6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

なんでも萌えを付ければいいってもんじゃない@トラファンキーお茶会報告その3

遅くなりましたが、お茶会報告ラストです。


■抽選会

公演にちなんで、くじを入れる箱が紺色の軍服仕様でした(笑)
細部まで手を抜かないスタッフさん、本当にお疲れさまです。

会場からゆうひさんへのプレゼントは「撮影用のお洋服を買ってください」と、とりあえず目録を贈呈。
ゆうひさんは「じゃあ、来年のカレンダーあたりの洋服を買いたいと思います」っておっしゃってました。
そうだよね、来年・・・はフツーにカレンダーあるんだよね。でも一瞬、会場がざわざわした(爆)

■ゲーム「生アンケート! 1ブロックに聞きました!!」

久々に・・・ということで、各ブロックごとに事前に、ゆうひさんについてのいろいろな質問を5択で行っておき、ゆうひさんはどの回答が一番多いかを当てる、というゲームです。
ここからフリーダムな感じで、祐飛節炸裂でした(笑)

A:ゆうひさんで見てみたい制服姿は?
   1・パイロット
   2・消防士
   3・警察官
   4・医者
   5・保育士(ジャージにアップリケ付き)

ゆうひさん:たぶん皆さんの心理的には・・・本当に見たいのは医者なんだけれども、なんとなく場の空気を読んで5、じゃない?(と深読みするゆうひさんに会場爆笑)

正解は5で、ゆうひさんは「すごい私!」とご満悦。
理由コメントを読みながら「『父兄もタラシ込むに違いない』って誰これっ!」とツッコんで、会場爆笑でした。
あと、「警察官」の理由に「逮捕して」とか言うのがあって、「勘弁してくれよ!」と苦笑するゆうひさんでした(笑)

B:ゆうひさんにやってもらいたい映画の主人公は?
   1・「レッドクリフ」の孔明
   2・「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロー
   3・「踊る大捜査線」の青島くん
   4・「タイタニック」のジャック
   5・「ボディガード」のフランク・ファーマー

冷静に分析しつつ3を選ぶゆうひさんでしたが、正解はダントツで2。
「ジョニデ。ゆうひさんの次に好き」ってコメントに、「私も結構おっきくなりましたね(笑)」とウケるゆうひさんでした。

C:ゆうひさんにもう一度言ってほしいセリフは?
   1・「君の瞳に乾杯」
   2・「パールさんでーす!」
   3・「僕には何かがある。人にはない秀でた何かが」(ラスパ)
   4・「まだ、やり直せるさ」(シャングリラ)
   5・「藤子・・・」

変に勘ぐるのはやめて、素直な気持ちで選ぼう・・・3!」っていうゆうひさんに「えーっ!」とブーイングするCブロックの皆さん(笑)
・・・に、「えーっ、って何よ、その態度は!」とご立腹(笑)

正解は2。コメントに「初ナマゆうひだったので」というのがあり、「呼び捨てにするなっ!」と一喝するゆうひさんに皆キャーキャー大喜びでした(爆)

F:ゆうひさんにぴったりな四字熟語は?
   1・大器晩成
   2・才色兼備
   3・唯一無二
   4・疲労困憊
   5・猪突猛進

「疲労困憊」はホントに疲労困憊っぽい声音で読んで、「感情を込めて四字熟語を読むのは初めてですねぇ」というゆうひさんでした(笑)

正解は3。
ゆうひさんは大喜びでゴキゲンでした(笑)

E:ゆうひさんに似合う職業は?
   1・ヘアメイク
   2・モデル
   3・F1ドライバー
   4・学校の先生
   5・アイドル歌手

まず5ではない」と冷静に断言するゆうひさん(笑)
だいぶ悩んで、「こないだまさこのヘアメイクしたから」と1を選んだのですが、正解は3。
理由コメントに「スピード狂萌え」っていうのがあって、「なんでも萌えを付ければいいってもんじゃないよ、ゆうひファンは!」と注意が入りました(爆)
すみません、いつも何にでも萌えを付けてて・・・(爆爆爆)
あと、「『周りにレースクイーンをはべらし』・・・ってそこ?!」ってツッコんでおられました(笑)

あと、「アイドル歌手」を選んだ人の理由の中で「元ヅカップだから。・・・懐かしいですね・・・」ってしみじみ言ったゆうひさんに地味に萌えたアサユヒ信者の私でした(爆爆爆)

D:ゆうひさんのテレビ番組で見てみたいのは?
   1・祐飛の部屋
   2・祐飛と英語でしゃべらナイト
   3・祐飛の平成教育委員会
   4・朝の情報番組「おはよう祐飛です」(会場爆笑・・・「そんなに面白いか?」ってツッコむゆうひさん)
   5・祐飛とハウルの天気予報

最初、「皆ハウルが見たいみたいだから、5かな?」って選んだけど、客席の反応が薄いので変更して。
でも結局、正解は1でした。

4を選んだ人のコメントで「『朝だけどあえての祐飛』って、ここにも呼び捨てがいる!」とご立腹のゆうひさん(笑)
「朝5時55分のゆうひさんが見てみたい」っていうコメントに、「半分死体みたいですけどね・・・」とぼそっと呟くゆうひさんに会場爆笑でした。

頑張って盛り上げてくださったゆうひさんに、「大阪の太陽といえばこちら!」ということで、太陽の塔っぽく絵を貼り付けたボトルワインをプレゼント。
いかにも幼稚園児が描いたみたいな紙が貼り付けてあるボトルに「手作り感満載ですねぇ・・・」と苦笑しつつも、ラベルに興味津々の飲んべえゆうひさんでした(笑)

■今後の予定

ゆ:大劇場公演は半分切りましたが、6月21日までやっております。その翌日は何の日でしょう、皆さん?

と問いかけるゆうひさんに「ゆうひさんのお誕生日!」と答えようとするんだけど、そろわなくてグダグダの私たち(爆)

ゆ:東京公演は8月8日まで。そしてその後、銀ちゃん再びでございます。(拍手)
銀ちゃんで全国を回ることになるとは思わず、かなり全国各地の方々をびっくりさせるのではないかと思いますが、ニューバージョンでね、また新しいものに・・・。
とりあえずヤスはみっちゃんということで、すごく面白いと思うんですよね。
結構ヤスみたいなとこあるから・・・
(というゆうひさんに客席がなんとなく笑うと)
どういうとこで笑ってんの、それ! ホントに分かって笑ってる?!(って、冗談に紛らせながらも結構真剣に言うゆうひさん)
・・・あのー、彼女は、絶対に相手に合わせるってことにすごいプライドを持ってるんですよね。
私がどうやったらやりやすいかってことを、ものすごい考えて、やりにくいはずがないだろう、ってとこまで完璧に持ってきてくれるので、たぶんその辺はすごい面白いものになるんじゃないかと思いますね。
全体的にも、「宙組、役者を揃えました」みたいなメンツで、かなり面白い、濃いメンバーで内容の充実した作品になると思うので、皆さんお楽しみに。


■最後のご挨拶

ゆ:皆様、今日は本当にありがとうございました。
今回の公演が始まって、皆さんに盛り上げていただいてること、ホントに出演者一同感謝しています。
参加型というか、ファンの皆様の熱気がすごい嬉しくて。
今回、すごいタカラヅカ的な2本立てですよね。だから、すごい皆さんに楽しんでいただけるような舞台を日々務めていきたいなと思ってますので、また観に来てください。
今日は本当にありがとうございました。


最後は扉の前で恒例の両手投げキスを贈ってくださって、キャーッと総崩れになる客席一同でした(笑)


いつもながら、自ら率先して盛り上げてくださって(つか、どーゆーキャラでどーゆーことを言えば自分のファンが喜ぶかを本当によくご存じですよね(笑))、そして真摯なお話もしてくださって。
本当に素敵なひとだなぁ、とお茶会に参加するたびに思います。

ああ、もうムラは半分以上終わっちゃったんだなぁ。
お芝居もショーも、観れば観るほど好きになる。
ゆうひさんが誇りに思う今の宙組、今のこの舞台を、1回でも多く目に焼き付けたいです。


以上、お茶会報告でした。

 

コメント

本当に、祐飛さんは、お話をうかがう度に頭のいい方なんだなと思いますね。多分今回のお茶会(いつもでしょうね)現場の雰囲気では、ほとんど打ち合わせなく、ゲームコーナーが進んでいるとしか思えなくて、それなのにあれだけ会場を沸かせて、なおかつ「みっちゃんの話」など、重要な真面目な話も、ちゃんと私達ファンに向かいあって真摯にご自分の思っている事を話してくれる。この方のファンに成ってよかったなぁ・・と、お茶会に参加する度に思いますね。
この公演も、観れば観るほど好きになる・・・本当に同じ思いです(初日は・・えーっと?大丈夫?でしたが・笑)。二回目からはもう好きで好きで。毎日でも見逃したくない公演となっていました(無理・笑)。こんな祐飛さんが観たかったが満載♪
「美しい大空」発言と「酔っ払って騒いでる大空」発言(ナウオンより)の両先生に感謝するべきでしょうか・笑。
恵子先生の本も読みました。小池先生も相当だと思ったのですが、祐飛さんはいろんな先生方から「愛」され、創作意欲を沸かせる存在なんだなと、改めて感じました。
本当に次の遠征が待ち遠しい・苦笑
(ちょっと・・マ自宇津(笑)の先生とはどうかなぁ~?でも、トラ話のナポリの逃避行中なのにのんびりした二人の会話が自然で・・あんな感じも可能なら・・あの先生もありか?あの方も〇〇公演多いですからねぇ・・等々、色々考えて悩みは深まる・笑・ばかり)

続けて済みません、お互いの予想を裏切って・爆笑!きむしん来ちゃいましたね!
「誰が為・・」初演観てるんですけれど、感動した覚えはあるんですけれど、・・・記憶が・?
全然違うものに成るんでしょうね。スコットもほめたたえたヘミングウェイの代表作。今度はその作中人物とは・・なんだか楽しみなような、怖いような・汗。そして又一本物・・多いなぁ!ですね。確かに衣装装置そんなにお金掛けなくても・・できていたと思う、せめて華麗なフィナーレを期待、お話的には凄く泣いた記憶が!(柴田先生だったのね・・)。と祐事で、やはりファンキーを十分楽しんでおいたほうがよさそうですね。

え・・・?

yumさま>

いつもありがとうございます。まとめてお返事させていただきますね。

>お互いの予想を裏切って

え? 裏切ったことになるんですかね?
・・・とびっくりしました(爆)

このラインナップは、○○○○じゃないよ、ってことなんじゃないの?
違いますかね・・・?

あ、ちなみに某マ○○カ氏は、こっちからお断りです(爆)
マジ鬱のあの当時、○箱メイトの皆で「マ○○カ許すまじ」と誓ったことは忘れません(爆爆)

・・・過激発言お許しください(笑)

とにかく、ファンキーを観られる限り観とけ、ってことですよね。
お互い頑張って通いましょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/369-16c3f964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード