6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た永遠についてグダグダと考える

ちょっとちょっと、大ニュースですよ!!!

現在、絶賛オフ中の鹿っ子たちですが、29日にむつ市の「むつ市ウェルネスパーク」という所で開かれる少年サッカー教室に参加するそうです。
(詳細は会場名でググってみてください)

そのメンバーがですね。
なんとなんと。

モト、コージ、ミツ、サコ、ヤス、という信じられないような豪華メンバー!!!
(あと、会場のスタッフさんのブログにはダイちゃんの名前も書いてあるんですけど、ダイちゃんはもう日本にいませんから!(汗))

しかも、一般観覧自由!!!

うわぁ、いーきーたーいーーー!!!!!

むつ市の少年サッカー教室って、去年もいつごろか忘れちゃったけどありましたよね。夏だっけ?
去年はクマさんが引率で、ミツモト+青木で行ってたはずですよね。

あーん、いいなぁ・・・見たいよぅ!
コージモトミツの3人がそろってサッカー教室の営業やるなんて、新人時代ですらなかった気がするよ。
ただでさえ子ども大好きなコージとモトだし、ニコニコでゴキゲンな姿を見られそう。

でも、むつ市はあまりにも遠すぎる・・・。
しかも、今週土曜日なんて、あまりに急すぎる・・・。

それでも一応、むつ市へのアクセスとか飛行機とか調べてみちゃう私(爆)
でも、空港からいったいどう行けばいいの?
とりあえずめっちゃ遠そう、ってことだけは分かったよ。

この世にどこでもドアがあったらいいのに・・・(しょぼん・・・)

うう、お近く(?)の方、どうか見に行って私に萌えレポをください・・・(爆爆爆)


モトたちは日帰りなのかな。
せっかくのオフ中だし、鄙びた風情のある温泉旅館かなんかに1泊して、旅行気分を楽しんでこられたらいいですねぇ。
でも、部屋割りでめっちゃもめそう(爆)
当然のように自分とモトを同室と考えてるコージさんをよそに、いつものようにみっちゃんと同室! とウキウキのモトとか(笑)
ミツモトの百合百合しい浴衣姿にデレデレ鼻の下伸ばしてるコージさんとか(爆)
ああん、いくらでもイケナイ方向に妄想が膨らんでいくので、ちょっと自重しときますwww


そういえば、先週末には、つくばでコージとノザのトークショーがあったんですけど。
これも行きたかったなぁ・・・。

ちょこちょことレポを漁ってみましたが、なんだか2人でモトのことおっさん呼ばわりしてたみたいですよ(怒・・・いや、愛あっての発言だってことは分かってますが(笑))

あと、4歳の姪っ子に会うたびに嫌われていくコージさん、ワロスwww
きっと舐め回しそうなくらい可愛がってるんだよね、暑苦しくてウザすぎるんだよね、目に浮かびます(爆)
どんなに小さい子でも、女としては、このオトコの調子イイ顔を信じちゃだめ! って本能で分かるんだよね(笑)
なにしろ「カシマの石田純一@ノザ命名」だからね(爆爆爆)




まあ、それはおいといて。
この10日ほどというもの、私の脳裏を離れないのは、豊スタで見た「永遠」の後ろ姿でした。

※すみません、以下、完全に腐トークなので、ご興味のない方はお帰りくださいませ。




私は現地ではあまり写真を撮らない方なので、あのうつくしい光景を目に焼き付けるだけでいい、と思っていたのですが。

その後、某所でその場面を発見し、それ以来、暇さえあれば、PCでも携帯でも眺めています。

・・・だって、完璧なんだもの。

モトの左肩に回して力を入れて抱き寄せるコージの力強い腕。
コージの腰に回したモトの細い腕。
コージの肩口に甘えるようにコテンってもたれさせかけたモトの頭。
ぴったりとくっついた「6」と「10」の背中。

どこから見てもカップル以外の何物でもない絵ヅラなんですよ~!!!(爆)

そう、ちょうど密着度で言うと、ゆうひさんのPB2でジャージ姿で抱っこし合ったり膝枕したりしてたアサユヒに匹敵する、というか(爆)
ただ、違うのは。

この10日間、私がなぜこれほどまでに彼らにツボ直撃されるのか、つらつら考えていたのですが。

ジェンヌ同士のカプっていうのは、いや、もちろん、本当に仲が良くてそれが自然とにじみ出る部分もあるとは思いますが、やっぱり基本、彼(彼女)らは観られる職業で、仲良しな部分もセルフプロデュースの一環、ってとこがないとは言えないじゃないですか(爆)
(自ら日ごろのジェンヌカプ萌えを否定しちゃうような発言で申し訳ないのですが(汗)
いや、そりゃ、私も、「演出」とか「計算」を超える部分があればいいな、とは思ってるし、そうであるはずだと信じてはいるのですが)

でも。
コージやモトの場合、どんなにいちゃいちゃしたってベタベタしたって、それが彼らの仕事には直接何の役にも立たないわけじゃないですか、当たり前ですけど。
別にサッカー上手くなるわけでも、点決められるわけでも、優勝できるわけでもないし(笑)
それなのにあんだけ仲いいってことは、ホント、何の打算もなく、素で仲いいんだよなぁ、好きなんだよなぁ。

・・・と思うと、たまらなく萌えるのです(爆)

(もっともっと若いころは、同人界では「もっちのあの言動は計算? 天然?」って疑われてたけど(笑)
すっかり大人になって落ち着いた今となっては、やっぱ最初から天然だったんだなー、としみじみ思う(笑))

もうずーっと昔のことになりますが、まだ彼らがカシマに入団したばかりのころ。
とあるプライベートな場面での目撃談で、
「コージが他の友人たちにつかまってかなり長いことそちらとばかりしゃべってたら、ほっておかれたモトがすっごいヤキモチやいてふくれてた」
っていうのがあって、禿萌えしたことがありました。

今回のリハビリ期間中も、プライベートな場で、
「立ち上がろうとしたモトの腰をコージがナチュラルに支え、寄り添って歩いていった」
みたいな目撃談があり、やっぱり禿萌えでした。

サッカー選手の場合、試合中のスキンシップはごく日常的だし、ゴールシーンとかではやっぱり皆興奮してるので、熱烈なハグとかも当たり前だと思うのですが、そういうプライベートな時間帯の話を聞くと、ああ、あの仲の良さはホンモノなんだなぁ(笑)・・・と思うんですよね。

まだ新人のころの、あの伝説の「雄飛寮布団もぐりこみ事件」も。
コージの布団に勝手に潜り込んでた、というその行動もさることながら、それがまた、モトが凹んでた時だったという事実にいっそうトキメキます。
凹んでるところを周囲にめったに見せないモトが、その夜、一緒にいたいと思った相手がコージだったことが。
そして、そーゆーモトが自分に凹んでるところを見せてくれたってことが心底嬉しそうなコージが(笑)


コージのあの移籍騒動を経験した私たちにとっては。

今、こうして2人が仲睦まじく寄り添って、大好きなサッカーを一緒に続けてる、ってことが・・・それをこうしてこの目で見ていられることが、奇跡のように幸せです。

あの別離の時期があったからこそ、もう2人の絆は決して切れることがないと信じられる。

うつくしい永遠を見せてくれて、ありがとう。

願わくば、できるだけ長く、一緒にピッチに立つ姿を見ていられますように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/355-c0f20ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。