6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう、そして・・・

W杯メンバー23人が発表されました。

もう代表には何も期待しない、とは思いつつも、前日夜からやっぱりちょっとそわそわしちゃって、午後2時には社内で最も上司の目を気にせずゆっくりテレビにかじりつける場所(笑)に陣取って、NHKの中継を見ました。

アツト、ダイちゃん、おめでとう。

アツトは、とにかく万全の体調で、ケガなく本番に挑めますように。

>「ここ鹿島で監督や先輩から学んだゲームの勝ち方や厳しさといった経験を全て南アフリカで出し切りたいと思います

という会見のコメント読んで、ああ、このコはちゃんと分かってる、大丈夫だ、って安心しました。
アツト、君の鹿島愛、ミツオやコロや・・・すべてのチームメイトへの思いやり、サポにはちゃんと伝わったよ。

ダイちゃんは、舞い上がりっぷりが微笑ましい(爆)ですが、本当に良かったね。
実は一番メンタル的に弱いところがある選手だけに、落選したら12日のACLの試合へのモチベーションが心配だなぁ、と思っていたので、選ばれて良かった(笑)
「第3のCB」ではありますが、1分でも試合に出られたらいいね。


そして。

ミツオ。

日ごろ、マスコミの煽りには絶対乗らないミツオが「お金を払ってでも行きたい」とまで言ってた、その気持ちを思うと、胸が詰まりました。
残念、という言葉では、あなたの無念を言い表すことはできないと思うけれど。

こうなったら、コージとモトと3人で、一緒に2014年のブラジル大会を目指そうよ!
あ、もちろんソガも、サプライズ枠(笑)のイバも一緒に、アントラーズの79年組5人で。ね?
それまでずっとずっと、変わらずあなたたちを応援し続けますから。

コロも、五輪の時と同じように「選ばれなくて良かった」って言えるくらい頑張れ!

まずは、明日のACLラウンド16に勝って、その後も勝ち続けてACLを獲って。
そして、クラブワールドカップに出場して、世界を獲りに行こう。
代表と違って本当に世界と戦えるチームで、あなたたちを心の底から愛し、信じ、誇りに思うサポーターと一緒に、「世界一」を獲ろう。



選考メンバーについては、特に何の感慨もないし、それなりに筋道立って説明はしていたけれど、何の伸びしろもないチームだな、とは思います。
ヨシカツは丸くなったとはいえ、キャラ的にゴンちゃんみたいな役割はどう考えても無理なんだけどな。
あと、キショウに何を期待しているのか。正直、期待されても可哀想なだけじゃないのかね(爆)
まあ、某監督は一般サポーターとは別次元のモノを見ておられるようなので(爆)、せいぜいご健闘をお祈りします(←棒読み)

ああ、6月の中断期間はヒマだなぁ(爆)
今年こそJヴィレッジキャンプ行っちゃおうかなぁ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/344-dc59bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。