練習試合を行い、5-1で勝利した。お互い控え組中心のメンバー構成で臨み、FW大迫勇也が先制点を含む2ゴールを奪取。存在感を示した。2月に腰椎椎間板(ようついついかんばん)ヘルニアの手術を受けて復帰を目指していたMF本山雅志も約5カ月ぶりに実戦復帰。先発出場で後半途中まで出場し「本当は前半45分だけの予定だったけど、前半があまりにも悪かったので後半途中まで出ました。(完全復帰への)第1歩ですね」と話していた。
     
                              ニッカン・5月7日20時3分



 鹿島の本山が練習試合に出場 12日のACLで復帰も

 鹿島アントラーズは7日、水戸ホーリーホックと練習試合を行い、戦列を離れていた本山雅志が復帰した。昨年の12月12日に行われた天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦以来146日ぶりに試合のピッチに立った。

45分の予定だったんだけど前半あまりに悪すぎて」ということで後半途中までプレー。運動量は少ないながらも1アシストを決めるなど、パスセンスはさび付いておらず、随所に集まったサポーターをうならせるプレーを披露した。
ユニホームを着たのは写真撮影の時以来初めてですね。接触プレーはあまりなかったし、もうちょっと寄せ切るところとかはやらないといけなかった。でも、まずは第一歩が踏めて良かったです

 練習試合後、その表情は充実感にあふれていた。ただ、試合直後には「まだまだ」と悔しさをにじませていた。本来のプレーに戻るにはもう少し時間が必要なのかもしれない。とはいえ、12日に控えるAFCチャンピオンズリーグに話を向けると「迷惑がかかるんじゃないかな」と言う一方で「後半くらいのプレーができれば」と自信ものぞかせた。体力面での不安を払拭できれば、後半途中から切り札として登場する可能性も十分にある。もしそうなれば、ラウンド16を目前に控えた鹿島にとってなによりの朗報となるだろう。

                         取材:田中滋
                         スポーツナビ5月7日付



 鹿島本山ACLの「スーパーサブ」起用も

 2月4日に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた鹿島MF本山雅志(30)が、ACL決勝トーナメント1回戦浦項戦(12日、カシマ)で「スーパーサブ」としてベンチ入りする可能性が出てきた。7日の練習試合水戸戦で約5カ月ぶりに実戦復帰、後半途中まで出場。当初はリーグ戦中断明けに復帰予定も、上々の動きを披露し「いけと言われればやれると思う」と話した。

                         ニッカン5月8日8時3分(紙面から)



 本山146日ぶり実戦復帰「きょうが第一歩」

 2月に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた鹿島のMF本山が、7日のJ2水戸との練習試合で昨年12月12日の天皇杯・G大阪戦以来、146日ぶりに実戦復帰した。

 序盤は試合勘不足でボールに絡めなかったが、後半からは巧みなボールさばきを披露。62分間プレーした本山は「きょうが第一歩。後半からならある程度やれると思うし、できる状態ならやりたい」と12日のACL浦項戦を見据えていた。

                         スポニチ5月8日付



 本山が実戦復帰…鹿島

 2月にヘルニアの手術を受けた鹿島MF本山が、練習試合の水戸戦で昨年12月の天皇杯、G大阪戦以来、5か月ぶりに実戦復帰。序盤はボールに触れず「全然ダメ」だったが、後半は随所で攻撃に絡んだ。62分間のプレーに「久々のユニホームでなつかしかった。後半はできた。楽しかった」と笑み。12日のACL決勝トーナメント1回戦、浦項戦でベンチ入りする可能性もある。

                          報知5月8日付



・・・ああ、嬉しくて全部貼っちゃった(笑)

モトほどのベテランでも、これだけ実戦から離れてると、試合勘がなくなるもんなんですねぇ。
12日はどうなのかな・・・。
田中さんの書き方だと、本当はまだもうちょっと先の方がいいのかな・・・という気もしますが、他紙は煽ってますね(笑)
モトへの信頼がハンパないオズのことだから、いけそう、となったら早速使うような気もしないでもない。
ああ、とにかく楽しみだなぁ。

ちなみに昨日のスタッフダイアリーによると、モトは午前練習上がった後で、いつものようにスタッフルームに顔を出し、PCでこれらの記事をチェックして「本山復帰の記事が出とるよ~」(←なぜか福岡弁(笑))とゴキゲンだったようです。
さらに、J's goalまでチェックして、湘南の選手の名前当てクイズに挑戦したとのこと(笑)

ああ見えて、結構ネットを使いこなしているモトヤマさん。
2002年の時から、ネットでホームステイ先を探して、W杯の中断期間にアメリカでホームステイしてたりした人ですもんね(苦笑)
お願いだから、自分の名前でファンサイトを検索したりして、ウチのブログを発見しないでくださいね(爆)


そーいえば、Jリーグタイムで最後に代表メンバーがどうなるかみたいな話をやってたんですが、マサクニさんがいきなりフジョシ目線(爆)で熱く語り出したのには思わず噴きました(爆爆爆)

「ベテランと若手の融合」とか「チームが一つになる」みたいな話の例えで、2002年の時の、ベルギー戦のタカユキがゴール後、ベンチのゴンちゃんに抱きついた場面と、ロシア戦のイナがアキさんに抱きついた場面をわざわざ映像で流して(笑)、「こういう存在が必要だ」みたいなことを強く主張してらっしゃいました(笑)
が・・・それ、明らかに萌え目線ですよね(爆爆爆)

ああ、懐かしいわ~。
あのタカゴン抱擁から、あの当時、どれだけの妄想小説が生まれたことか(爆)
イナのは、ホントは伸ちゃんに抱きつくはずだったんだけど、アキさんがあまりにも「俺んとこに来い!」みたいな顔で待ち構えてたからアキさんの方に行った、って後で言ってましたよね(笑)
日本サッカーが過去最高に輝いた日々の眩い思い出です(苦笑)

チームがバラバラで成績もショボイと、萌えすら生まれなくて寂しいわ~・・・。
メンバー発表にも某監督にも成績にも一切期待していませんが、でも、選ばれた選手たちにとっては、一生に一度の大切な舞台。意義深い経験ができますように、と願います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/343-042da9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。