6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手役宣言!@宙組アフタートークショー

本日13時公演+アフタートークショー観てきました!

とりあえず、忘れないうちにアフタートークの速報です。





あれだけの人数で15分しかないの? と思ってましたが、ホントに正味15分でした、アフタートークショー。
まだ話が始まったところで、「時間が来たようで・・・」って申し訳なさそうにあおいちゃんがぶった切ると、客席からも出演者からも「えええーーーっ!!!」とブーイングが上がってました(笑)

ま、短すぎる! という不満こそあれ、とっても楽しかったです。

ショーの幕が下りて少ししてから、そのままのお衣装であおいちゃんが幕前に登場。
スタンバイできるまでのつなぎトークで、お芝居とショーのタイトルや演出家の名前をもう一度正確にご紹介。
ファンキー・サンシャインについては、
「大空祐飛、野々すみ花のトップコンビ、新生宙組になってから、初のショー作品なんですよ! 皆様、お楽しみいただけましたか?」
との問いかけに、客席は大拍手。

このあたりでようやく準備が整い、幕が上がりました。

大階段はそのまま、舞台前方のセンターに並んだメンバー。
下手側から、アリスちゃん、ともちん、らんとむ氏、ゆうひさん、すみかちゃん、みっちゃん、まさこちゃん、の順。
全員ショーのフィナーレのお衣装で羽根だけ外しています。
アリスちゃんの横、一番下手に司会のあおいちゃんが座ります。

まず、お芝居の役の紹介を兼ねて自己紹介・・・ということで。

アリスちゃん「ファニー役の花影アリスです。ネルソンさんを愛しているのですが・・・愛を深めていきたいです」

まさこちゃん「ネルソンの親友のヘンリー殿下・・・」と言いかけたまさこ氏に、
ゆうひさん&らんとむ氏が「殿下だって」「自分で殿下って言っちゃったね」と容赦ないツッコミ(もちろん笑いながらですが)
あらためて「船乗り王子のヘンリーです。皆さんにかしずかれて恐縮してます・・・」

ともちん「はいっ! トマス・ハーディー役の悠未ひろです。今回はずっとゆうひさんのおそばにいられて・・・相手役のように」と満面の笑顔で嬉しそうに語るともちんに、
「相手役!」と爆笑するゆうひさん&らんとむ氏(笑)
ゆうひさんは「相手役ではないでしょ」とバッサリ斬り捨ててました(爆)
で、「トマス、今日の調子は?」ってゆうひさんがフリを入れて、一瞬「?」となるともちんに、らんとむ氏も「いつものやってよ!」と促して、おもむろにやってくれました。
「面舵、いっぱーい!!!」
って、男役声で手振りも付けて。客席爆笑。

みっちゃん「駐ナポリ大使のウイリアム・ハミルトンを演じております北翔海莉です。美しい妻を・・・ネルソンに奪られる役で・・・(客席笑) 不倫の恋といっても、自分がする方ではなく、奪られる方なのですが・・・最後には2人を受け入れる大きな・・・大きな人物だというところが出るように、深めていきたいです」

らんとむ氏「ナポレオン・ボナパルトを演じております蘭寿とむです。ナポレオンは・・・誰もが知っている役で、美しく強い妻と勇ましい妹がいて・・・(あと何言ってか忘れちゃいました(汗))

すみかちゃん「エマ・ハミルトン役の野々すみ花です。ネルソンと出逢って本当の愛を知る、という役です」
と真面目に言うすみかちゃんを「いいこと言うね」みたいに褒めるあおいちゃんやゆうひさんたち。
もう、皆でちやほやしてるんですねぇ(笑)

最後にゆうひさんが「ホレイショ・ネルソンを演じております大空祐飛でございます。美しい妻がいるのに(とアリスちゃんを見ながら。口をとがらせてスネた顔するアリスちゃんが激カワ!)エマと出逢い、本当の愛を知ります」

「皆さん実在の人物ですが、役作りにあたっていかがですか」みたいにあおいちゃんが振ると、皆で顔を見合わせて。
「まあ、資料は皆たくさん読みましたよね、それぞれ」とゆうひさん。

「ナポレオンは誰もが知っている人物ですが・・・」とらんとむ氏に振るあおいちゃん。
らんとむ氏「そうですね、まあ、本当に誰もが知っている人物なんですけど・・・(そこでプッと思い出し笑いのように笑って)まあ、今回、人物がどうというより、ナポレオンはね、朝風呂が好きだったんですよ!(会場爆笑)
私も朝風呂大好きなので、これを知った時、私、できるかも、と思いましたね(笑) まあ、豆知識なんですけど(笑)」

あおいちゃん「共通点ですね!」
らんとむ氏「そう、共通点!」(隣でゆうひさん爆笑)

あおいちゃん「ゆうひさんはいかがですか」
ゆうひさん「そうですねー、そういう役との共通点が見つかると、できそうな気がしますよねー。
私は・・・仕事に対して結構熱いというか、仕事になるとこう(両手を狭めて)一筋になっちゃうところがネルソンはあったみたいで、そういうところは似てるかもしれないと思いますね」

すみかちゃん「私は・・・うーん・・・」と考え込んでしまうすみかちゃんに、あおいちゃんが「美しいエマは・・・」と言いかけると、「美しい・・・ところは共通点じゃないですね」とちょっぴりテンション低く断言するすみかちゃんに皆ぬるーい笑顔になって。
「そんなことないですよ、美しいですよ! ねえ。ママが保証しますから」とあおいちゃん。「あ、わたくしは母親役をやらせていただいてます」とあらためて自己紹介するあおいちゃんに、おそらく分かっていなかったであろう団体さんやいちげんのお客さんたちが「ああ!」と感嘆の声をあげてました。

みっちゃんは、共通点ということからはちょっと答えがずれちゃって、
「私は史実ではもっと年齢が上なんですが、今回は宝塚的にもうちょっと若くして、40代にして・・・あ、46歳っていう設定なんですけど」と細かく説明していると、前方の客席から「若ーい!」との声が(笑)
「え、若いですか?」とニコニコ答えるみっちゃんに、「なんか参加型になってきたね」「いいねいいね」とツッコミを入れるゆうひさん&らんとむ氏(笑)
で、「(史実より若いけど)駐ナポリ大使ということで、重量感を出さなければいけないし・・・」というようなことを話してました。

次に振られたともちん「ハーディーはですね、かなり大男だったらしいんですよ!」に皆爆笑。
「大男!(笑)」と反応するゆうひさん&らんとむ氏に、「私できる! と思いました(笑)」とともちん。
「なんていうか、暑苦しいところが?」と自分で言うともちんに爆笑するゆうひさん&らんとむ氏。
ゆ「いや、でもね、なんか爽やかで熱いとこが」
ら「熱いですよね」
ゆ「ね、熱くて・・・でも、ちょっと天然? ってとこが(笑) 共通点だよね」って(笑)

で、時間もないので、とショーの話へ。

「かなり面白いことをやってらっしゃいますよね」とらんとむ氏とアリスちゃんに振るあおいちゃん。
らんとむ氏は「そうなんですよ、皆さんご存じの曲ばかりで、最初は眼鏡を掛けてるんですけど・・・でも、赤いスーツになった後は、髪型にもこだわって・・・」と前髪をキメるポーズをねっとりやるらんとむ氏(笑)
アリスちゃんも「星由里子さんのお写真とかを見て、昭和! な感じの髪型にしてます」

続いて、まさこちゃんに「ショーの好きな場面は?」と振るあおいちゃん。
まさこちゃん「好きなのは、中詰の後の太陽の戦士の場面ですねー。すみかをゆうひさんとまゆさんが取り合う、という場面で・・・取り合いされるすみかになりたい」と、いつものあのおっとりした口調で真顔で言うまさこちゃんに、
「そこ!?」「そこかい?!」と口々にツッコんで爆笑するゆうひさん&らんとむ氏。
まさこちゃんは「大人っぽい場面なので・・・」とか言ってました(笑)

盛り上がってきたところで、あおいちゃんが「そろそろ時間がきたようで・・・」といきなりぶった切るので、思わず「えーーーっ!」と言ってしまいました(笑)

「ゆうひさん、最後に公演の見どころなど・・・」と言うあおいちゃん。
ゆうひさん「え、見どころ? 今、ショーの好きな場面何言おうか考えてたのにー(笑)」
あおいちゃん「では、それも含めてどうぞ!」
ゆうひさん「そうですね。このショーは、コントラストが面白いと思うんですよ。あの、お天気キャスターの場面でね、わたくし、雨合羽で(笑)・・・雨合羽で銀橋渡っちゃう? みたいな。それと、アーミーみたいな場面もあって。雨合羽もアーミーも着こなしちゃう私、みたいな・・・(笑)」(会場爆笑)
「すべてが見どころですね! お芝居は(ああ、なんて言ってか忘れちゃいました)・・・を、ショーは宙組のパワーをお届けできる作品ですので、千秋楽までどうぞよろしくお願いいたします」

・・・細かいところは違うかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。

とにかく時間が短すぎて、一人ひとりの発言が少ないのが残念でしたが、天然ぞろいのメンバーに楽しそうにツッコむゆうひさん&らんとむ氏の息の合った感じがステキなトークショーでした(笑)

ああ、次のみーちー大(+カチャ)はもっともっとなんか炸裂! しそうな感じだなぁ。
つか、あのメンバーで15分は絶対無理でしょ(爆)
13日は仕事でどうしても行けないのが残念・・・ぐすん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/365-4165150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。