6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東奔西走

オフ中の先週も、ほぼ毎日朝早くからクラブハウスで自主トレに励んでいたモト。
たいていはミツオ(とイノ)と一緒だったようで、相変わらずカシマのパパとママは仲睦まじい様子で何よりです(笑)

ですが。

先日、私が狂喜したむつ市のサッカー教室は、結局、メンバーが変更になって。
モト、宮崎くん、大道くん、ヤスというメンバーで参加した模様です。

そーだよなー、あまりにもメンバーが豪華すぎると思ったよ(爆)

会場のスタッフブログに、遠目ではありますが、写真がアップされてました。

いやーん、遠目なうえ若干ピンボケ気味だけど(爆)、モトが爽やかに写ってます~
隣でぼーっと立ってる大道くんはなんかカワユス(笑)
「10」のビブスを付けてる後ろ姿は宮崎くんですよね。

スタッフさんは「本当、イケメンな方たちで。。。さすがスターって感じでした(・∀・)」って書いてくれてます。
そう、そうなのよー、写真うつりはいつもあんなだけど(爆)、ナマで近くで見るとびっくりするほどカッコイイんですよ~!!!(笑)

盛りだくさんの内容だったようで、きっと子どもたちは大喜びだったことでしょう。いいなー。


そして、今日の夕方には、福岡でナラさんとトークショーに急遽出演することに。
昨日告知されたみたいだから、本当に急遽決まったんでしょうねぇ。
ああ、今日休みだったら、絶対駆けつけてたのに・・・(泣)

そんなわけで、モトは昨日は青森には泊まらなかったようで。
カシマに帰ったのか、それとも直接、福岡に飛んだのかな。
若手3人は青森に残り、コージと合流して八戸でお泊まりの様子。
今日は朝から八戸市内でサッカー教室があるようです。
コージとモトはニアミスだったんですねー。しょぼん。

ちなみに、「美人すぎる市議」として有名な某議員さんのブログに、コージと若手たちと一緒に写った写真がアップされております。
が・・・相変わらずモデルのようなイケメンコージさんなのですが、明らかに後ろ髪伸びすぎでは・・・。
それに、ちょっと胸元露出しすぎでは・・・(爆)



それにしても。
こんなふうに全国を飛び回ったりできるのも、ちゃんと全快して、もう身体に心配がないからだよね。
そう思うと嬉しいよぅ・・・(涙)

今晩は久しぶりに実家に帰れるのでしょうか。
みーはんは・・・トップは今日はオフだけど、アカデミーの子たちは試合があるみたい。
きっと新米コーチは忙しいんだろうなー。
夜ならちょっとくらいは会えるかな、いや、無理かな・・・(と、見てるこっちがヤキモキしてしまうのが、みーもちのデフォですよねぇ(笑))


今晩は代表のイングランド戦ですが、ウチは2人とも出番なさそうだなぁ。
(つか、あれだけ今までアツトを酷使してきて、この後に及んで使わないとは、どーゆーことよ!!!
あの某監督のやることにイチイチ目くじら立てても意味ないって分かってはいるけど、ボロボロのアツトをずっと見守ってきた鹿サポとしては、ひとこと言わずには気が済まないですよねぇ)

・・・ってことで、とりあえず、ここ数日で私の萌え(笑)ツボにひっかかった小ネタをまとめておきます。

・モリモトがウチの岩政センセにすっごくなついているらしい(爆)
 ・・・斬新なカップリングだなぁ、と目からウロコ(笑)

・日韓戦の試合後、マツイとチソンはユニ交換したらしい。
 なお、チソンは某紙で自ら、去年のお正月(だっけ?)のオフ中に日本で会ってお食事デートしたことを暴露していました(笑)

・サンスポ5月28日付けの記事より

 >・・・一方の岡田監督は、スイス入り後もさえない。初日の練習前の円陣で、練習場を囲む4000メートル級の雪山を指さして、「きょうはあそこまで走るか」とジョークを飛ばしても、周囲はシラー…。すかさず、MF松井とFW大久保がカバーした。

 >松井 「国見が行きます」

 >大久保 「いや、鹿実が行きます」

 >山走りトレーニングで有名な国見高出身の大久保と、徹底的な走り込みを課す鹿実高出身の松井の絶妙な掛け合いで、大爆笑が起きて練習がスタート。得意の冗談もフォローされる始末で、ムード作りも選手主導に切り替わった。


 某監督の救いようのないダメっぷりはさておき、リンパ兄弟カワユスwww

 (注:もう数年前の某やべっちの人気企画「しりとリフティング」(しりとりしながらリフティングで相手にボールを渡すゲーム)で、「リ」のつく言葉がなかなか思いつかず、制限時間ギリギリになって「リンパ腺!」と叫んでアウトになったヨシト。それを聞いて、「俺は大丈夫!」と自信満々で挑んだマツイは、「リ」のところでなんと「リンパ管!」と叫んでしまいアウトに(すみません、もしかしたら逆だったかもしれませんが、だいたいそんな感じ(笑))。2人のおバカっぷりが微笑ましいエピソードでした)

 アテネのころの、女王様マツイと、普段は生意気で鼻っ柱が強いくせに、マツイに対しては好き好きオーラをぶんぶんふりまいてる犬ころのようなヨシトを思い出しました(笑)

・昨日のナビスコより2題。

 敗戦で予選敗退が確定したセレッソ。
 ドイツへ行ってしまう香川くんのベストパートナー(爆)だった乾くんのコメントが泣ける。
 「(香川が)いなくなった後の形がまだ見えてこない。みんなでイメージして必死にやってるけど、もう少し時間がかかるのかも」

 湘南に勝った和司さんの試合後監督インタビュー。
 「もうちょっと反町を泣かせたかった」って・・・エロいわ(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/361-130ea4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。