6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラの花咲く日@星組バウ礼賛

ここ10日ほど、すっかりサッカーブログと化してしまっておりました。
ゆうひさんファン、ヅカファンの皆さま、ごめんなさい(汗)

報知のゆうひさん記事のこととかも書きたいのですが、とりあえず、先に、昨日滑り込みで観てきた星組バウ「リラの壁の囚人たち」を大絶賛させてください!!!

あとで詳細感想も書くつもりですが、東京組の皆さん、とにかく青年館で観て!!!

もう、もう、本当に素晴らしいです。

もしかしたら、初演ファンの方には未熟なところとかいろいろご意見があるかもしれませんが、とにかく作品じたいが素晴らしいの!
こんなに美しくて哀しい物語があるでしょうか。
2幕は涙が枯れる暇がなくて、こんなに号泣したのは「大江山花伝」の初日以来、っていうくらい号泣しちゃいました。

キャストも、テルくんが予想以上にイイ男になってるし、れみちゃんはこれぞ「ザ・白華れみ」な薄倖のヒロインだし、さゆみちゃん、みやるりちゃん、あずさくんという眼福男子たちがそれぞれにハマリ役で大熱演だし、脇の人たちも、とにかくもともとの小原先生の脚本が、たくさんの登場人物にちゃんとそれぞれ存在する意味があって、一人一人の人生がちゃんと深く掘り下げて描かれてて素晴らしいんですー!!!
現役の演出家陣は、こーゆー偉大な先達を見習えよ! と活を入れたくなるほど(爆)

あいにく青年館公演は、宙組ムラ公演と日程がかぶっちゃってますが、宙組は青年館楽以降でも間に合うから、とにかく青年館へGO! ですよ(爆・・・ゆうひさん、ごめんなさい(汗))
あ、号泣のあまり終演後は顔がボロボロになっちゃうと思いますので、タオルハンカチとメイク直しの道具は必携でどうぞ(笑)

取り急ぎ熱烈お薦めでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/349-7739b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。